
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中学息子弁当2日分~しょうがシロップのご紹介~

きょう~~は暑い!!っ☆
昨日も暑かったけど^^;

秋だなあ~って朝は思うけど、お昼前のこの時間はやっぱり残暑だわ(>_<)!!

さて、昨日ブログはお休みしちゃったけど、お弁当は一応作りました。いちおう・・

息子にも「冷凍食品バンバン入れてええで!!(♪)」

というお許しを頂戴していますので、バンバン入れさせていただきやした~

そして夕飯の残り。

2日連続でお届します^^

こちらは昨日の。

息子弁当20110908-2

そして、今日のお弁当~♪

息子弁当20110909-2

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年9月8日の息子弁当~

息子弁当20110908

・ごはん(玄米と白米のブレンド・鰹節&醤油トッピング)
・チクワの焼きそば(夕飯のとりわけ)
・ミートボール3個ドライパセリトッピング
・白身魚のフライ(冷凍食品)
・カレー男爵コロッケ(冷凍食品)
・ウインナー
・梨1/8個(ラップでくるんでます)

息子ってば、どうしてもニクニク系を望むのね^^;

で、お友達のお弁当のことを持ち出して・・

「○○はおかず3品くらいで、餃子いっぱいとかやで!!」と。

やっぱりそれでいいのか・・泣

で、今日、朝寝坊もしてちょっと作るのしんどいなあ~と思ったけど、レタスもないしキャベツそのままはいつも嫌がるし・・と思ってたの・・。

豚ばら肉が少し残ってたのを思い出し、困ったときの野菜炒め!をしました(笑)

キャベツ、ニンジン、豚ばら肉で、味付けどうしようか迷ったのだけど、シンプルに塩こしょうだけです^^

いつもの定番焼肉のたれでもよかったし、ほかにも思いついたのだけど~でもこれは使えるので困ったときはこれで行こう~ww

玉ねぎは、どこかでお弁当には不向きって読んだことがあるので、時々さけます。(なんだ時々って笑)

そんな今日のお弁当。

~2011年9月9日の息子弁当~

息子弁当20110909

・ごはん(白米に間に塩昆布を挟んでます^^おばあちゃんがお弁当にこうして入れてくれてたので私は大好き♪黒ゴマふる時間がなかった~☆)
・豚ばら肉の野菜炒め♪
・ミニハンバーグ(冷食)
・レンコンのマヨハンバーグ(冷食)
・餃子3個
・ミートボール5個

さあ~これで文句ないよね!!

と思っていたら・・

でた!!文句大王め(>_<)~~~~~~

「間にアルミホイルの挟んでほしい」

だって。

くぅぅ~~~っ

自分で作りもしないのにっ~~~~~~

で、前にお友達ブロガーさんのお弁当を見ていて(ranranさんやったかな?)こういうシート使っていたので、使ってみよう~♪と思って使ってみました~^^

あ~写真で見ると、なんか角度つけたほうがよかったね汗

まだまだ未熟だわ泣

もう少し頑張りましょう~!!

~ちょこっとニュース♪~

ここからはちょっと紹介♪

これからの季節、寒くなってきたら体をあっためてあげなくっちゃね!!
(夏場ももちろん冷えないように飲んだらいいよ^^アイスにしてもおいしいし♥)

生活クラブ生協のカタログに時々載っている、こちら。

しょうがシロップ

しょうがシロップ♪

水で希釈して飲むタイプです^^

来週土曜日(9/17)に生活クラブのうちの地区で「ヨガ教室」を開催するのだけど、ヨガが終わってから試飲会をすることになっています。(お近くの方、無料&試飲&お土産ついてるのでぜひ来てくださいネ~^^勧誘とか一切ないのでご心配なく~!!)

