スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み☆親子で楽しめるおすすめ料理本『きょうの料理キッズ』♪豚キムにらチヂミ作りました~

夏休みも後半に入りましたね~。

今年は冷夏だわ~と思っていたら、この数日めちゃくちゃ暑いです☆

こんな時は外に出るのもだるい(>_<)!!

そんな時は、親子でクッキングを楽しんじゃいましょう~♪

参考本としては・・NHKテレビテキストの「きょうの料理キッズ」がお勧めですよ(^_-)-☆

この本の中で子供たちに選ばせたところ、「デミハンバーグ目玉焼きのっけ」、「豚キムにらチヂミ」、「3色そぼろご飯」をチョイス!!

まずはお手軽なチヂミを、娘と一緒に作ってみましたよ~^^♪

娘と作ったチヂミ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

さて、紹介する料理本というのはこんなの。

きょうの料理キッズ 2011年 08月号 [雑誌]きょうの料理キッズ 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/19)
不明

商品詳細を見る

7月21日発売だったから、もう書店にないかなあ^^;見つけたらチェックしてみて♪

きょうの料理8月号臨時増刊号です♥

掲載遅くなり申し訳ないです~~☆

でも、きょうの料理キッズ「お助け!昼ごはん」の番組が夏休み中、まだ放送されるようなので、ぜひチェックしてみてくださいネ(^_-)-☆

月曜日~木曜日の午後9:00~9:25分、再放送が午前11:00~11:25です♪

話戻って、親子でクッキングです(笑)

ハンバーグと豚キムにらチヂミは息子希望のものなのですが、息子手伝わず・・娘は辛いの苦手なので、まずはキムチ抜きのチヂミを♪

娘とチヂミづくり♪1 娘とチヂミづくり♪2
娘とチヂミづくり♪3 娘とチヂミづくり♪4

かき混ぜたりするのは、全部大さじスプーンでやっちゃいました(笑)

仕上がりは、冒頭の写真♪

ひっくり返すところから私がやりましたが、それまではほとんど娘がやってくれました^^

私は材料の準備と汚れ拭きなどアシスタントでww

息子希望のキムチ入りも作りましたよ~♪

豚キムにらチヂミ♪

たれは醤油と酢を1対1の割合で溶いたもの。

レシピではゴマも入れていました(*^_^*)

自分で作って食べて、調子づいたのか?こんなのも突然作りました(笑)

ついでに作った娘作ホットケーキ♪

こないだから息子がお昼にホットケーキ作ってくれるので、娘も作りたかったのかなあ??^^

私はほとんど手伝わず、ミックスの袋の裏に書いてある通りに作りなさいとほっておきました(笑)

油を大量に入れて焼こうとしたので、すかさず戻しましたが・・^^;

写真も自分で撮ってもらって・・♥

娘が撮った写真

夏休みの家庭科の宿題にちょうどいいということで~^m^フフ

娘もご機嫌よく、よく頑張りました(*^_^*)!!

上出来♥

~ちょこっとニュース♪~

皆さん、残暑厳しい毎日ですが、熱中症にはお気を付けください!!

素敵な楽しいお盆休みをお過ごしくださいね~(^_-)-☆

♪♪♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/11(木) 17:59:04|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<簡単味付け☆豚ばら肉とパプリカの甘酢炒め&どんぶり♪&優秀レシピに選ばれました^^ | ホーム | コンテストの商品が届きました♪>>

コメント

^m^

夏休みに親子クッキングー♪
いいですね~。
しかも豚ニラキムチのチヂミ大好きです!!
ビタミン、ミネラルたっぷりで
夏バテ防止にいいですね!!
スタミナつけて夏を乗り切りたいな~v-10
  1. 2011/08/12(金) 09:19:13 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん おはようで~す♪

今日も暑いですね!!

子供とクッキング。
マベには忍耐力の修行です。
つい、口出し、イライラが出てしまいます。

もっとおおらかに。
多少の失敗、おこぼしも アハハで流せるくらいになりたいです! (^_^;)

チヂミ。いい色でおいしうです。

ホットケーキは、つい笑顔になりました。
自分で作ってみようという気持ち。
尊重して育んであげている ゆみぴいさん、素敵です。
  1. 2011/08/12(金) 10:06:28 |
  2. URL |
  3. マベリーノ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

ゆりりん様♪

> 夏休みに親子クッキングー♪
> いいですね~。

外に連れてくのも疲れるし^^;
子供と一緒にクッキングは憧れでしたので♥

> しかも豚ニラキムチのチヂミ大好きです!!
> ビタミン、ミネラルたっぷりで
> 夏バテ防止にいいですね!!
> スタミナつけて夏を乗り切りたいな~v-10

作りすぎて朝食にまでまわりました(笑)
キムチ入り、マイルドな仕上がりでおいしかったです♪
  1. 2011/08/12(金) 21:13:24 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

マベリーノさま♪

> ゆみぴいさん おはようで~す♪
>
> 今日も暑いですね!!

ほんと暑かったです☆
>
> 子供とクッキング。
> マベには忍耐力の修行です。
> つい、口出し、イライラが出てしまいます。

私も自分の子供の粗相に関しては忍耐が足りませんよ~^^;

こぼした。汚した。飛ばした・・などなどハプニングつきませんもんね~☆
>
> もっとおおらかに。
> 多少の失敗、おこぼしも アハハで流せるくらいになりたいです! (^_^;)

うまくやってくれると、すごくうれしいんですけどね~^^
>
> チヂミ。いい色でおいしうです。
>
> ホットケーキは、つい笑顔になりました。
> 自分で作ってみようという気持ち。
> 尊重して育んであげている ゆみぴいさん、素敵です。

見てたら手を出してしまうし、こぼしたりすると眉間にしわが刻まれていくので(爆)

もう5年生だしね~^^
そろそろ大丈夫かと・・♪

いないときに勝手にやられると困りますけどね☆

マベリーノさんも、お子さんたちがもう少し大きくなれば楽しくなりますよ~きっと♪
  1. 2011/08/12(金) 21:17:36 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1134-c91768f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
