
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中学息子弁当~じゃがいも入り肉野菜炒め&キャベツとソーセージの黒こしょう炒め♪&はちみつ純米黒酢の紹介~

今日も朝から残暑厳しいですね☆みなさん、調子崩していませんか??

昨日の11日は色々考えさせられた日でした。

自然災害、人災は人間が生きている限り、切っても切れないものですが、なるべく被害のないようにしたいものです。皆様が心穏やかに過ごせますように。。

さて、今日は冷凍食品に頼りませんでしたよ~(笑)

でも、夕飯の残り&品数は少ない☆でもでも、野菜はいろいろ入れました^^
(どうしても炒め物ばかりになっちゃう~っ汗もっと副菜作り頑張ろう~)

息子弁当20110912-2

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年9月12日の息子弁当~

息子弁当20110912

・雑穀米入りごはん(鮭フレーク&金のゴマを握りつぶしたものトッピング)
・じゃがいも入り肉野菜炒め☆焼肉のたれ(辛口)味(豚もも肉、もやし、人参、ピーマン、ブナシメジ)
・ソーセージとキャベツの黒こしょう炒め♪(炒めて塩&黒こしょうで味付け)
魚肉のくるくる巻き(とまとママレシピ)
・梨1/8個(ラップ) 

魚肉ソーセージ買ってきて作りましたよ~^^

あと一品入れたいっていうときにとっても便利ですね~♥

魚ソーは、時々買っているのだけど、キャラ弁とか作るのには重宝するんですね♪
キャラ弁作るのはちょっと苦手なのだけど、娘の弁当作りの際にはぜひチャレンジしてみたいと思いました^^

キャラ弁作りならお任せ♪とまとママのブログにぜひ行ってみてね(^_-)-☆→とまとママのおいしいごはん

~ちょこっとニュース♪~

前記事のしょうがシロップに続き、生活クラブの「はちみつ純玄米黒酢ドリンク」の紹介です^^

はちみつ純玄米黒酢ドリンク

こちらも水で希釈して飲むタイプです^^

夏の疲れを癒すのにピッタリ♥

はちみつ入りなのでとても飲みやすい黒酢ドリンクです^^

今週土曜日(9/17)に生活クラブのうちの地区で「ヨガ教室」を開催するのだけど、ヨガが終わってから試飲会をすることになっています。(お近くの方、無料&試飲&和菓子等のお土産ついてるのでぜひ来てくださいネ~^^勧誘とか一切ないのでご心配なく~!!)

9/1~14までの期間、『北摂シティライフ』にてランチレポーターとして登場しています♪詳しくは→こちら

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/12(月) 13:33:02|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<黒蜜きな粉の黒糖フレンチトースト☆バニラアイスのっけ♪&今日の息子弁当~ | ホーム | 中学息子弁当2日分~しょうがシロップのご紹介~>>

コメント

こんばんは✿

ウインナー♪すっごく食感が良くって美味しそうです♪
キャベツ☆も甘くってシャキシャキで美味しいですよね✿
魚肉ソ☆凄く美味しそうです♪
巻き巻き☆で可愛いです~♡
はちみつ純米黒酢☆
黒酢☆とても健康に良い♪て
言われてて、なおかつ♪美味しいですよね♡
私はヨーグルト☆や牛乳と混ぜて飲むのが好きです♪トロトロになって美味しいです♪
ヨガ☆私もやってます♪♬
終わった後の汗☆
とてもサラサラとしてて気持ちが良いですよね~✿
  1. 2011/09/12(月) 18:44:22 |
  2. URL |
  3. gaoayn #/qZ5skC.
  4. [ 編集]

わぁお美味しそう^m^
とまとママさんの「魚ニソ」☆入りだぁ!!
彩りも綺麗だし、お野菜もたっぷり入っていて、
栄養バランスもばっちりですねー。

はちみつ純玄米黒酢ドリンク素敵!!
疲れが取れそうですわ~v-10



  1. 2011/09/12(月) 20:51:01 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

こんにちは☆

ブログにも遊びに来ちゃった~v-238
餃子ドリアのつーちゃんです(すごい説明w)

ゆみぴいちゃん、すごい人だったのね!!
プロフ見てビックリ!
これからもよろしくね~~~v-238
  1. 2011/09/13(火) 05:21:07 |
  2. URL |
  3. つーちゃん #bBmFigmc
  4. [ 編集]

gaoaynさま♪

> ウインナー♪すっごく食感が良くって美味しそうです♪
> キャベツ☆も甘くってシャキシャキで美味しいですよね✿
> 魚肉ソ☆凄く美味しそうです♪
> 巻き巻き☆で可愛いです~♡

いつもほめポイント見つけてくれて、ほめてくれてありがとう~♥
とっても励みになりますv-10

> はちみつ純米黒酢☆
> 黒酢☆とても健康に良い♪て
> 言われてて、なおかつ♪美味しいですよね♡
> 私はヨーグルト☆や牛乳と混ぜて飲むのが好きです♪トロトロになって美味しいです♪

トロトロになるんですね~
おいしいんだ~^m^

> ヨガ☆私もやってます♪♬
> 終わった後の汗☆
> とてもサラサラとしてて気持ちが良いですよね~✿

ヨガ、普段はやってないのだけど、お友達が先生をしているので、時々来てもらって開催しているのです~^^

いつもほんとにありがとう~♥
  1. 2011/09/13(火) 11:27:11 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> わぁお美味しそう^m^
> とまとママさんの「魚ニソ」☆入りだぁ!!
> 彩りも綺麗だし、お野菜もたっぷり入っていて、
> 栄養バランスもばっちりですねー。

前回は魚そーがなくてハムで代用したのだけど、今度はバッチシ買ってきて作ってみましたョ^^
やっぱ彩りがよくなっていいわぁ~♥

> はちみつ純玄米黒酢ドリンク素敵!!
> 疲れが取れそうですわ~v-10

代謝よくなって健康的ですよね^^

いつもありがとう~~♥
  1. 2011/09/13(火) 11:29:03 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

つーちゃん♪

> ブログにも遊びに来ちゃった~v-238
> 餃子ドリアのつーちゃんです(すごい説明w)

ありがとう~^^
わかるわかる♪
写真送ってきてもらったから、お顔も確認したよ~!!
>
> ゆみぴいちゃん、すごい人だったのね!!
> プロフ見てビックリ!
> これからもよろしくね~~~v-238

そんなすごくないです~お恥ずかしい☆
こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す♥

私もブログに遊びに行きますね♪
  1. 2011/09/13(火) 11:30:23 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1152-7241a734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
