スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚バラ肉とパプリカのさっぱりウマウマ☆とろっマヨキムチ炒め♪

待っていました!!こくうまキムチ&とろっマヨキムチ♪

無事に到着、早速作ってみましたよ^^♥

気になっていたマヨキムチ。

スーパーでよく見かけると思いますが、最近マヨキムチも発売されているの、気になっていた方多いのではないですか?^^

そのままよりも、炒めたほうがおいしそう~♪というわけでお得意の炒め物です(笑)

ある調味料を掛け合わせての簡単味付けです(^_-)-☆

豚ばら肉とパプリカのマヨキムチ炒め♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

やっぱりご飯が進むわあ♪

マヨキムチはキムチにマヨネーズとチーズが入っているのでとってもマイルド(*^_^*)

こくうまキムチ

洋風の料理にも合うと思いますが・・

こないだおいしい!と発見した、焼肉のたれ+すし酢のマヨキムチバージョンで簡単味付けです♪

「豚バラ肉とパプリカのさっぱりウマウマ☆マヨキムチ炒め♪」

豚ばら肉とパプリカのさっぱりウマウマ☆マヨキムチ炒め♪

<材料> 3~4人分

豚ばらスライス肉 80g
こくうまキムチ とろっマヨ 80g
キャベツ 100g
玉ねぎ(小) 1個
パプリカ 赤・黄 各1/2個
細ネギ 小口切り 1~2つかみ(飾り用)
塩 ひとつまみ
調味用油 少量
焼肉のたれ 甘口 大さじ1
すし酢 大さじ1

<作り方>

1.豚肉は食べやすい大きさに切り、キャベツはざく切り、玉ねぎはくし切り、パプリカは細切りにする。
2.薄く油をしき、豚肉を炒めて塩で下味をつけ、両面焼いたら玉ねぎ、キャベツ、パプリカの順に入れて炒める。
3.焼肉のたれ、すし酢で味を調えて器に移し、ネギを載せて出来上がり♪

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

今日はとっても蒸し暑かったですね^^;

こんな日は娘、鼻血に注意です☆

学校で下校の時間になって鼻血がびゅっと激しく出たそうで・・汗

迎えに行ってきました・・。

こんな日に限って、息子がクラブから帰るのがいつもより遅くて、結局娘をずいぶん待たせた挙句張り紙はって迎えに行き、帰ったら息子が「遅い!どこ行ってたの!!」と怒る始末。

こんな帰るのが遅いの分ってたら、先に迎えに行ったのに・・☆

息子の数学の復習も終盤、あと数ページです!!

あ~私、よく頑張ったわ(自画自賛笑)

復習テストが楽しみです♥(ミスしなければ、いい点とれるはず(>_<)願!!)

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/29(月) 15:05:21|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エビのとろっマヨキムチーズ焼き♪&めで鯛もなか~ | ホーム | 息子が手作りデミハンバーグ★目玉焼きのっけ♪>>

コメント

ゆみぴぃさん、おひさしぶりでーす(*^_^*)
ツイッター見てたらブログアップわかったので、ちょっと遊びに来ました~。
実は私もこちらのモニターに応募していて、やっと今日届いたの^_^;
どんな料理を作ろうか悩み中。。。

パプリカが私に元気をくれた~(笑。
おいしそうです!(^^)!

応援ぽっちん☆
  1. 2011/08/29(月) 15:09:44 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集]

ranranさま♪

> ゆみぴぃさん、おひさしぶりでーす(*^_^*)
> ツイッター見てたらブログアップわかったので、ちょっと遊びに来ました~。

うれしい♪ありがとう~^^

> 実は私もこちらのモニターに応募していて、やっと今日届いたの^_^;
> どんな料理を作ろうか悩み中。。。
>
うちは息子がキムチ好きなので、何に入れてもオッケー(笑)
ただ、娘が辛いのが苦手なので、とりわけになっちゃうことも汗

> パプリカが私に元気をくれた~(笑。
> おいしそうです!(^^)!
>
> 応援ぽっちん☆

応援ありがとう~^^
  1. 2011/08/29(月) 22:40:42 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1143-d40f6b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
