スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒蜜きな粉の黒糖フレンチトースト☆バニラアイスのっけ♪&今日の息子弁当~

ただ今、レシピブログにて、おいしい映画にちなんだレシピコンテストを開催しています^^締め切りは9月20日!!

フレンチトースト部門にまだ参加していなかったので、ずっと考えていたのですが、こんなのどう??と思って作ってみました~♥

黒蜜きな粉の黒糖フレンチトーストバニラアイスのっけ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

黒糖フレンチを焼いて黒蜜きな粉をかけただけでも・・

黒蜜きな粉の黒糖フレンチトースト♪

アイスをのっけるだけでも・・

バニラアイスのっけ

さらにきな粉と黒蜜をかけても・・

とってもおいしい♥

黒蜜きな粉の黒糖フレンチトースト☆バニラアイスのっけ♪

食べた~~~い^^♥

ではレシピです♪

「黒蜜きな粉の黒糖フレンチトースト☆バニラアイスのっけ♪」

黒蜜きな粉の黒糖フレンチトーストバニラアイスのっけ♪♪

<材料> 1人分

食パン 4つ切り 1枚
卵 1個
牛乳 100ml
黒砂糖 大さじ1
バター 10g

黒蜜 適量
きな粉 適量
バニラアイス 適宜

<作り方>

1.食パンを十字に切り、卵・黒砂糖・牛乳をよく混ぜ合わせたものに入れて全体に沁み込ませる。
2.フライパンにバターを入れて熱し、1を両面焼き色がつくまで焼く。
3.皿に移し、きな粉・黒蜜をかけ、バニラアイスをのっけて、お好みでさらにきな粉と黒蜜をかけて出来上がり♪

アイスをのっけて、召し上がれ~♪
(なくてもおいしく召し上がれますがあったほうが断然おいしい♥)

アイスと一緒にいただきます♪

フレンチトーストといえば、

そう!!

『クレイマー、クレイマー』♪

学生の頃初めて見たのだけど、
お父さんがフレンチトーストを作る場面を見て、私もフレンチトーストこうやって作るんだって思いました^^

私にとっても、とっても印象深い映画でした♥

見たら確実にフレンチトーストを食べたくなること必至です(笑)

食パンの賞味期限が切れた頃でもフレンチトーストなら大丈夫♥

パンを無駄にすることなく食べきることができます!(^^)!

卵液が余ったら、パンを少し足して追加で焼いてくださ~い♪
(4つ切りパンで1枚半ぐらいいけるかも。5つ切り6つ切りなら2枚分くらいでも大丈夫かも☆)

今回使用した黒蜜はこれ♪

黒糖みつ

沖縄黒糖使用 「黒糖みつ」。

スーパーに置いてありました(笑)

少し高めだったのだけど、10%引きの日だったので、「ま、いっか」と買いました^^

でも、安いのよりサラサラっとして美味しい♥

思わずたくさんかけてしまいました^^;

アイスときな粉と相性抜群~♪

とってもおいしかったですョ(*^_^*)v


長くてごめんなさい☆お弁当も行っちゃいます~^^;

さて、今日の息子弁当は、息子のご希望で朝から餃子~(笑)

そしてお弁当には5個入れて!!とのこと。
+唐揚げを入れて、梨をお弁当の外にして!!

梨を外に置くのは難しいので、中に入れさせてね^^;ということで、今日のお弁当はこんなの~^^

あ、ご飯は白米がいいって言われたのだけど、炊くのを忘れて(めんどくさくて)冷凍してあったごはんを入れたのだけど、半分くらいの量しか入れられなかったので、昨日の夕飯の松茸ごはんを入れました♥

~2011年9月13日の息子弁当~

息子弁当20110913

・ごはん(雑穀米入り白米+ゆかり、松茸ごはん)
・シソ餃子5個(生活クラブ生協の冷凍食品)
・唐揚げ(ニチレイ冷凍食品)
・梨1/8個(ラップ)

ははは・・

がっつり餃子弁当て感じでしょうか?笑

息子希望なんだし、ま、いいよね^^;

~ちょこっとニュース♪~

今日もかなり暑い・・

こんな中運動会の練習してるんだよね~^^;

