
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソーセージとエリンギの豆乳チーズ粒マスタード炒め♪

台風の風が一向に弱まらない大阪です。

今京都の方が暴風地域に入っているようですが、皆様お気を付けください!!

さて、今日は(も?)簡単にできる炒め物の紹介です^^

ソーセージ。

いつもと違ったものを作ってみようと考えました♪

こんなのいかがですか?

ソーセージとエリンギの豆乳チーズ粒マスタード炒め♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

「ソーセージとエリンギの豆乳チーズ粒マスタード炒め♪」

エリンギとソーセージの豆乳チーズ粒マスタードソース♪

<材料> 1~2人分

ソーセージ 6本
エリンギ 2本(1パック)
豆乳(無調整) 大さじ4
粉チーズ 小さじ1(飾り用に+少量)
粒マスタード 小さじ2
パセリ(ドライ使用 飾り用)適宜
塩 少々
調理用油 少量(オリーブオイル使用)

<作り方>

1.エリンギを細長く、食べやすい太さに手で裂く。
2.フライパンに油を熱し、ソーセージ、エリンギの順に炒める。
3.火が通ったら、火を弱めて、豆乳、塩、粒マスタード、粉チーズを順に入れて炒めながら混ぜ合わせる。
4.器に写し、粉チーズ、パセリなどをトッピングして出来上がり♪

☆温かいうちにお召し上がりください^^♪

~ちょこっとニュース♪~

ただいま、『北摂シティライフ』にてランチレポーターとして登場しています♪詳しくは→こちら

台風、いまだ風が強く洗濯物が外に干せません☆
おかげで家の中が洗濯物であふれかえっているっ汗
のに、今また洗濯中~

乾燥機がないから、とにかく家干ししかない(>_<)☆

こんな天気のせいか、空気の入れ替えができてないからか、夜更かししたためか・・
昨日も今日も眠くて☆
朝から眠いってダメよね汗
頭も小痛い・・

早くすきっとしたお天気になりますように(>_<)!!

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/03(土) 10:43:51|
  2. 料理 ソース・つゆ・たれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<コーンたっぷり!!バターオムライス☆粒コーンクリームソースがけ♪ | ホーム | ナスのニラ玉炒め☆キムチ和え♪9/1~14ケーブルテレビ内番組でランチレポートします^^>>

コメント

ゆみぴいさん、こんにちは^-^
ゆみぴいさん所も風ひどい?
こっちも強かったりおさまったり・・・
夜中くらいかな?
こういうの大好き~!!
おいしそう^-^ソーセージもこうやって
エリンギと豆乳とチーズで♪
豪華な一品になりますね。
  1. 2011/09/03(土) 16:40:14 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんとってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
ソーセージとエリンギを豆乳チーズにマスタード・・
それは素敵な組み合わせですね~。
絶対おいしそう~
ゆみぴいさんさすがです~!!
今すぐ食べたいわ(^^♪

ゆみぴいさん投票考えてくださって嬉しいです~ヽ(^o^)丿
本当にありがとうございます!!
  1. 2011/09/03(土) 17:43:10 |
  2. URL |
  3. ぱお #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆
今日はこちらにコメントさせてください✿
ソーセージやエリンギの食感や味☆
すっごく美味しいですよね♪
今日☆エリンギ☆買ったんです~♪
そして、豆乳でとても身体にも優しくて
チーズが凄くまろやかで美味しそうです~♪
とても早くできるのに
コクがあってクリーミーで美味しそうです~♪
  1. 2011/09/03(土) 18:42:14 |
  2. URL |
  3. gaoayn #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

ソーセージとにエリンギ
それに豆乳チーズにマスタード・・
ビール・・いやいや
ワインでいただきたいでーす(笑)

台風大丈夫!?
早くおさまってくれればいいですね~><
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/09/03(土) 21:46:16 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

御無沙汰しています。 
早速ですが、確か和歌山県が故郷と聞いていたような。 
御実家はだいじょうぶですか?
普段テレビを観ないので、今たまたまニュースを観てびっくり!!
心配になりコメントを残します。
  1. 2011/09/04(日) 11:30:50 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん♪
こんにちは~
ソーセージとエリンギの豆乳チーズ粒マスタード炒め
クリーミーで美味しそう☆
チーズのコクがたまらない1品ですね!
ワインが飲みたい~~~♪

