
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏肉のキムじゃが♪いのっこ9月号に掲載^^

とってもごはんに合うこくうまキムチ、ご存知ですか?^^

こくうまマヨキムチも出たようなんですが、レシピブログ様にて今回モニターに当選しました♪

まだキムチが届かないのですが、スーパーで手に入るし、我が家にはキムチ大好きキムチ大王が一人いますので(笑)さっそく簡単キムチ料理(息子ご希望)を作ってみましたョ♪

キムじゃが♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

こういうの、作った方いるかもしれませんが・・

私はまだ作ったことがなかったので作ってみました♪

「鶏肉のキムじゃが♪」

キムじゃが☆

<材料> 4人分

鶏もも肉 270g
じゃがいも 3個 (メークイン使用)
人参 1本
玉ねぎ 1個
こくうまキムチ 180g
砂糖(キビ砂糖使用) 小さじ2
しょうゆ 大さじ2
水 200ml

<作り方>

1.鍋またはフライパンに軽く油をひいて熱し、一口大に切った鶏肉の皮目から炒める。
2.鶏肉を裏返し表面が焼けたら、食べやすく切った玉ねぎ、乱切りにした人参を入れて炒め合わせる。
3.食べやすく切ったジャガイモを炒め合わせ、水を入れて蓋をして火が通るまで煮る。
4.砂糖、醤油、キムチを入れてさらに煮て、味がなじんだら出来上がり♪

一度冷まして再加熱すると、よりおいしくなります。

あまり辛くないかな?

と思ったけど、あとからピリッと辛さが来ます^^♪

キムチの白菜を食べながらジャガイモを食べるとおいしい♥

なかなかのおいしさで満足な仕上がりになりました♪

(私は汁がたっぷり残ったので大丈夫だと思いますが、火加減や使用する鍋等の問題で、万一焦げそうなくらい水気が無くなりましたら、少量の水を足してください。)

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

亥の子谷コミュニティセンターで開催した、夏休み親子クッキングの様子が「いのっこ9月号」に掲載されます♪

ご近所の方、手に取る機会がありましたら是非ご覧くださ~い^^♪

いのっこ9月号に載せていただきました♪

さて、明日から娘、2学期が始まります!

宿題終わったのかなぁ??^^;漏れがありそうで怖い☆

夏休み開始2日でスキルの方はほとんど終わってたみたいだけど、自由研究というのがコロコロ変わっていて^^;

私はあんまり手を貸さないのでデキやまとまりはあんまりよくないかもしれませんが、頑張ってやったということで♥

息子は9月1日から。数学の復習がまだ間に合ってないのでちょうどいいわ^^;

1学期の悪点から脱出するため、母必死です☆

夏休み数学しか見てあげられなかった(というか、勉強嫌いだからいろいろできない)けど、数学が落ち着けば今度は英語見てあげようと思ってるので、覚悟しいや!!と今からほくそえんでいる私です(Sっ気あるな、これは(笑))

家庭教師さんの意味、あるのか疑問になってきた・・・泣♪♪♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/24(水) 11:01:22|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<息子が手作りデミハンバーグ★目玉焼きのっけ♪ | ホーム | 大根と玉ねぎなどの磯部揚げ♪そのぶっかけうどん~>>

コメント

鶏肉のキムジャガ、美味しそう。
このところ異常に暑い日が続いているので、ピリっと辛いものが食べたいです。
お子さんの勉強を見てあげられるって凄い!
私は小学校の算数もヤバいかも(汗)
  1. 2011/08/25(木) 01:28:52 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

美味しそう

キムチとじゃが芋すごく合いますよね~。
私もたまに作ります^m^
食べたくなりました!!!
ご飯のおかずとしても最高ですものねーー。
いのっこレシピ掲載おめでとうございます。
親子料理教室大盛況ですね~。
頑張って下さいv-10
  1. 2011/08/25(木) 07:55:24 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

キムチと肉じゃがとあわせたことないなぁ
きっとジャガイモがいい役割するんでしょうね

久しぶりの学校は楽しみでしょうね
みんな真っ黒になってるかなぁ?

