スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大根と玉ねぎなどの磯部揚げ♪そのぶっかけうどん~

ソウルマッコリと★おうちで楽しむ晩ごはんレシピ大募集!ということで、モニター応募するのも忘れてた私ですがチャン・グンソクに惹かれて投稿しちゃいました(笑) 

『美男ですね』のテギョン、サイコー面白い!!『ファン・ジニ』のウノは初々しいですョ^m^♪『きみはペット』楽しみですね♥(余談)

めちゃ簡単ですが、めちゃウマレシピです^m^♥

大根を輪切りにして磯部揚げにしただけです~~♪♪

ちょっぴり塩を振りかけるだけでとってもおいしい!!

甘~く微炭酸なソウルマッコリが進みますョ♥

大根の磯部揚げ☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

定番チクワの磯部揚げを息子が食べたい!!というので作り始めた磯部揚げ♪

ちくわの磯部揚げ

大根だけでなく、玉ねぎ・ブナシメジ・ソーセージまで揚げちゃいました(笑)

玉ねぎの磯部揚げ♪

玉ねぎは輪切りにすると甘みが増しますよ^^♪

シメジの磯部揚げ♪

そしてこれらをうどんに載せてぶっかけうどんにも♥

磯部揚げぶっかけうどん♪

めんつゆをかけつゆの割合にし、茹でたうどん(私はルクエでレンチン!)に具を載せてつゆをかけるだけ♪

とっても美味しかったですョ^^♪

大根の磯部揚げレシピはこちらからどうぞ♪
Cpicon 大根の磯部揚げ♪ by ユミピイ

ほかの磯部揚げも同様に作ってくださいね♥

大根の磯部揚げ♪

~ちょこっとニュース♪~

急に涼しくなりましたね~^^
夜もエアコンなしでも寝られるくらい!!
それなのにうちの子らはエアコンつけるのに癖付いちゃって困ります^^;

こないだ弱っていた金魚がとうとうご臨終遊ばしました(泣)
で、水槽の住人がいなかったのですが、パパりん懲りずにまたメダカを買ってきました^^;

今度こそ長生きさせてよ!!

と慎重にしていたつもりが・・
朝生きていたメダカさん数匹が横たわってる(T_T)★
水流が強いのかと思って少し弱めました。

朝、涼しいのに娘がエアコンつけたのでそれが原因??

息子曰く水温42℃以上にならないようにすれば大丈夫
でも、急激な温度変化に弱い・・そう汗

人間でも暑かったり寒かったりしたら体調崩しやすいですものね~^^;

もうこれ以上死なせないよう温度管理気をつけなくては☆
(でもまた暑い日は困るなあ・・)

♪♪♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/22(月) 15:38:29|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<鶏肉のキムじゃが♪いのっこ9月号に掲載^^ | ホーム | 2011年8月6日亥の子谷夏休み親子クッキング♪>>

コメント

エッ!\(◎o◎)/!
大根をあげちゃうんだ!!!!
それも磯辺????
どんな味なんだろうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
マッコリ好きな私~^ていうか、酒好きな私~お酒に合うと聞けば食べて観たくてしょうがないです♪
あ~~気になるヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
近い内に♪
凸凸
  1. 2011/08/22(月) 16:54:33 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集]

こんばんは~

磯辺揚げ! 美味しそう(*≧m≦*)
後片付けが嫌で、ウチではほとんど揚げ物をしないので、すっごく食べたいわ!!

  1. 2011/08/22(月) 21:57:16 |
  2. URL |
  3. マベリーノ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

磯辺揚げだぁ。。。
美味しそうですね~。
給食のちくわの磯辺揚げが大好きでした。
昔、母にリクエストしたら、
ゆみぴいママと同じようにお野菜も一緒に作ってくれましたよ!!
  1. 2011/08/23(火) 22:36:05 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

こんばんは~

あの韓国人はそんなに人気があるんですか?
ゼッタイ私の方が「みりょくてき」なのに(激しく自爆!)
ま、冗談はさておき色んな揚げ物、いいですね。うどんにいれちゃうのは素敵です。
メダカ、長く育つといいですね。

PS,ブログ、今はかなり地味な活動です。あ、こっちは小中とも2学期は9月からですよ~。(^^)
  1. 2011/08/23(火) 23:20:51 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

うさぎぴょん様♪

> エッ!\(◎o◎)/!
> 大根をあげちゃうんだ!!!!
> それも磯辺????
> どんな味なんだろうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

外はサクッ、薄切りのダイコンが少し柔らかいけどくたくたになる前のシャキッという感じ?で私は好きです^^

> マッコリ好きな私~^ていうか、酒好きな私~お酒に合うと聞けば食べて観たくてしょうがないです♪
> あ~~気になるヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
> 近い内に♪
> 凸凸

チャン・グンソクに惹かれてマッコリ初めて飲みました(笑)
甘くておいしいからぐいぐい飲んじゃったけど結構アルコール度数があるのね~~^^

作ってみたら教えてね♪

応援ありがとう~~!!
  1. 2011/08/24(水) 11:04:58 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

マベリーノさま♪

> こんばんは~
>
> 磯辺揚げ! 美味しそう(*≧m≦*)
> 後片付けが嫌で、ウチではほとんど揚げ物をしないので、すっごく食べたいわ!!

おはよう~♪

息子希望の食卓が多いのですが、この時も磯部揚げ食べたいというのでめんどくさいけど作ることになりました^m^

私も子供たちが小さいときは、家では一切揚げ物していませんでしたよ(笑)
2人とも小学校に行きだしてからくらいかな?揚げ物登場は☆
  1. 2011/08/24(水) 11:07:31 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> 磯辺揚げだぁ。。。
> 美味しそうですね~。
> 給食のちくわの磯辺揚げが大好きでした。
> 昔、母にリクエストしたら、
> ゆみぴいママと同じようにお野菜も一緒に作ってくれましたよ!!

お母様も野菜の磯部揚げ作ってくれたのですね~♪
天ぷらと同じ感覚ですものね^m^
揚げ物、やけどに注意なのであまりしたくないのだけど、やっぱり揚げたてはおいしいです♪
このコメント見ながらうちの息子が、「俺も給食の磯部揚げ好き!」だって(笑)
  1. 2011/08/24(水) 11:09:24 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ふしぎ男様♪

> あの韓国人はそんなに人気があるんですか?

私の中では、今一番気になる俳優さんです^^
中性的なのが魅力だそうですが、私は彼のいたずらな雰囲気や心細そうな感じ、逆に男らしい発言も結構好きです♪背も結構高いんですよ~♥美男ですねの演技は特徴的で面白かったですョ^^

> ゼッタイ私の方が「みりょくてき」なのに(激しく自爆!)

確かに似てるところありますよね^m^(笑)

> ま、冗談はさておき色んな揚げ物、いいですね。うどんにいれちゃうのは素敵です。

天ぷらを入れたぶっかけうどん好きなんですよね♪
おいしいですよね♥

> メダカ、長く育つといいですね。

エサが少なかったのかもしれません。昨日一日3回結構多めにあげたら、朝死メダカは出ませんでした☆
>
> PS,ブログ、今はかなり地味な活動です。あ、こっちは小中とも2学期は9月からですよ~。(^^)

私も随分スローペースになりました。訪問も、めっちゃ時々で申し訳ないです☆

小中とも9月からなんですね~
明日から娘だけ始まるので微妙です^^;

ではまた~♪
  1. 2011/08/24(水) 11:16:20 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1140-a915a171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