>ちるちるちゃんとの投票
ありがとうございますm(。_。)m
感謝です~~~♪
  1. 2011/09/04(日) 15:20:24 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

ぱお様♪

> ゆみぴいさんとってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
> ソーセージとエリンギを豆乳チーズにマスタード・・
> それは素敵な組み合わせですね~。
> 絶対おいしそう~
> ゆみぴいさんさすがです~!!
> 今すぐ食べたいわ(^^♪

うれしいお言葉ありがとう~^^
>
> ゆみぴいさん投票考えてくださって嬉しいです~ヽ(^o^)丿
> 本当にありがとうございます!!

みんなまとめて投票しておいたよ~v-10
みんな1万もらえるといいね♪^m^
  1. 2011/09/04(日) 22:11:45 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

sakua*さま♪

> ゆみぴいさん、こんにちは^-^
> ゆみぴいさん所も風ひどい?
> こっちも強かったりおさまったり・・・
> 夜中くらいかな?
> こういうの大好き~!!
> おいしそう^-^ソーセージもこうやって
> エリンギと豆乳とチーズで♪
> 豪華な一品になりますね。

コメレスの順間違えたかも~ごめんね☆(先にブログに遊びに行きましたが~^^)

いつもありがとうねえ♪
台風ようやく収まってきた気がしますが、被害が出てますね☆
sakua*さんも気を付けてね!!
  1. 2011/09/04(日) 22:13:17 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

gaoaynさま♪

> こんばんは☆
> 今日はこちらにコメントさせてください✿

どちらでもコメント歓迎です~^^
とっても嬉しいです♥

> ソーセージやエリンギの食感や味☆
> すっごく美味しいですよね♪
> 今日☆エリンギ☆買ったんです~♪
> そして、豆乳でとても身体にも優しくて
> チーズが凄くまろやかで美味しそうです~♪
> とても早くできるのに
> コクがあってクリーミーで美味しそうです~♪

ほんとはふつう~にもやしも一緒に野菜炒めするはずが、急きょ思い立ってしまって笑こんな風に変身しちゃいました(笑)
  1. 2011/09/04(日) 22:15:32 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

マムチさま♪

> こんばんわ~♪
>
> ソーセージとにエリンギ
> それに豆乳チーズにマスタード・・
> ビール・・いやいや
> ワインでいただきたいでーす(笑)

ビールに合うかな~?と思って作りました^m^♪
チーズ系だからワインもいいよね♥
>
> 台風大丈夫!?
> 早くおさまってくれればいいですね~><
> ポチっ!!おうえーん*

いつもありがとう~♪
今回の台風、大きくて関東も風が強いんですってね??
やっと風が弱まってきた気がします。
  1. 2011/09/04(日) 22:17:41 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆき様♪

> 御無沙汰しています。 
> 早速ですが、確か和歌山県が故郷と聞いていたような。 
> 御実家はだいじょうぶですか?
> 普段テレビを観ないので、今たまたまニュースを観てびっくり!!
> 心配になりコメントを残します。

そうです。和歌山出身です!!
実家は避難地区にはなってなかったのですが、気を付けるに越したことはないです☆
ご心配ありがとう~^^
気にかけてくださり、とっても嬉しいです♥
大阪もこの辺はそんな被害情報は入ってないです。
ベランダに置いていた簡易テーブルのふたが開いて水がたまってましたけど~^^;
  1. 2011/09/04(日) 22:19:55 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

とまとママ♪

> ゆみぴいちゃん♪
> こんにちは~
> ソーセージとエリンギの豆乳チーズ粒マスタード炒め
> クリーミーで美味しそう☆
> チーズのコクがたまらない1品ですね!
> ワインが飲みたい~~~♪

コメントありがとうございます!!
やっぱりワインに合うかな?^m^♪
>
> >ちるちるちゃんとの投票
> ありがとうございますm(。_。)m
> 感謝です~~~♪

やっぱりお友達ブロガーさんを応援したいですものね♪
みんなで賞金ゲットできるといいですね~(^_-)-☆
  1. 2011/09/04(日) 22:22:26 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1146-4095335f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
