スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トマトピューレde美味☆豚ばら肉と茄子のトマトスパ♪

クックパッドさまより、モニターでいただきましたムッティのトマトピューレを使った、子供も大人もおいしい~スパゲッティレシピです^^

いつもは、作りながらや作った後に分量をメモしたものをレシピとして書いているのですが、今回ひとりランチに作ったものの、材料がちょうど半分余ってしまったのと、納得の味にいまいちなってなかったので、もう一度夜ご飯に作ってレシピ確認しました!!

なので、これは自信の一品!のはず!!
(抜けてたり、書き間違えさえしていなければ^^;・・いや大丈夫!!)

ぜひ作ってみてください♥

茄子と豚ばら肉のトマトスパゲッティ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

むってぃトマト缶トマトピューレ

MUTTIのファインカットトマト缶とトマトピューレ♪

トマトは生より缶詰のほうが、実は栄養があるんですよね~^^

美容にいいとされているリコピンも豊富だし、アンチエイジングな野菜なので大好きです♥

今回はそのうちのトマトピューレを使用しました♥

今まであんまりトマトピューレを使うことがなかったのですが、これはとっても使いやすいです!!

トマトピューレ

これ、もっとないの~??

というあと引くおいしさ♪

大盛り1人分、小盛2人分の分量です^^

「美味☆豚ばら肉と茄子のトマトスパ♪」

豚ばら肉と茄子のトマトスパゲッティ♪

ひとりランチに、彼ごはんにいかがですか?^^♪  

レシピはこちらからどうぞ♥

Cpicon 美味☆豚ばら肉と茄子のトマトスパ♪ by ユミピイ

~ちょこっとニュース♪~

今日も朝から冷房が効かないくらい暑いのか…それとも冷房が壊れかけてるのか・・^^;

朝は日当たり良好な我が家のリビング。

めっちゃあつで、娘、また朝から鼻血出しておりました^^;

今朝は早くにパパリンがゴルフに出て、それで見送りだけしたのだけど、それだけで調子が狂います。。

かなり朝から眠い☆

というわけで、ごめん、息子よ・・お弁当作れなかった・・汗
作ってから二度寝すればよかったね(^^ゞ
(ほかのお母さん、よく毎日お弁当作り頑張るよなあ~すごいよね☆)

そんな中娘を学校まで送ってったご褒美に(自分へ笑)、コンビニでパンとおやつ買いました~♪

毎日遅くまで仕事して、こんな早朝に接待?ゴルフに出かけなきゃいけないパパリン・・。

可哀そうにも思いますが、仕事だから仕方ないって言うんだろうね。

体壊さなきゃいいけど☆(現に腰をずっと痛がってるのが心配)

お仕事されてる皆様、この暑い中大変ですが、頑張ってくださいネ!!


9/1~14までの期間、『北摂シティライフ』にてランチレポーターとして登場しています♪詳しくは→こちら

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/14(水) 12:33:56|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<息子弁当~豚肉とセロリの粒マスタード炒め他&コンテスト入選のお知らせ♪ | ホーム | 黒蜜きな粉の黒糖フレンチトースト☆バニラアイスのっけ♪&今日の息子弁当~>>

コメント

こんばんは~

9月も半ばですが、まだまだ暑い日が続きますね。
福岡も今日は33℃真夏のような暑さでしたよ。

パスタ美味しそうです。
トマト味が一番好き!お野菜いっぱい入ってて
ヘルシーですね。

↓の黒糖フレンチも美味しそう~
今年はフレンチブーム到来とか・・・
専門のお店も沢山できてるそうです。^^
  1. 2011/09/14(水) 19:00:56 |
  2. URL |
  3. 桃とん #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんばんは☆

トマトピューレ♪凄く羨ましいです✿
凄く美味しくって使い勝手もとても良いですよね♪♬
パスタ☆凄いビジュアル☆ですね♪♬
すごく美味しそうです✿
オシャレなレストラン♪で
良くみます~♪♬
具材とトマトソース☆との相性☆も
とても良くって
パスタ☆は少し細めですか?
ソース☆がからんで美味しそうです~♪♬
わ~✿
めっちゃ☆食べたいです!!
  1. 2011/09/14(水) 19:31:51 |
  2. URL |
  3. gaoayn #sagyCnk.
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは!
このパスタ豚肉とナス、ピューレを使って
しっかり味付けされてとっても美味しそう~!