あと一種類飲んでもらうことになっているのだけど、それは次記事にて紹介しますネ♪

去年もこれと梅シロップを試飲したのだけど、とってもおいしかったですよ^^

ヨガなど運動した後にもいいみたいです♥


さて、今日は娘が学校から帰ってきたらお出かけする予定♥

ちょっとウキウキ♪

息子はお留守番~^^(きっと羽を伸ばすことでしょう~)

9/1~14までの期間、『北摂シティライフ』にてランチレポーターとして登場しています♪詳しくは→こちら

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/09(金) 11:59:44|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<中学息子弁当~じゃがいも入り肉野菜炒め&キャベツとソーセージの黒こしょう炒め♪&はちみつ純米黒酢の紹介~ | ホーム | 中学息子弁当~大根とツナのペペロン炒め♪など>>

コメント

こんばんは✿

お弁当☆も素敵ですね~✿
やっぱり☆お弁当の種類が多いので
とても♬食べてても楽しくって
味わって食べることが出来るので
とても良いと思います✿
素敵です♪♬
あと、今日☆は9/9でくるくるで巻き寿司の日☆
みたいですね(笑)^^;
生姜シロップ☆
これはこれからの時期☆必須ですね♪
指先まで暖まって
冷え知らず☆になれますね✿
梅✿も気になります~
  1. 2011/09/09(金) 19:02:05 |
  2. URL |
  3. gaoayn #0ipwSYvQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/09(金) 19:55:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

^m^

毎日の事ですと、上手く冷凍食品も活用しないとですね~!
詰め込みももちろん愛情ですからーー。

愛情たっぷりでとっても美味しそうですよん。
男の子のお弁当は大変ですよね^^;
頑張って下さい。ゆみぴぃさん!!
  1. 2011/09/10(土) 21:34:36 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
お兄ちゃんのお弁当がんばってるね!
もっと大きいドカ弁という感じかと思ったら以外とスリム!

あっでもお肉系がメインで女子とは違うね!
やっぱりお料理上手だからレパートリーが多くて、
美味しそう~~!

  1. 2011/09/11(日) 13:46:43 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

gaoaynさま♪

いつもありがとうございます♥

> あと、今日☆は9/9でくるくるで巻き寿司の日☆
> みたいですね(笑)^^;

そうなんですね~!?
知らなかった~!!
最近いろんな語呂合わせの日があって覚えきれませんね(笑)

> 生姜シロップ☆
> これはこれからの時期☆必須ですね♪
> 指先まで暖まって
> 冷え知らず☆になれますね✿
> 梅✿も気になります~

今日ははちみつ純玄米黒酢を紹介しました^^♪
  1. 2011/09/12(月) 13:35:04 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> 毎日の事ですと、上手く冷凍食品も活用しないとですね~!
> 詰め込みももちろん愛情ですからーー。

今日は頑張って全部手作りでした~(笑)
疲れが出るとすぐに楽しちゃいます~汗
>
> 愛情たっぷりでとっても美味しそうですよん。
> 男の子のお弁当は大変ですよね^^;
> 頑張って下さい。ゆみぴぃさん!!

ありがとう~ゆりりんさん♥
その言葉を胸にがんばるわっ!!笑
  1. 2011/09/12(月) 13:36:46 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

nanakoさま♪

> ゆみぴいちゃん、こんにちは!
> お兄ちゃんのお弁当がんばってるね!
> もっと大きいドカ弁という感じかと思ったら以外とスリム!

ありがとうございます^^
でも冷食ばっかりの時もあるんですよ~~
この大きさでいっぱいいっぱいです☆
もっと量を作らないとですね汗
>
> あっでもお肉系がメインで女子とは違うね!
> やっぱりお料理上手だからレパートリーが多くて、
> 美味しそう~~!

娘の時はフルーツとかトマトとか入れられるのでもっとかわいくなるかな?笑
  1. 2011/09/12(月) 13:39:59 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

ゆみぴいさん!
初めてのぞいたんですけど、おいしそうすぎますっ!このお弁当たち。
しかもいろんな活躍されてるんですね。
すごーーい!!尊敬ですっ!
実は2学期の目標は
「お弁当づくりがんばる!」
だった私。
さっそくゆみぴいさんのまねっこして作ってみます!
  1. 2011/09/13(火) 00:01:23 |
  2. URL |
  3. はははる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1151-e512ed8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