今日は娘の心エコーの日。

昼から迎えに行って、早引けして病院に行ってきますダ~


9/1~14までの期間、『北摂シティライフ』にてランチレポーターとして登場しています♪詳しくは→こちら

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/13(火) 11:24:57|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<トマトピューレde美味☆豚ばら肉と茄子のトマトスパ♪ | ホーム | 中学息子弁当~じゃがいも入り肉野菜炒め&キャベツとソーセージの黒こしょう炒め♪&はちみつ純米黒酢の紹介~>>

コメント

ゆみぴぃさん、タイトルだけ見て飛んできました(^_-)-☆
おいしそ。。。もう、3時。おなか減った~(笑。
作り方もとても簡単だから、きっと私にも作れるはず(*^_^*)
黒蜜、賞味期限切れてないかな?
そういえば最近、放置してました・・

きな粉とパンもあうし、きな粉に黒蜜は最強だわ!(^^)!
息子が泣いて喜ぶかも~。

  1. 2011/09/13(火) 15:07:23 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集]

^m^

見ているだけでも笑みが出てきます。
黒糖好きにはたまりません!!!
美味しそうですね~。
きなこもたっぷり嬉しいな。
食べたいです~v-10
  1. 2011/09/13(火) 20:32:43 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

ranranさま♪

> ゆみぴぃさん、タイトルだけ見て飛んできました(^_-)-☆

ありがとう~~~♥感謝です^^

> おいしそ。。。もう、3時。おなか減った~(笑。
> 作り方もとても簡単だから、きっと私にも作れるはず(*^_^*)

私の定番な作り方で黒砂糖仕様です♪

> 黒蜜、賞味期限切れてないかな?
> そういえば最近、放置してました・・

あるある~(笑)
>
> きな粉とパンもあうし、きな粉に黒蜜は最強だわ!(^^)!
> 息子が泣いて喜ぶかも~。
>
> ☆

残ってる食パンがあればやってみてね♪

応援もありがとう~!!
  1. 2011/09/14(水) 12:58:31 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> 見ているだけでも笑みが出てきます。
> 黒糖好きにはたまりません!!!
> 美味しそうですね~。
> きなこもたっぷり嬉しいな。
> 食べたいです~v-10

黒糖たまらないですよね~(笑)
きな粉に黒蜜でおいしかったです♥
なんか栄養もありそうで力も出そうでしょ?
アイスで幸福感も倍増~ww
  1. 2011/09/14(水) 12:59:44 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

黒糖フレンチトースト♪
すっごくコクがあって美味しそうです♪♬
それに☆この黒糖みつ♪♬
すっごく美味しそうです♪♬
割引のまっいっか☆
分かります~(笑)
私もつい、乗っかってしまします(笑)
生協のシソ餃子☆
うちも買ったことあります~
意外と美味しいですよね✿
ご飯も2種♪
炊き込みご飯☆凄く美味しそうです♪
いい香りも良い感じですね✿
  1. 2011/09/14(水) 19:36:36 |
  2. URL |
  3. gaoayn #QatreGDE
  4. [ 編集]

gaoaynさま♪

> 黒糖フレンチトースト♪
> すっごくコクがあって美味しそうです♪♬
> それに☆この黒糖みつ♪♬
> すっごく美味しそうです♪♬

調子に乗って、ちょっとかけすぎましたが笑
美味しかったです~~♥
久しぶりにフレンチトースト作りました♪

> 割引のまっいっか☆
> 分かります~(笑)
> 私もつい、乗っかってしまします(笑)

割引とか、限定とか・・弱いんですよね~汗

> 生協のシソ餃子☆
> うちも買ったことあります~
> 意外と美味しいですよね✿

結構しんどがりなので、お疲れの時は生協の餃子は重宝しています♪

> ご飯も2種♪
> 炊き込みご飯☆凄く美味しそうです♪
> いい香りも良い感じですね✿

野菜が少ないなあ~って思ったし、白ご飯も根だけしかなかったので汗
松茸ごはん残っててよかった~(笑)

いつもありがとう~♪
お返事遅くなってごめんね☆
  1. 2011/09/16(金) 19:26:28 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1153-204a9230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
