fc2ブログ

ミネラルたっぷり☆鶏の手羽先の塩から揚げわかめポン酢ジュレのせ♪

お盆休みの中、遊びに来てくださった方、コメントまでくださった方・・どうもありがとうございました♥

猛暑でしたね~~~☆今日もかなり暑かったですっ(>_<)!!

みなさん、夏バテしないように、がっつり栄養摂りましょうね~♪

ただ今モニター中の「のっけてジュレ」で、こういうのつくりましたよ(^_-)-☆

鶏の手羽先の塩から揚げ☆わかめポン酢ジュレのせ♪♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回は柚子こしょうでなく、ノーマルな「ポン酢ジュレ」を使ってみましたョ^m^♪

ミネラルたっぷり!!

「鶏の手羽先の塩から揚げ☆わかめポン酢ジュレのせ♪」

鶏の手羽先の塩から揚げ☆わかめポン酢ジュレのせ♪

<材料>

鶏の手羽先 5本(約300g)
わかめ ひとつかみを水に戻したものを絞っておく
片栗粉 大さじ1~2
酒 大さじ1~2
塩 小さじ1/2
調理用油 適量

のっけてジュレ ポン酢 適量

<作り方>

1.手羽先の骨の部分に沿って切れ目を入れ、酒、塩を全体に揉み込む。
2.キッチンペーパー等で水気をとり、片栗粉をまぶす。
3.油を熱して、火が通るまでカラリと揚げる。
4.器に盛り、刻んだわかめ、ポン酢ジュレを載せて出来上がり♪

絵的にネギ載せればよかったなあ^^;

なんか地味・・?☆

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


おまけのスタミナ料理です^^

前記事で紹介した「豚ばら肉とパプリカの甘酢炒め♪」のアレンジです♥

「豚ばら肉と茄子とパプリカの甘酢炒め♪」(夏野菜炒め?^^)

豚バラと夏野菜の甘酢炒め♪

レシピはこちらからどうぞ♪(茄子はへたを切り落として縦半分に切り斜め切りにして水にさらし、水けをきって使用しています)
Cpicon 豚ばら肉とパプリカの甘酢炒めどんぶり♪ by ユミピイ

~ちょこっとニュース♪~

無事パパりんの実家から大阪に戻ってきました^^

あちらでは義父方、義母方両方のお墓参り。

そして、パパりんの妹ファミリーと久しぶりに会うことができて楽しい時間を過ごしました♥

娘希望の花火も家の裏で楽しみ・・

ご飯もおいしかったです!(^^)!

お世話になりありがとうございました!!

その上、お米をもらって帰ってきて、大助かり♥

大食漢のいる我が家には、とってもありがたいです!(^^)!

ほぼお天気もずっとよくって、よかった!!

でも暑かったですね。ほんとに^^;

週末には暑さが和らぐ予報ですが、まだまだ熱中症と食中毒にはお気を付けくださいね!!

夏休みも終盤。

あと一息です!がんばろ~~~♪♪

♪♪♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト



テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/16(火) 23:15:46|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スタミナつくかな?親子で作れる☆豚ばら肉deキャベツとネギの焼肉チヂミ♪ | ホーム | 簡単味付け☆豚ばら肉とパプリカの甘酢炒め&どんぶり♪&優秀レシピに選ばれました^^>>

コメント

実家は楽しかった様ですねv-221(*⌒ー⌒)

でも大阪と違って暑かったんじゃないかなv-236(=^O^=)

今日も17時ですがv-279i-5土砂降りの雷雨ですよv-237(*≧∇≦)

15日は花火大会を見に行ったのですかv-236(*^O^*)

美味しいv-371お米をいっぱい貰って助かりますねv-346(o^v^o)
  1. 2011/08/17(水) 17:01:40 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

(v^-^v)♪

わぁぁぁぁ。
鶏肉にわかめのぽん酢ジュレだぁ(^^ゞ
素敵ですね~。
わかめもちゅるりんと食べたい。
夏にさっぱり鶏肉食べたいですもの。
これは素敵!!
  1. 2011/08/17(水) 23:14:01 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

コケ様♪

> 実家は楽しかった様ですねv-221(*⌒ー⌒)

1年ぶりにそちらに行きました^^
>
> でも大阪と違って暑かったんじゃないかなv-236(=^O^=)

断熱効果の高いおうちなので、家の中にいる限り涼しく過ごさせてもらいました^m^♪
お盆の間、全国的に猛暑でしたよね☆
大阪に帰ってエアコンつけたら35度でびっくりでした^^;
>
> 今日も17時ですがv-279i-5土砂降りの雷雨ですよv-237(*≧∇≦)

夕立ですね!涼しくなりましたか??
>
> 15日は花火大会を見に行ったのですかv-236(*^O^*)

花火は庭先・・というか裏の駐車場でこじんまりと楽しみました(笑)

> > 美味しいv-371お米をいっぱい貰って助かりますねv-346(o^v^o)

そちらのお米はさすが本場だけあって、おいしいですよね♪
10kgもらって助かりました!!
  1. 2011/08/18(木) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> わぁぁぁぁ。
> 鶏肉にわかめのぽん酢ジュレだぁ(^^ゞ
> 素敵ですね~。
> わかめもちゅるりんと食べたい。
> 夏にさっぱり鶏肉食べたいですもの。
> これは素敵!!

うふふ♪
いつもながらのうれしいコメントありがとう~(*^_^*)♥

ワカメにポン酢ジュレおいしかったです^^
  1. 2011/08/18(木) 23:25:53 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1136-cb584116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)