
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゃがいもといんげん豆のアンチョビクリームスパゲッティ☆トマトのっけ♪お弁当はじまりました^^

今日も、『家族が喜ぶ♪ガスごはんレシピコンテスト』モニター料理です♪

クリームシチューの素を使って今度はクリーム系パスタです^^♪

じゃがいもとインゲンのアンチョビクリームスパゲッティ☆トマト添え☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

シチュークリームミクス

皆様ご存知、ハウス「シチュークリームミクス」です(*^_^*)♥

粉タイプだから、シチュー作りだけでなく、こんなスパゲッティだって作れちゃう~!!

使いたいだけ使えてとっても便利です^^♪
(シチューなら1皿大さじで作れます♪詳しくは箱裏を見てね(^_-)-☆)

「ジャガイモといんげん豆のアンチョビクリームスパゲッティ☆トマトのっけ♪」

じゃがいもとインゲンのアンチョビクリームスパゲッティ☆トマト添え!

<材料> 1人分

スパゲッティ 100g
じゃがいも(小)1個
インゲン豆 3本
玉ねぎ 1/4個
トマト 1/2個
アンチョビ 10g
ハウス シチューミクス<クリーム> 大さじ1と1/2
水200ml
牛乳 50ml
黒こしょう 少々 お好みで

<作り方>

1.玉ねぎは繊維に沿って薄切り。じゃがいもとトマトは小さく食べやすい大きさに、インゲンは斜め切りにする。
(じゃがいもは写真よりもう少し小さく切ったほうがよいです。火が通りにくいので)
2.フライパンにアンチョビのオイルを入れて熱し、パチパチという音がしてきたらアンチョビ、玉ねぎ、じゃがいもを炒める。
3.インゲン豆を合わせ炒め、水を入れてジャガイモに火が通るまで煮る。
4.いったん火を止め、シチューミクスを入れて再加熱し、とろみがついたら牛乳を入れて沸騰直前に火を止める。
5.茹で上がったパスタを4に絡めて器に盛り、トマトを載せて黒こしょうをトッピングして出来上がり♪

じゃがいもとインゲンのアンチョビクリームソースじゃがいもとインゲンのアンチョビくりーむスパゲッティ 出来上がり

最初クリームの部分を楽しんだら、トマトと一緒に混ぜてお召し上がりください^^♥

じゃがいもとインゲン豆のアンチョビクリームスパゲッティ☆トマト添え♪

~ちょこっとニュース♪~

9/1~14までの期間、『北摂シティライフ』にてランチレポーターとして登場しています♪詳しくは→こちら

やっと、台風も過ぎてきた様子。
今回の台風はノロノロで、雨風がしつこかった~^^;
まだ晴れ間は出ないけど、明日は太陽の出た、すっきりしたお天気になってほしいなあ~♪

さて、今日から息子のお弁当作りが始まりました!!
今日は復習テストだったので、好きなものをたくさん入れてあげましたよ^^
(って、いつもとあんまり変わらないか笑)

息子弁当20110905

小松菜のおひたし、ネギ入り卵焼きを作ったくらいで、サツマイモとミートボールはレンチン。唐揚げは冷食です汗
一応下にキャベツを敷いていますwwご飯には鰹節+醤油です^^

失礼いたしやした~(>_<)☆

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/05(月) 16:38:26|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<銀座カレードリア&9月6日の息子弁当♪ | ホーム | コーンたっぷり!!バターオムライス☆粒コーンクリームソースがけ♪>>

コメント

こんにちは✿

じゃがいも♪やインゲン☆
たくさん入ってて嬉しいです~♪
それに☆トマト☆がめっちゃ☆
素敵な色ですね♪
真赤に輝いてますよ~☆
クリームパスタ♪
アンチョビが凄くいい感じですね♪
コクが深まってより一層☆美味しそうです♪
それに☆黒胡椒のアクセント☆も
とても良い感じですね♪
お弁当☆薩摩芋がホクホクで、
おかかご飯も凄く美味しそうです~✿
優しさが出てますね~♪
御馳走様です♪♬
  1. 2011/09/05(月) 17:07:20 |
  2. URL |
  3. gaoayn #CIA51jgw
  4. [ 編集]

