
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子が手作りデミハンバーグ★目玉焼きのっけ♪

もう一週間くらい前になりますが、娘がチヂミを作った翌日あたり・・

今度は息子がハンバーグを作ってくれました♪

初めてのハンバーグ作りでどうなるかと思ったけど、これがなかなかうまくてびっくり★

ソース作りから目玉焼き作り、器に移す工程は私がやりましたが、息子君、頑張って作ってくれまし他ので紹介させてくださいね^^

息子が作ったハンバーグ目玉焼きのっけ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のハンバーグ、『今日の料理キッズ夏休み特別号』の「デミグラスソースハンバーグ目玉焼きのっけ」というレシピで作りました^^

なかなか手際が良くできて感心です!!

ハンバーグ手順1ハンバーグ手順2

ハンバーグ手順3ハンバーグ手順4

ハンバーグ手順5ハンバーグ手順6

ハンバーグ手順7ハンバーグ手順8

息子はブロッコリー載せないで!というので、なしのさびしい絵面に・・^^;

息子が作ったハンバーグ目玉焼きのっけ☆

おいしくできてよかった♥

ついでに鮭の刺身用ブロックもきれいに切ってくれました♪

鮭の刺身 息子が切りました

ありがとう~♥また作ってね~!(^^)!

~ちょこっとニュース♪~

今日は、シティライフのグリマム編集員として声がかかり、またカフェ取材させてもらえることになりました♪

今回もランチなんだけど、今日は2か所行くみたい。

両方がっつり食べたらカロリーオーバーだよね(笑)

楽しんできたいと思います(*^_^*)♥

♪♪♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/26(金) 09:18:27|
  2. 子供の料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<豚バラ肉とパプリカのさっぱりウマウマ☆とろっマヨキムチ炒め♪ | ホーム | 鶏肉のキムじゃが♪いのっこ9月号に掲載^^>>

コメント

こんにちわ~♪

息子ちゃんのハンバーグ
めーっちゃ美味しそうじゃないですかぁ><
料理の出来る男子はかっこいいよぉ♪
さすが!!ゆみぴいちゃんの息子ちゃんだね~^^v
お刺身もキレイに切れてま~す♪
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/08/26(金) 15:02:34 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

ハンバーグの目玉焼き乗せ、夫の大好物です。
デミグラスソースは買えないから、なかなか自分で作る気はしないけど…
こちらのハンバーグは日本のものほどつなぎが入ってなくて、肉100%ッて言う感じのもの。
私はやっぱり日本のハンバーグがいいなl。
  1. 2011/08/26(金) 20:39:58 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよう^-^
息子くんハンバーグおいしそう!!
やっぱりゆみぴいさんを見てるから?
手際もよくってセンスもあるんだね!
さすがです^-^*
卵をつぶしてとろとろとハンバーグと
食べた~い!!
  1. 2011/08/27(土) 05:43:31 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

息子さんもお料理なさるとは

さすがゆみぴいさんのお子さんですね。娘さんだけじゃなくて息子さんもお料理なさるとは関心です。
うちの娘は、受験生なので、只今料理はお休みしております。この分だと大学受験が終わるまでずっとお休みになりそう・・・・・・
  1. 2011/08/27(土) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. Katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

マムチさま♪

> こんにちわ~♪
>
> 息子ちゃんのハンバーグ
> めーっちゃ美味しそうじゃないですかぁ><
> 料理の出来る男子はかっこいいよぉ♪
> さすが!!ゆみぴいちゃんの息子ちゃんだね~^^v
> お刺身もキレイに切れてま~す♪
> ポチっ!!おうえーん*

マムチさん、いつもありがとう~^^
息子、初めてのハンバーグ作り頑張りましたよ!!
ご飯作りをお任せできるように(笑)、目下指導中です(な~んて爆)
  1. 2011/08/29(月) 13:07:41 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> ハンバーグの目玉焼き乗せ、夫の大好物です。
> デミグラスソースは買えないから、なかなか自分で作る気はしないけど…
> こちらのハンバーグは日本のものほどつなぎが入ってなくて、肉100%ッて言う感じのもの。
> 私はやっぱり日本のハンバーグがいいなl。

タヌ子さん、いつもありがとうございます^^♪

外国のハンバーグ、牛肉100パーってイメージがありますね。
目玉焼きのせ、めんどくさいけどおいしいですよね♪
このデミグラスソース、ワイン+ケチャップ&ソースなんですよ(笑)
子供にはこのくらいでちょうどいいのです~^^(ワインなしでもいいくらい)
  1. 2011/08/29(月) 13:10:05 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

sakuaさま♪

> ゆみぴいさん、おはよう^-^
> 息子くんハンバーグおいしそう!!
> やっぱりゆみぴいさんを見てるから?
> 手際もよくってセンスもあるんだね!
> さすがです^-^*
> 卵をつぶしてとろとろとハンバーグと
> 食べた~い!!

sakuaさんこんにちわ♪
最近遊びに行けてなくてごめんなさい☆
また遊びに行きますね♪
息子、食に関しては興味津々なので、ご飯作りもあんまり苦じゃないようです(笑)
私の代わりに作ってくれるとうれしいなあ~♪
sakuaさんの娘ちゃんもママとお料理一緒に楽しんでるからきっとお料理上手になるね♪
  1. 2011/08/29(月) 13:12:46 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

katsueiさま♪

> さすがゆみぴいさんのお子さんですね。娘さんだけじゃなくて息子さんもお料理なさるとは関心です。
> うちの娘は、受験生なので、只今料理はお休みしております。この分だと大学受験が終わるまでずっとお休みになりそう・・・・・・

息子、食には興味津々なので(これくらい勉強熱心だとありがたいのですが)(笑)
娘さん、いよいよ高校受験ですか!!??
早いものですね~
うちの子もあっという間に受験ですね^^;
今から頑張らないとやばい成績(ほんとーに!)なので、ママも頑張ります☆

いつもツイートありがとうございます♪
  1. 2011/08/29(月) 13:14:55 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1142-7e20ff4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