  1. 2011/08/25(木) 11:10:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

お料理教室、好評みたいですね~!
キムじゃが、いいですねぇ、ありそうでなかった組み合わせですね。
今度、試してみたいです。
  1. 2011/08/25(木) 13:43:43 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは♪

へぇ、みんなこのじゃがいもとキムチの組み合わせが美味しいって知っているんだね^^
ピリッとした辛味とじゃがいもの甘みが凄く美味しそうだよ。
これは試したいな。

地域で開かれた親子クッキング。
これはいいね。
こんな活動ってゆみぴいちゃんらしいな♪
「いのっこ」への掲載もされて一層気持ちも上がるね^-^
がんばれ~ゆみぴいちゃん♪
  1. 2011/08/25(木) 19:01:17 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> 鶏肉のキムジャガ、美味しそう。
> このところ異常に暑い日が続いているので、ピリっと辛いものが食べたいです。
> お子さんの勉強を見てあげられるって凄い!
> 私は小学校の算数もヤバいかも(汗)

そちらも暑いんですね~☆
暑いとき、やっぱりピリッとした辛さ求めますよね♪
私もこのくらいまでしか教えてあげられないかも~と焦ってます^^;
  1. 2011/08/26(金) 09:34:22 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> キムチとじゃが芋すごく合いますよね~。
> 私もたまに作ります^m^
> 食べたくなりました!!!
> ご飯のおかずとしても最高ですものねーー。

たまに作るんですね(*^_^*)
キムチとジャガイモでまた何か作ってみようと思います♪

> いのっこレシピ掲載おめでとうございます。
> 親子料理教室大盛況ですね~。
> 頑張って下さいv-10

センター主催の教室など、もっと増えてくれたらうれしいな~^m^♪
ありがとう~^^
  1. 2011/08/26(金) 09:36:35 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ひまあゆ様♪

> キムチと肉じゃがとあわせたことないなぁ
> きっとジャガイモがいい役割するんでしょうね
>
うん。お肉はもちろん、ジャガイモがおいしかったです♪

> 久しぶりの学校は楽しみでしょうね
> みんな真っ黒になってるかなぁ?

昨日一日で疲れたみたいで笑、夕方お昼寝していました^^
おかげで習い事お休みしてしまいました☆

給食はまだ始まらないようなので、それが残念です~~
  1. 2011/08/26(金) 09:38:45 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

☆青☆さま♪

> お料理教室、好評みたいですね~!
> キムじゃが、いいですねぇ、ありそうでなかった組み合わせですね。
> 今度、試してみたいです。

ありがとうございます♪
こういう自主開催じゃない教室、もっと増えてほしいです^^
キムじゃが、息子はツボだったようですョ♪
私の分が少ししかなかった~~^^;
  1. 2011/08/26(金) 09:40:27 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ふわりさま♪

> ゆみぴいちゃん、こんばんは♪
>
> へぇ、みんなこのじゃがいもとキムチの組み合わせが美味しいって知っているんだね^^
> ピリッとした辛味とじゃがいもの甘みが凄く美味しそうだよ。
> これは試したいな。
>
ありがとうございます♪
キムチがたくさん余ったときなど作ってみてくださ~い♪

> 地域で開かれた親子クッキング。
> これはいいね。
> こんな活動ってゆみぴいちゃんらしいな♪
> 「いのっこ」への掲載もされて一層気持ちも上がるね^-^
> がんばれ~ゆみぴいちゃん♪

センターでやると、自主開催よりも低価格で募集できるので集まりもいいんです♪
こういう教室開催がもっと増えるといいな~って思っています^^

応援ありがとうございます♪
  1. 2011/08/26(金) 09:44:21 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1141-56d5c47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
