スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単味付け☆豚ばら肉とパプリカの甘酢炒め&どんぶり♪&優秀レシピに選ばれました^^

クックパッドさまの「親子で楽しむ ワンプレートでおなかいっぱいスタミナレシピコンテスト」モニター参加中~♪

ワンプレートというと、おしゃれな感じなものを作らなくちゃいけないのか?と悩みましたが、どんぶりにした私です(笑)

子供の好きな甘ずっぱ味で食も進みますよ~♥

親子で楽しむ、というテーマなので、子供でも味付け簡単などんぶりで~す(*^_^*)v

もちろん、皿盛りにしてふつう~に夕飯のおかずにしてもいいですよ♪お弁当のおかずにもピッタリ♥

ごはんは白米でもいいけど、寿司飯のほうがおいしいかも~^^

「豚ばら肉とパプリカの甘酢炒めどんぶり♪」

豚バラ肉とパプリカの甘酢炒め丼♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター、実は花王さまの食器用洗剤なんですよね^m^♪

「すすいだ瞬間きれいに落ちてる~♪」という耳に残るCMが流れていますが・・
(そんな歌詞でしたよね?間違ってたらごめんなさい☆)

キュキュッと♪クックパッドモニター

キュキュット。

オレンジの色と香りがとても気に入りました♪

落ちにくい油汚れも簡単に洗えます♥

泡切れがよく、すすぎが早いのがいいですね♪

さて、このレシピのポイントは寿司酢とケチャップの味付けで、お子様でも簡単に味がつけられちゃうというところ。

もちろん、私のようなめんどくちゃがりやの主婦様にも~♪

あ、下ごしらえにちょっとひと手間かけてたわ。。

めんどくちゃかったら、なくてもよいけど、あったほうが味がよく絡んでおいしさアップです(*^_^*)

皿盛の・・「豚ばら肉とパプリカの甘酢炒め♪」

豚ばら肉とパプリカの甘酢炒め♪

レシピはこちらからどうぞ♪

Cpicon 豚ばら肉とパプリカの甘酢炒めどんぶり♪ by ユミピイ

~ちょこっとニュース♪~

先日レシピブログ様でモニターをした、雑穀畑の「優秀レシピ」に選ばれ、商品(雑穀畑)が届きました(*^_^*)

雑穀畑優秀レシピ選出の商品

データ取り込めたのでUP追加しました♪→(写真データが取り込めませんっ☆SDも買い換えなくちゃいけないのね・・??^^;)

総勢50名様の優秀レシピなので、やずやさまのかなりの大判ぶるまいなのですが、とっても嬉しいです♪

ありがとうございました!!

日々のおやつにも活躍しそう♪

金欠だったので市販のお菓子買わずに手作りいたします~~(笑)


明日から数日パパりんお仕事お休みで、パパりんの実家に行く予定です♪

17日までお休みなので、ブログもお休みするかも~☆
(アップしなくちゃならないものが残ってるのでアップできたらしたいのですが・・。)

皆様、熱中症に気を付けて、素敵な楽しいお盆休みをお過ごしくださいね~(^_-)-☆

♪♪♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/13(土) 11:37:10|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ミネラルたっぷり☆鶏の手羽先の塩から揚げわかめポン酢ジュレのせ♪ | ホーム | 夏休み☆親子で楽しめるおすすめ料理本『きょうの料理キッズ』♪豚キムにらチヂミ作りました~>>

コメント

(v^-^v)♪

親子レシピの豚バラどんぶり!!
これはいいですね~。
スタミナも満点ですし、
カラフルなパプリカがまた綺麗!!
甘酢でさっぱり食も進みますね!!

そして、やずやさんの優秀レシピおめでとうございますv-10
ゆみぴいさん。いつもコメント嬉しいです(v^-^v)♪
  1. 2011/08/14(日) 11:13:20 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

彩りもきれいだから、食欲そそるね。
  1. 2011/08/14(日) 16:37:53 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます☆

いつもながらすごい!素敵!と思っています。
ワンプレート、確かに丼もワンプレートだわっ!!

今年のお盆はスタートが微妙だったので会社によって色々ですよね~
  1. 2011/08/15(月) 18:17:07 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

彩りもキレイで食欲がそそられますね~♪
雑穀畑の優秀レシピもおめでとーーっ^^v
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/08/16(火) 17:16:41 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> 親子レシピの豚バラどんぶり!!
> これはいいですね~。
> スタミナも満点ですし、
> カラフルなパプリカがまた綺麗!!
> 甘酢でさっぱり食も進みますね!!

ゆりりんさんに褒められると超うれしいです♥^^♥
ありがとうございます♪
>
> そして、やずやさんの優秀レシピおめでとうございますv-10
> ゆみぴいさん。いつもコメント嬉しいです(v^-^v)♪

お祝いコメントもありがとうございます♪
私のほうこそ、いつもコメントくださりうれしいです♪
  1. 2011/08/16(火) 23:37:21 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

Kayさま♪

> 彩りもきれいだから、食欲そそるね。

コメントありがとう♪
彩り、意識してます^^今書き上げた記事はちょっとアウト気味だけど☆
  1. 2011/08/16(火) 23:39:10 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

えつこさま♪

> いつもながらすごい!素敵!と思っています。
> ワンプレート、確かに丼もワンプレートだわっ!!

ありがとうございます♪
ちゃんとどんぶりでもよいと書いてたので、ほっと一安心でした(笑)
>
> 今年のお盆はスタートが微妙だったので会社によって色々ですよね~

パパりんのお休みも残り一日となりました☆
まだまだ暑い日が続きますが、お仕事頑張ってくださいね!!
  1. 2011/08/16(火) 23:41:32 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

マムチさま♪

> こんにちわ~♪
>
> 彩りもキレイで食欲がそそられますね~♪
> 雑穀畑の優秀レシピもおめでとーーっ^^v
> ポチっ!!おうえーん*

いつもありがとう~^^♪

また私もコメント残しますね!!
  1. 2011/08/16(火) 23:42:35 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1135-483250e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
