
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆牛肉と玉ねぎのにんにく炒め☆柚子こしょうポン酢ジュレのせ♪

ハウス食品「のっけてジュレ」ポン酢と柚子こしょうポン酢のモニター料理です♪^^

昨日に引き続き、牛肉を使用していますが、今回はリーズナブルに牛こま使用。
ちょっとだけ節約^m^フフ(やはりセールになってましたの。ホホ♥)

牛肉と玉ねぎのニンニク炒め☆柚子こしょうポン酢ジュレ

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

のっけてジュレ2種類のうち、

牛肉にはやっぱり柚子こしょうよね♪

というわけで、再び柚子こしょうポン酢ジュレをチョイス!

そしてまたもやにんにくで炒めてます(笑)

のっけてジュレ♪

「牛肉と玉ねぎのにんにく炒め☆柚子こしょうポン酢ジュレのせ♪」

牛肉と玉ねぎのニンニク炒め☆柚子こしょうポン酢ジュレのせ♪

<材料> 2人分

牛こま切れ肉 100g
玉ねぎ 1/2個
にんにく 1かけ
パプリカ(赤・黄) 各1/10個
万能ねぎ 1本 
塩 適量(ひとつまみ~2つまみ)
オリーブオイル 小さじ2
のっけてジュレ柚子こしょう 適量

付け合せ(なくても可)

ベビーリーフ ひとつかみ
プチトマト 2~3個

<作り方>

1.フライパンにオリーブオイルと薄切りにしたにんにくを入れて熱し、香りが出たら、牛肉、繊維に沿って薄切りにした玉ねぎの順に入れて炒める。

2.火が通ったら塩で軽く味付けする。

3.器に移し、細かく切ったパプリカを載せてジュレを全体にかける。

4.小口切りに切ったネギを載せて出来上がり♪

のっけてジュレを絡めながらいただくととっても美味♥

ご飯もお酒も進むこと間違いなしです^^!!

のっけてジュレ、オススメです♪

レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中

~ちょこっとニュース♪~

先日の日本缶詰協会賞受賞のお祝いコメント、ありがとうございました♥

また、うれしいお知らせを報告できるよう、頑張りま~す♪

♪♪♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/09(火) 12:57:18|
  2. 料理 牛肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コンテストの商品が届きました♪ | ホーム | 柚子こしょうポン酢ジュレdeにんにくステーキ♪>>

コメント

こんばんわ~♪

彩りも素敵で美味しい一皿ですね~♪
このポン酢ジュレ、牛肉との相性もバッチリだし
絶対に美味しいね~^^v

遅くなってしまいましたが、日本缶詰協会賞を受賞
おめでとうございま~す♪
わーい♪一緒だねっ^^v
  1. 2011/08/09(火) 19:06:50 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

牛肉をさっぱり!
いいですね~^m^
パプリカの色合いも綺麗ですわ。
食欲が湧いてきます。
ポン酢のジュレに凄く合います!!
  1. 2011/08/09(火) 23:35:39 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #XMatgrFs
  4. [ 編集]

マムチさま♪

> こんばんわ~♪
>
> 彩りも素敵で美味しい一皿ですね~♪
> このポン酢ジュレ、牛肉との相性もバッチリだし
> 絶対に美味しいね~^^v

マムチさん、こんばんわ♪
彩り、頑張ってみました(笑)
とってもおいしかったです♪
>
> 遅くなってしまいましたが、日本缶詰協会賞を受賞
> おめでとうございま~す♪
> わーい♪一緒だねっ^^v

ありがとうございます♪
いっしょに受賞できてうれしいです^^
賞品今日届いたけどめちゃ多くてびっくり&大助かり♥
  1. 2011/08/10(水) 20:48:46 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆりりんさま♪

> 牛肉をさっぱり!
> いいですね~^m^
> パプリカの色合いも綺麗ですわ。
> 食欲が湧いてきます。
> ポン酢のジュレに凄く合います!!

ブログへのコメントありがとうございます♪
ジュレがきらきらと、きれいだし、よく絡んでくれるので無駄がないです♪
  1. 2011/08/10(水) 20:51:23 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1132-71628818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
