
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナスのニラ玉炒め☆キムチ和え♪9/1~14ケーブルテレビ内番組でランチレポートします^^

いよいよ、夏休み最終日です~~!!(娘はもう始まっていますが)

息子よ、ラストスパート尻すぼみでどうする汗

さて、キムチ料理連続ですが、今日のは普通のこくうまキムチ使用です^^

ナスのにら玉炒め☆キムチ和え!

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

こくうまキムチ、とっても食べやすくてご飯が進みます^^

息子の得意料理は、豚キムチ、チクワキムチ、ソーセージキムチ(笑)。

ちょっと焦がすのが難点ですが、なかなかおいしく作れます♪

こくうまキムチ

今回は、娘が学校で栽培した茄子を持って帰ってきて茄子を入れてくれ~というので、茄子入りニラ玉炒め。

それにキムチを和えました(*^_^*)

炒めるとどうしてもフライパンが汚れるので(笑)

器に盛って和えました♥

「ナスのニラ玉炒め☆キムチ和え♪」

ナスのにら玉炒め☆キムチ和え♪

<材料> 2~3人分

こくうまキムチ 50g 
ナス(小)1本(中なら1/2本程度)
ニラ 1/2束
卵 2個
塩・こしょう 少々
調理用油 適量

<作り方>

1.ナスを半月切り、またはいちょう切りに。ニラは3~5センチくらいの食べやすい長さに切る。
2.フライパンに油を熱し、ナスを炒め、順にニラを入れて炒め合わせ、塩こしょうで味を整える。
3.溶いた卵を入れて炒め合わせ、器に移しキムチを軽く混ぜ合わせて出来上がり♪

☆卵はあまり火を通しすぎない方がおいしいかも~^^途中から余熱で火を通すとよいです♪

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

明日9/1~14まで、吹田ケーブルテレビ内「北摂シティライフ」という番組内で、グリマム編集員のランチレポーターとして登場します^^

[放送時間]J:COMチャンネル(デジタル11チャンネル)

●日曜日/15:30~15:53
●火・木・土/22:30~22:53

※他の時間でも放送する可能性があります。
※特番等により放送されない場合があります。
※J:COM高槻は日曜日のみの放送です。
-----------------------------------------------------------------
J:COM豊中・池田(豊中市・池田市)
J:COM吹田(吹田市)
J:COM北摂(箕面市・茨木市・摂津市)
J:COM高槻(高槻市・島本町)

ケーブルテレビが見られる地域の方、ぜひご覧くださ~い♪

今日はこれから、娘の定期検診へ。

今度またエコー検査もあるし、最近病院ばっかりだなあ^^;

自分の無料検診も行かなくっちゃ~☆
(ほっておくとまた一年たってしまうっ)

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/31(水) 13:25:03|
  2. 料理 卵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ソーセージとエリンギの豆乳チーズ粒マスタード炒め♪ | ホーム | エビのとろっマヨキムチーズ焼き♪&めで鯛もなか~>>

コメント

こんにちわ~♪

これはご飯が進みそうですね~♪
ニラや卵も入っているので
スタミナも付いて美味しそうです^^v

J:COMチャンネル見れますよ~♪
わぁ、これはチェックしなければ~^^
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/08/31(水) 15:26:16 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

キムチ、大好き!
美味しそうですね。・。・。・
テレビのお仕事も頑張っているのですね!

    ★こうママ★
  1. 2011/08/31(水) 15:54:52 |
  2. URL |
  3. こうママ #-
  4. [ 編集]

週末はv-474台風12号が直撃コースの様だねv-237(・◇・*)v-356

被害が出なきゃいいけどv-361(・◇・)

気をつけてくださいね(=^ ^=)
  1. 2011/08/31(水) 21:46:01 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

マムチさま♪

> こんにちわ~♪
>
> これはご飯が進みそうですね~♪
> ニラや卵も入っているので
> スタミナも付いて美味しそうです^^v

定番おかずがグレードアップしました(笑)
>
> J:COMチャンネル見れますよ~♪
> わぁ、これはチェックしなければ~^^
> ポチっ!!おうえーん*

残念です☆
おそらく大阪の一部の地域でしか見られません(p_-)
お気持ちうれしゅうございますう~~~v-10

いつもありがとう~~^^
  1. 2011/09/01(木) 12:10:17 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

こうママさま♪

> キムチ、大好き!
> 美味しそうですね。・。・。・
> テレビのお仕事も頑張っているのですね!
>
>     ★こうママ★

う~ん。
仕事というより体験させていただいてる感じで、ほぼボランティアです~
仕事くださ~~い(笑)

     ☆ゆみぴい☆(まねっこ^^)
  1. 2011/09/01(木) 12:12:02 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コケ様♪

> 週末はv-474台風12号が直撃コースの様だねv-237(・◇・*)v-356
>
> 被害が出なきゃいいけどv-361(・◇・)
>
> 気をつけてくださいね(=^ ^=)

昨日から風が強いですね~☆
昨日洗濯物が止めてあったにもかかわらず落ちていて、エアコンの水でびしょ濡れになってしまいました泣

今日は雨もちらほらです。

ご心配ありがとうございます♪
コケさんも気を付けてくださいね!!
  1. 2011/09/01(木) 12:13:25 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

