スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中学息子弁当~大根とツナのペペロン炒め♪など

今、書いた記事が消えちゃいました泣~
もう一度書きます・・グスン


今日はいいお天気でしたね^^

晴れが続いたので、ようやくお布団を干すことができてすっきりしました♥

息子の弁当作りも3日目ともなると、疲れが出ます・・。が、

昨日、『とまとママのおいしいごはん』のとまとママがはなまるマーケットに出ていたので、かじりついてテレビを見ていたら、魚肉ソーセージのくるくる巻きというのを紹介していたので、息子にはどうかな~??と思ったのだけど、作ってみました♪

でも、魚肉ソーセージがなく、ハムしかなかったので(シソとチーズはあった)今回はハムのくるくる巻きです^m^

息子弁当20110907

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

魚肉ソーセージで巻くと爪楊枝が要らないのがいいのだけど、ハムは止めるのに爪楊枝が要ります・・汗

一つじゃ爪楊枝が長くなるので2個ずつ止めてみました^^

とまとママ、今度は魚ソー買ってきて作ってみますね♪

~2011年9月7日の息子弁当~

息子弁当20110907-2

・ごはん(玄米・鮭フレークトッピング)
・大根とツナのペペロン炒め♪(夕飯の残り 下にレシピあり)
・さつまいも(レンチンした残りに砂糖をまぶしてレンチン)
・ミートボール
・とうもろこし(夕飯にレンチンした残りを輪切りにし、フライパンで焼いて1/2にカット)
・レンコンのマヨハンバーグ(冷凍食品)
・ハムシソチーズのくるくる巻き♪(とまとママの魚ソーのくるくる巻きのハムバージョン)
・からあげ(冷凍食品)
・梨1/8個(ラップでくるんでます)

息子帰ってきて早々・・
とうもろこし入れると変~!梨、一緒に入れないで~!ミートボールもっと入れて~!具だくさんでも量が少ない~!ですって★汗

冷食フル活用してまだ足りないかっ!?

やっぱり具だくさんより、1品の量を増やそうかな・・^^;トホホ・・

さて、気を取り直して、

唯一しっかり作った(でも夕飯の残りでしかも超簡単!笑)、大根とツナ・・のレシピです♥

おなじみ、ペペロン炒めシリーズ大根編です笑

「大根とツナのペペロン炒め♪」

ツナと大根のペペロン炒め♪

<材料> 2人分

大根 200g
ツナ 1缶(80g)
にんにく スライスひとかけ分かチューブ2㎝程度
唐辛子の小口切り 1本分
塩 適量
黒こしょう 少々
調理用油(オリーブオイル使用)ツナ缶の油があればそれを使用 大さじ1程度

<作り方>

1.大根を細切りにする。
2.フライパンに油、にんにく、唐辛子を入れて熱し、香りが出たら大根を炒める。
3.ツナを合わせ炒め、塩、黒こしょうで味を調えて出来上がり♪

簡単、スピーティな時短料理です^^

夕飯のおかず、おつまみにもどうぞ~!!

お弁当で香りが気になる方は無臭ニンニクでどうぞ^^

~ちょこっとニュース♪~

今日はレディースデイということで笑、久しぶりにお友達と『コクリコ坂から』の映画を見てきました^^

見る前はどうかな~??って思ってたのですが、意外によかった♥

現代にはない熱いものを感じました^^

久しぶりにいっぱい話してリフレッシュできました~!!


9/1~14までの期間、『北摂シティライフ』にてランチレポーターとして登場しています♪詳しくは→こちら

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/07(水) 18:40:18|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中学息子弁当2日分~しょうがシロップのご紹介~ | ホーム | 銀座カレードリア&9月6日の息子弁当♪>>

コメント

こんばんは✿

私も見ましたあ♪
やっくん☆すごく感心してましたよね♪
ハムの巻き巻き♬
とてもお良いそうです✿
それに☆串に刺さってて
めっちゃ☆食べやすそうです!!
ミートボール☆分かります☆
私も入れて欲しかったです!
大根とツナのぺペロン炒め☆
あ~♪和えるだけじゃなくって
炒めても凄く美味しそうです~✿
  1. 2011/09/07(水) 20:45:38 |
  2. URL |
  3. gaoayn #B.uST6I.
  4. [ 編集]

(v^-^v)♪

私もとまとママさんのぐるぐる巻き見ました!!
ゆみぴぃさんはハムでぐるぐる☆ミ
これもまたステキ!!!
美味しそうだわ。
大根ツナペペロン!
これ大好きです。
私もたまに作るんですーーー。
美味しそうですね~。
  1. 2011/09/08(木) 20:46:12 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

gaoaynさま♪

> 私も見ましたあ♪
> やっくん☆すごく感心してましたよね♪

うなづいてましたね~(笑)

> ハムの巻き巻き♬
> とてもお良いそうです✿
> それに☆串に刺さってて
> めっちゃ☆食べやすそうです!!

魚ソーはくっつくそうだけどハムは無理だった笑
二つつなげたら可愛くなったのだけど、きっと爪楊枝を変えたらもっとかわいんだろうね^^

> ミートボール☆分かります☆
> 私も入れて欲しかったです!

今日はどーんと入れたよ!^^

> 大根とツナのぺペロン炒め☆
> あ~♪和えるだけじゃなくって
> 炒めても凄く美味しそうです~✿

私、炒めるのが好きみたいなのです笑
和えるだけのほうが簡単なのにね汗

ま、生のダイコン、息子が嫌がるだろうからこれでよかったのだろうけど♪

いつもありがとう~~~^^
  1. 2011/09/09(金) 12:05:25 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんちゃん♪

> 私もとまとママさんのぐるぐる巻き見ました!!
> ゆみぴぃさんはハムでぐるぐる☆ミ
> これもまたステキ!!!
> 美味しそうだわ。

味見しないで入れちゃったのだけど、昨日は自分で作って味見したらシソがきついわけでなくおいしかったです^^
でも今度は魚そーで作らないとね(笑)

> 大根ツナペペロン!
> これ大好きです。
> 私もたまに作るんですーーー。
> 美味しそうですね~。

ゆりりんさんも定番??
つまみにもおかずにもなるしいいですよね♪
それだけ食べててもおいしいもん~^^

いつもありがとう~!!
  1. 2011/09/09(金) 12:08:53 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1149-e1001d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
