スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイシックス食材を使ったお献立♪豚肉と夏野菜の焼肉のたれ&りんご酢炒め&煎り豆腐とシラスのサラダ&具だくさんコンソメスープ~

いつの間にか、一週間近くたってしまいました^^;

おかげさまで、レンジ台もカーテンも届き、段ボールの数も減ってきました~~ホッ^^

梅雨も明け、暑い日が続いていますが、皆様お変わりありませんか?

今日は、おいしい野菜と食材を届けるオイシックスさまと、それを使ったお料理の献立の紹介をさせていただきますね♪

オイシックスモニター

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

以前モニターをさせていただいて、ご縁のあったオイシックス様から、投票のご依頼があり、お礼としてヴィンテージ野菜を含む、野菜セットを送っていただきました!!

入っていた商品はこんなにたくさん♪

人気投票で一位に輝いたセットです!(^^)!

・【ヴィンテージ】栗じゃがいも(北海道産)
・キャンディパプリカ(宮城県産)
・フルーツにんじん
・ほっぺが喜ぶ!ころんと真っ赤な みつトマト(千葉県産)
・奄美しょうが(鹿児島県産)
・アロマイタケ(奈良県産)
・【中粒】むかしながらの納豆 3P
・東毛酪農 ノンホモ低温殺菌牛乳
・館ヶ森高原豚 モモ肉スライス(クール)
・濃厚な新鮮たまご(4個)
・釜揚げしらす ツインパック

オイシックスHP お試しセットは→こちらから

モバイルの方は→こちら

オイシックスモニター写真2

インカのめざめの栗ジャガイモ!!

中が黄色い、栗のようなお味のジャガイモです♪

以前オイシックスさんで購入したことがあるジャガイモで、とてもおいしかったのでおいしくいただきました♪


キャンディパプリカ!!

こんなの見たことないです~~♪

パプリカの小っちゃいやつ~~^m^フフ

かわいい~~食べるのもったいないけど、サラダにちょうどいいわあ♪

てことで、親子クッキングのシューサンドのトッピングにもちょこっと使わせていただきました(*^_^*)
(そういえば、親子クッキングの様子を載せるの忘れてます^^;)

インカのめざめのソテーもシューサンドに挟むのに作ったんですよ♪
(この時は、アンチョビとあらびきガーリックを使ってソテーしました♥)

子供たち、黄色いじゃがいもは見たことないって大はしゃぎでした!(^^)!

シューサンド♪

中身撮ってませんが入ってます(笑)

ほかにも・・・

フルーツにんじん、みつトマトも味が濃厚でおいしい♪

アロマイタケ、豚肉、焼肉のたれ&りんご酢を使って簡単調理!

『豚肉と夏野菜の焼き肉のたれ&りんご酢炒め♪』

豚肉と夏野菜の焼き肉のたれ酢炒め♪

作り方 豚肉、アロマイタケ、野菜をフライパンで炒め、焼肉のたれとりんご酢で味付け♪

夏にさっぱり、超簡単味付けなのに、焼肉のたれを使ったとは思えない~~(笑)

お勧めです^m^

『煎り豆腐とシラスのサラダ♪』

煎り豆腐&シラスのサラダ♪

作り方 水を切った豆腐をぐしゃっとつぶし、フライパンで炒る。塩で軽く味付け。レタスなどをちぎって入れた器に、しらす、煎り豆腐、鰹節(写真では載せてません)、ネギなどをのせて、お好みのドレッシングでいただく。

『具だくさんコンソメスープ♪』

コンソメスープ

作り方 ソーセージの輪切り、野菜を炒めて水を入れて沸騰させ、コンソメの素で味付け。塩、しょうゆでお好みの味に調えて出来上がり♪

今回、引っ越し後すぐに届いたので、とても有難かったです!!

ブログアップが遅くなってすみませんでした☆

おいしくて安心なオイシックスの食材、今後も時々ですが注文したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)♥

皆さんも一度試してみてね♪

HP,お試しはこちら→パソコンから 携帯から

~ちょこっとニュース♪~

息子の中学の成績が、かなり芳しくないので、夏休み、ママ特訓することにしました。

引っ越し後の片づけ、クッキングの準備もありますので更新もう少しの間超マイペースとなりますがご了承ください☆

モニター料理もそろそろ作りたいわぁ~~^^;

***

次回親子クッキング、私主宰は未定ですが・・

いつもの開催場所、亥の子谷コミュニティセンターさまからのご依頼により、夏休み親子クッキングを開催することになりました♪詳細はHPまたは吹田市報7月1日号にて~^^(前記事、前々記事にも詳細載せています)

 絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/13(水) 16:01:55|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おいしいお取り寄せ品☆横浜燻製工房の『手作り燻製4点詰め合わせ』♪ | ホーム | お買いもの部、旬のレシピに掲載中~(7/10日まで)♪&シティライフ7月号配布されましたので・・>>

コメント

夏の暑い時期の引っ越しは体力を消耗しますよね。
それでも出前に頼らず、しっかりお料理をしているゆみぴーさんは偉い!
焼き肉のタレを利用したお料理、美味しそうですね。
焼き肉のタレとナスってすごく相性が良さそう。
  1. 2011/07/14(木) 18:38:36 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> 夏の暑い時期の引っ越しは体力を消耗しますよね。
> それでも出前に頼らず、しっかりお料理をしているゆみぴーさんは偉い!

ありがとうございます~♪
出前はあんまりしないですが、惣菜は活用しちゃってま~す(^^ゞへへ

> 焼き肉のタレを利用したお料理、美味しそうですね。
> 焼き肉のタレとナスってすごく相性が良さそう。

もう味が出来上がってるので楽ちん調理ですww
最近そんなのに頼り切ってますぅ~~~(恥)
  1. 2011/07/15(金) 10:24:08 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1124-fc5e7b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