わ~~~ゆみぴいさんこれとってもおいしそうですね~ヽ(^o^)丿
ごはんもビールもとまらなくなっちゃいそう(^^♪

ニラ玉にキムチ素敵なアイディアですね。
元気モリモリになれそう・・
夏のスタミナアップに最高ですね。

後で和えるのは素敵~!!
今度やってみます(^^♪

ゆみぴいさんテレビのお仕事も??
すご~~~い!!
カッコイイです~
見たかったな~(^^♪
  1. 2011/09/02(金) 18:51:29 |
  2. URL |
  3. ぱお #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは~

まだまだ残暑厳しいから~
暑い時はキムチ料理いいですね。
簡単だし、ぴり辛で食欲がわきますね。
冷蔵庫に茄子あるから今度作ってみます。

追伸~
先日はビストロ投票有難うございました。^^

  1. 2011/09/02(金) 21:55:33 |
  2. URL |
  3. 桃とん #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ゆみぴいさーん、
おっはよー!

台風、大丈夫ですかぁ?
奈良は、かなり、怖いです>-<

このキムチ、おいしいよね♪
わたし、モニターじゃなくても使ってる。笑。
ボリュームも、スタミナも、あっぷあっぷ☆な、一品やん♪
ビール、がんがんいけそうや~^m^

>先日は、お祝いコメ、ありがとう!!!涙。
すっごくうれしかったです。^^
ほんとほんと、またゆみぴいさんにお会いして、
元気いっぱい、いただきたいっす!
  1. 2011/09/03(土) 06:21:48 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

^m^

パパっと出来るから嬉しい一品ですね~。
茄子とキムチは間違いなく合いますね。
ご飯のおかずにぴったり(o^-^o)
夏バテ防止にいいですね♪
美味しそうーーー
  1. 2011/09/03(土) 07:07:53 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

ぱおさま♪

> わ~~~ゆみぴいさんこれとってもおいしそうですね~ヽ(^o^)丿
> ごはんもビールもとまらなくなっちゃいそう(^^♪

ありがとうございます♪
簡単すぎてお恥ずかしいわ☆
>
> ニラ玉にキムチ素敵なアイディアですね。
> 元気モリモリになれそう・・
> 夏のスタミナアップに最高ですね。
>
> 後で和えるのは素敵~!!
> 今度やってみます(^^♪
>
そういってもらえてうれしい~!!ありがとう~^^

> ゆみぴいさんテレビのお仕事も??
> すご~~~い!!
> カッコイイです~
> 見たかったな~(^^♪

仕事っていうほどでもないのですが、色々体験して楽しませてもらっています♪

いつか全国進出!できるかな笑
  1. 2011/09/03(土) 17:22:24 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

桃とんさま♪

> ゆみぴいさん、こんばんは~
>
> まだまだ残暑厳しいから~
> 暑い時はキムチ料理いいですね。
> 簡単だし、ぴり辛で食欲がわきますね。
> 冷蔵庫に茄子あるから今度作ってみます。

ありがとうございます♪
そういってもらえてうれしいです~^^
>
> 追伸~
> 先日はビストロ投票有難うございました。^^

どういたしまして♪
またいつでも投票に行きますよ~!!
  1. 2011/09/03(土) 17:25:01 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

decoさま♪

> ゆみぴいさーん、
> おっはよー!
>
> 台風、大丈夫ですかぁ?
> 奈良は、かなり、怖いです>-<

うちの住んでるところは、大阪内でもそんなに被害はないと思うのだけど、それでも風が強くて!!
ベランダに置いてあるものが危険っ☆
土砂災害とか、気を付けてね!!(そんな田舎じゃない??^^;)
>
> このキムチ、おいしいよね♪
> わたし、モニターじゃなくても使ってる。笑。
> ボリュームも、スタミナも、あっぷあっぷ☆な、一品やん♪
> ビール、がんがんいけそうや~^m^
>
このキムチ出たころからよく食べてるのですが、使い勝手もいいんですよね~^^

息子の希望であちらこちらと浮気するものの、私はこれか、大阪鶴橋キムチというのが好きです。
おいしいキムチも好きなんだけど、息子が甘すぎだっていうので^^;

> >先日は、お祝いコメ、ありがとう!!!涙。
> すっごくうれしかったです。^^
> ほんとほんと、またゆみぴいさんにお会いして、
> 元気いっぱい、いただきたいっす!

ね~^^♪元気パワー、decoさんとなら倍増できそう!!
私も結構ネガティブなところもあるので、decoさんからの明るいプラスパワーもいただきたいですよ♪
  1. 2011/09/03(土) 17:32:04 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> パパっと出来るから嬉しい一品ですね~。
> 茄子とキムチは間違いなく合いますね。
> ご飯のおかずにぴったり(o^-^o)
> 夏バテ防止にいいですね♪
> 美味しそうーーー

ゆりりんさん、いつもコメントありがとう♪
具だくさんなニラ玉炒めになりました^^

息子にはキムチ入り。娘にはなしで、ソースで食べてもらいました。

ご飯は間違いなく進みます♪
  1. 2011/09/03(土) 17:35:17 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1145-be362f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