また最近残暑が厳しいよね!
あと少しで涼しくなる…頑張りましょう(〃⌒∇⌒)ゞ
  1. 2011/09/14(水) 21:13:36 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

(^^♪

トマトピューレを使ったソースですかー。
トマトが濃厚で美味しそう。
加熱するから、さらに旨味もアップですね~v-10
豚バラに茄子!
スタミナもつきますわ♪
  1. 2011/09/14(水) 22:08:57 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

まだまだ暑い日が続いてますねー。
学校から帰ってきた子供たちは顔は真っ赤、頭はシャワーでも浴びた?ってくらいビショビショですよー
いつまで、続くことやら・・・

トマトピューレなんて使ったことないから、もう興味深々!(^^)!
しかも私の大好きな豚バラとナス!
私はこちらで鼻血ブーです(笑。


  1. 2011/09/15(木) 10:58:51 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

う~ん、見るからに美味しそう♪
トマトと相性の良い茄子と
豚肉の旨味が入った美味しい1品ですね^^v

今日の昼は暑くてヘトヘトになったよぉ><
もういつまで続くやら。。
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/09/15(木) 22:58:56 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

桃とんさま♪

> こんばんは~
>
> 9月も半ばですが、まだまだ暑い日が続きますね。
> 福岡も今日は33℃真夏のような暑さでしたよ。
>
こちらも昨日まではすごく暑くて暑くて☆
今日は暑いけど風が強かったので過ごしやすかったのですがムシムシとしていました。

> パスタ美味しそうです。
> トマト味が一番好き!お野菜いっぱい入ってて
> ヘルシーですね。
>
ありがとうございます^^
トマト缶を使った、定番スパって感じですが、とてもおいしくできました♪

> ↓の黒糖フレンチも美味しそう~
> 今年はフレンチブーム到来とか・・・
> 専門のお店も沢山できてるそうです。^^

そうなんですね~♪
フレンチトースト、家庭でも簡単に作れるし、専門のお店楽しみです~♪
  1. 2011/09/16(金) 19:09:10 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

gaoaynさま♪

Re: こんばんは☆
> トマトピューレ♪凄く羨ましいです✿
> 凄く美味しくって使い勝手もとても良いですよね♪♬
> パスタ☆凄いビジュアル☆ですね♪♬
> すごく美味しそうです✿
> オシャレなレストラン♪で
> 良くみます~♪♬
> 具材とトマトソース☆との相性☆も
> とても良くって
> パスタ☆は少し細めですか?
> ソース☆がからんで美味しそうです~♪♬
> わ~✿
> めっちゃ☆食べたいです!!

いつもありがとうございます♪
お返事遅くなりすみませんっ☆
パスタ、ゆで時間5分の物なので細めですね(*^_^*)

これはお店の物くらいおいしくできましたよ(自画自賛笑)
  1. 2011/09/16(金) 19:12:34 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

nanakoさま♪

> ゆみぴいちゃん、こんばんは!

お久しぶりです~♪こんばんは!!

> このパスタ豚肉とナス、ピューレを使って
> しっかり味付けされてとっても美味しそう~!
>
ありがとうございます♥

> また最近残暑が厳しいよね!
> あと少しで涼しくなる…頑張りましょう(〃⌒∇⌒)ゞ

ほんと残暑厳しくて、熱中症に気をつけなくては☆
今日は風がすごく強くて、まだ過ごしやすかったです。
台風ですかね・・?ムシムシもしていましたね。

また遊びに行きますね♪
  1. 2011/09/16(金) 19:14:57 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> トマトピューレを使ったソースですかー。
> トマトが濃厚で美味しそう。
> 加熱するから、さらに旨味もアップですね~v-10
> 豚バラに茄子!
> スタミナもつきますわ♪

トマトピューレって今までそんなに活用してこなかったのですけど、この瓶入りはとっても使いやすいです♪

私の定番豚バラ、そしてにんにく♥
スタミナ料理が好きです(笑)
  1. 2011/09/16(金) 19:17:07 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ranranさま♪

> まだまだ暑い日が続いてますねー。
> 学校から帰ってきた子供たちは顔は真っ赤、頭はシャワーでも浴びた?ってくらいビショビショですよー
> いつまで、続くことやら・・・
>
旦那もゴルフで顔が真っ赤になっていました~(笑)
息子は学校から帰ったらシャワー浴びてますよ~
昨日は「明日朝からシャワーしていい?」とか聞いてきたしww

> トマトピューレなんて使ったことないから、もう興味深々!(^^)!
> しかも私の大好きな豚バラとナス!
> 私はこちらで鼻血ブーです(笑。

このトマトピューレ、使いやすいと思いました♪
味が塩くらいしかついてないんですが、トマトを裏ごしした感じです^^
水分を飛ばしている感じで調理も早く仕上がるのでは?と思います。

いつもありがとう~♥
  1. 2011/09/16(金) 19:20:14 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

マムチさま♪

> こんばんわ~♪
>
> う~ん、見るからに美味しそう♪
> トマトと相性の良い茄子と
> 豚肉の旨味が入った美味しい1品ですね^^v

ありがとう~^^♥
モニター料理にしては、ちょっと定番?って感じもしましたが、おいしいからいいか~と思って笑
>
> 今日の昼は暑くてヘトヘトになったよぉ><
> もういつまで続くやら。。
> ポチっ!!おうえーん*

昨日まで大阪も本当に暑かった(>_<)☆
今日は台風のせいか、風が強くてまだましでした。

いつもありがとう~♥
また遊びに行きますね~♪
  1. 2011/09/16(金) 19:22:44 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1154-8e888703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
