
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタミナつくかな?親子で作れる☆豚ばら肉deキャベツとネギの焼肉チヂミ♪

クックパッドさまの「親子で楽しむ ワンプレートでおなかいっぱいスタミナレシピコンテスト」モニター参加中~♪

親子で楽しむ、というテーマなので、先日作ったチヂミを参考にアレンジして、簡単味付け&子供と一緒に作りましたよ♪

上新粉の代わりに米粉を代用しました^^

米粉でも十分おいしい♥

「豚ばら肉deキャベツとネギの焼肉チヂミ♪」

豚ばら肉de焼き肉チヂミ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター、花王さまのキュキュットのモニターです♪

キュキュッと♪クックパッドモニター

焼肉風のチヂミがスタミナつくかな~??

と思って、焼肉のたれを使って味付け&たれを作ってみましたョ♥

こんな感じに混ぜ混ぜして~
(キャベツは写真より小さく切ったほうが焼きやすいです)

豚バラキャベツネギチヂミ調理1

焼くだけ(*^_^*)v

レシピはこちらからどうぞ♪

Cpicon 豚ばら肉deキャベツとネギの焼肉チヂミ♪ by ユミピイ

焼き肉のたれde豚バラ肉とキャベツとねぎのチヂミ

焼肉と言いながら、お安く豚バラ使っちゃいました~(笑)

色んなお肉でチャレンジしてみてね(^_-)-☆

~ちょこっとニュース♪~

パパりんのお盆休みも終了~。

今日からお仕事です。。
暑い中、皆様本当にお疲れ様です!!

子供たちもプールやクラブが始まります。

新学期に向けて、あと少し、頑張りましょう~^^♪

♪♪♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/18(木) 23:19:46|
  2. 料理 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2011年7月30日亥の子谷夏休み親子クッキング♪ | ホーム | ミネラルたっぷり☆鶏の手羽先の塩から揚げわかめポン酢ジュレのせ♪>>

コメント

米粉なんですね(*^。^*)(*^。^*)
それも~こんなにいっぱい具が入って(●^o^●)美味しそう♪
凸凸
  1. 2011/08/18(木) 23:29:44 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集]

引越し前に焼肉のタレを使い切ってしまいたいのだけれど、豚の薄切り肉が買えない。
こちらの牛肉を冷凍して薄切りにしてみたけど、どうしても焼くと硬くなってしまう。
日本の美味しいお肉が食べたい!
  1. 2011/08/19(金) 06:45:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

うさぎぴょんさま♪

> 米粉なんですね(*^。^*)(*^。^*)
> それも~こんなにいっぱい具が入って(●^o^●)美味しそう♪
> 凸凸

米粉使用です~^^
少しでも野菜食べてもらいたいので(笑)
応援ありがとうございます♪
  1. 2011/08/19(金) 19:18:36 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

無記名様(タヌ子様かな?)

> 引越し前に焼肉のタレを使い切ってしまいたいのだけれど、豚の薄切り肉が買えない。
> こちらの牛肉を冷凍して薄切りにしてみたけど、どうしても焼くと硬くなってしまう。
> 日本の美味しいお肉が食べたい!

塊肉を家庭でスライスするのは難しそうですよね~☆
スライサーとかそれ専用のナイフとか、あるのでしょうかね??
お肉に酒を振ったり、油や粉でコーティングしても固くなりますか??
  1. 2011/08/19(金) 19:21:07 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1137-addeb2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
