
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エビのとろっマヨキムチーズ焼き♪&めで鯛もなか~

パンにもご飯にも合うキムチを使ったお料理です^^♪

エビを使いたいな~と思ったので、エビととろっマヨキムチでこんなの作りました!!

とろっマヨキムチにはチーズも入っているようですが、エビの上にさらにとろけるチーズを載せて♥

エビマヨキムチ☆☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

こくうまキムチはお近くのスーパーにおいているはず^m^♪

キムチ好きな息子を持つ我が家も、よくお世話になっています♥

こくうまキムチ

「エビのとろっマヨキムチーズ焼き♪」

エビマヨキムチ☆

<材料> 3~4人分

こくうまキムチ とろっマヨ 100g
エビ(パナマエビ使用) 18尾
とろけるスライスチーズ 1枚
パセリ(ドライ使用) 適宜
酒 大さじ2
塩・こしょう 少々
片栗粉 適量 
調理用油 適量

<作り方>

1.エビの下処理をし、酒、塩・こしょうをふる。
2.水気を取って片栗粉を全体にまぶす。
3.油を熱したフライパンで2を焼き、裏返して焼き色がついたらとろっマヨキムチを入れて合わせ炒める。
4.エビにとろけるチーズをちぎって載せてとろけたら器に移す。
5.パセリをふりかけて出来上がり♪

☆エビの下処理:エビの足、皮、尾を剥き、背ワタを取る。(はさみで背に切れ目を入れると取りやすい。)

今回、とろけるチーズがスライスしかなかったのでスライスタイプを使用しましたが、スライスでなくピザなどに載せるタイプを全体に載せてもよいです。

お酒のあてにもどうぞ~♪

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

あ~泣

おとといは息子、ちゃんと勉強に取り組んでくれたのに、昨日は全然だった(T_T)

しかも国語の漢字のワークを途中までしかやってないのを発見☆

したにもかかわらず、やろうとしない・・!!

食べることばかり興味があって、ソファでゴロゴロ!!!!

もう、どうしてくれよう~~~~~~~~怒怒怒稲光!!

こんな時は甘いものでも・・(笑)

って、先日パパりんが貰ってきてもう食べてしまったものなのですが、なんと鯛の形の最中!!

これはめでたい♪

と思ったら、ほんとに「めで鯛もなか」だった(笑)

明石最中

明石もなかということは明石の名物なのかな?^m^
(明石は神戸のもう少し西よりの兵庫県の市です。明石は蛸が有名なのかな?たこ焼きは出汁で食べるので有名♪)

めでたい最中

中はこしあんで、丁寧な仕上がり。

甘さはあっさりした控えめな甘さでおいしい♪

あんこを食べている感も否めませんが、あんこ好きにはたまりませんっ(笑)

めで鯛もなか、お勧めです^m^♥

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/30(火) 15:16:09|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ナスのニラ玉炒め☆キムチ和え♪9/1~14ケーブルテレビ内番組でランチレポートします^^ | ホーム | 豚バラ肉とパプリカのさっぱりウマウマ☆とろっマヨキムチ炒め♪>>

コメント

ゆみぴいさん、こんばんは~
メッチャ~お久しぶりです。^^

わ~チーズがとろとろ~ぷりぷりのエビ美味しそう。
こくうまキムチ大好きです。

鯛もなかも美味しそう
中はこしあんなんですか。ホントあんこ好きにはたまりませんね。^^
  1. 2011/08/31(水) 01:37:16 |
  2. URL |
  3. 桃とん #EBUSheBA
  4. [ 編集]

桃とんさま♪

> ゆみぴいさん、こんばんは~
> メッチャ~お久しぶりです。^^
>
お久しぶりです~~^^

> わ~チーズがとろとろ~ぷりぷりのエビ美味しそう。
> こくうまキムチ大好きです。
>
ありがとうございます!!
こくうまキムチ、食べやすくておいしいですよね♪

> 鯛もなかも美味しそう
> 中はこしあんなんですか。ホントあんこ好きにはたまりませんね。^^

中はこしあんでした♪
ほかに形の違った最中があって中のアンも違うようです。
これはお祝いの時に配るのによいようですね♪
  1. 2011/08/31(水) 12:28:02 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1144-f48987b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