クリームパスタにトマト~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
それもシチューの素だと便利ですね♪
凸凸
  1. 2011/09/05(月) 18:09:35 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集]

^m^

クリーム系のパスタにトマトがのっている!って
珍しいですよね~。
色がきれいだし、濃厚なのがさっぱりにもなるのかな!?
美味しそうですもの~(^^ゞ
アンチョビがいい味出して、嬉しいな♪
  1. 2011/09/05(月) 21:51:22 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

モニター当選おめでとうございまーす♪
シチューのルーはシチューとしてしか食べたことない私には、もう驚きのレシピ~!(^^)!
おいしそう・・・今、お昼近づいてるし。。。おなかすいた~

確か粉末のシチューが冷蔵庫で眠っているような気がするので、長女が大好物のクリームパスタ作ってあげたいなー。

お弁当生活スタートですね(^v^)
ぎっしり詰まってておいしそうだぁ~っ
ご飯すすむおかずがいっぱいあるってうれしい(*^_^*)

応援でーすPPP
  1. 2011/09/06(火) 11:41:33 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集]

gaoaynさま♪

> じゃがいも♪やインゲン☆
> たくさん入ってて嬉しいです~♪
> それに☆トマト☆がめっちゃ☆
> 素敵な色ですね♪
> 真赤に輝いてますよ~☆

ありがとうございます^^
女性向きですよね♪

部屋が暗くて写真がどうも暗いですが、トマトは光ってくれましたか!!^m^うふ

> クリームパスタ♪
> アンチョビが凄くいい感じですね♪
> コクが深まってより一層☆美味しそうです♪
> それに☆黒胡椒のアクセント☆も
> とても良い感じですね♪

アンチョビ、シチューの素と味が決まってくるので、あとはお好みで黒こしょうぴりりで十分です♪

> お弁当☆薩摩芋がホクホクで、
> おかかご飯も凄く美味しそうです~✿
> 優しさが出てますね~♪
> 御馳走様です♪♬

お弁当、おかずをたくさんという希望なのですが、結構難しいです~☆
ついつい冷食頼みになってしまいます(>_<)

でもほめてくれてありがとう~♥
  1. 2011/09/06(火) 14:56:11 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

うさぎぴょん様♪

> クリームパスタにトマト~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
> それもシチューの素だと便利ですね♪
> 凸凸

シチューの素で簡単パスタです^^
ポチありがとう~♥
  1. 2011/09/06(火) 14:59:20 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> クリーム系のパスタにトマトがのっている!って
> 珍しいですよね~。
> 色がきれいだし、濃厚なのがさっぱりにもなるのかな!?
> 美味しそうですもの~(^^ゞ
> アンチョビがいい味出して、嬉しいな♪

アンチョビ入れるとおいしいですよね♪
トマト、載せてみました(笑)
ほどよい酸味が、まったりしたクリームパスタの箸休め的存在となって最後までいただけます。
・・のはずです(笑)

いつもありがとう~^^
  1. 2011/09/06(火) 15:01:52 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ranranさま♪

> モニター当選おめでとうございまーす♪
> シチューのルーはシチューとしてしか食べたことない私には、もう驚きのレシピ~!(^^)!

固形ルーでは難しそうですが、粉末だから溶けやすいのでこういう使い方もアリかな?と思います(*^_^*)♪

> おいしそう・・・今、お昼近づいてるし。。。おなかすいた~
>
> 確か粉末のシチューが冷蔵庫で眠っているような気がするので、長女が大好物のクリームパスタ作ってあげたいなー。

シチュー系クリームパスタとなりますが結構おいしいですよ^^b♪
>
> お弁当生活スタートですね(^v^)
> ぎっしり詰まってておいしそうだぁ~っ
> ご飯すすむおかずがいっぱいあるってうれしい(*^_^*)
>
そういってもらってうれしいです~♥
毎日弁当って大変だけど、時々休みながら(毎日ちゃうやん笑)頑張りま~す♪

> 応援でーすPPP

応援もありがとう~!!

また遊びに行きま~す♪
  1. 2011/09/06(火) 15:05:11 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1148-a6575f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
