スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レシピブログカップで当選☆うめ原の穴子のおこわ蒸し♪ベランダからの夜景~

先週の日曜日、とうとう引越ししました(*^_^*)!!

10年住んだマンションともさようなら・・
新しく(古いが)広いお部屋に移りました♪

段ボールがリビングに10箱、いや20箱並べていても広く感じるなんて?(笑)

荷物整理だけでなく、中学校の委員活動やら私用もあり、バタバタした日々を送っていて、しばらくパソコンを触る気力もありませんでした☆

やっとぼちぼち始動しようと思います♪

今月中に紹介するべきものがあったので、今日はそれを紹介いたしますね(*^_^*)

アナゴのおこわ寿司☆

追記にベランダからの夜景を載せています。興味ある方ご覧ください♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

レシピブログサイトでは、レシピブログカップというのがあるのをご存知ですか?

レシピブログに登録すると、自動的に参加することになるのですが、その中で「ゴールドブロガー」、『プラチナブロガー」にランクインすると、このプレゼントに応募することができます♪

私も、「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しましたョ!

何度か応募したことがあるのですが、やっと当選しましたよ~~~♥

なんと!!

大阪の日本橋にある日本料理 うめ原sc 様の「穴子のおこわ蒸し」をいただきました♪♪♪

レシピブログカップからいただいたプレゼント♪

おこわ大好き、穴子大好きな私ですので、当たるといいなあ~~♪って思ってたんです^m^
(何でも当たってほしいですけど(笑))

アナゴのおこわ寿司♪

こんな感じで入っていたのですが、冷凍で届きました♪

おいしさギュッとスピード冷凍です!!

ずっと、いつ食べようかと思ってたのですが、

引っ越し時に活躍してくれました♪

レンジでチン(6個で500w4分半~5分くらいかな?)で簡単においしい状態になるので、とても重宝しましたよ!!

パーティの一品に使うのもよさそう♪

笹の葉がおしゃれ感、高級感を演出してくれます。

もちもちしたおこわと、穴子のふわふわっとした甘辛いハーモニー^m^!!

食べやすいのでパクパクっと食べちゃいました(笑)

断面図・・というか、かじった感じはこんな感じ♪
(きちゃなく感じたらごめんなさい☆)

アナゴおこわ寿司カット♪

レシピブログ様、日本料理のうめ原様、おいしいおこわ蒸しをありがとうございました♪

家族で引っ越しのおともに、おいしくいただきました♥
ごちそう様でした(*^_^*)

~ちょこっとニュース♪~

昨日まで息子の中学の期末試験でした。

試験といえば、スケジュールを決めて、結構勉強した私ですが、息子ってばいつ見てもテスト勉強していない・・

こんなので大丈夫なのだろうか泣

特別いい大学入ってとか就職してとか、そんなのは言わないのだけど、
せめて平均点くらいとってほしいと思うのが親心・・。

ちゃんとやれば分かるのにやろうとしない・・。以前できたことができなくなってる・・。
どういうことですか!?

まあ、試験直前に引っ越し日になったのも悪かったのですけどね^^;

夏休みにぜひ挽回してほしいです☆

勉強のやり方がわからないみたいでやる気が起きない。
ママは怒るから教えてほしくない^^;
パパはまずほとんど家にいないいし、勉強を教えるタイプではない・・。
じいじとばあばは両家とも遠方で無理。
家庭教師さんは一週間に一度来てもらってるけど、2度に増やすと支払いが困難☆(特に今は~~)

さて、どうすればよいでしょうかあ??

だれかボランティアで教えてくれるとありがたいのだけど^m^ププ
そういう面で実家近くに住んでいると、両親だけでなく妹や弟がいて、教えてもらえたりしていいよなあって思いますね~(私自身、おばあちゃんや、旅館で働いてくれている人に聞いた覚えがある。)

そして娘が今朝がた熱が出たようで、大量の鼻血を朝から出しました泣
5時40分に気づいて、朝から布団とシーツと枕カバー、パジャマなど洗う羽目に・・。
昨日は昨日で息子が夜のうちに学校に来ていく服洗っといてとか、わがまま言って他のもまとめて洗濯したのに汗
おかげで夜もかなり遅くなったのに・・(愚痴モード炸裂でした。失礼☆)

***

次回親子クッキング、

「米粉で作るシュークリーム」

をやりたいと思います♪

今度、某小学校のPTA活動で講師をさせていただくことになって、その企画メニューです(*^_^*)

日時 7月2日(土) 14:00~16:30終了予定

場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

ご興味ある方は、ぜひご連絡くださいね~♪

お申込みお待ちしていま~す(*^^)v(再度バナーに設置している、メールフォームからよろしくお願いします♪)


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

ベランダからの夜景です♪
↓お時間ある方どうぞ~

ベランダからの夜景♪

こんな感じ~♪

知ってる方はどの辺に住んでいるのか、わかるかな~??

ここのベランダ、とっても広いというか長くて?(笑)

ほかの部屋と全部つながってるの!!

めちゃくちゃ長いベランダですョ♪

ご近所の方、片付いたらぜひ遊びに来てくださいね~(^_-)-☆
(段ボールある状態でよければいつでも今でも(笑))
スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/30(木) 13:08:50|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<小学校家庭学級講習会を開催しました!!米粉で作るシュークリーム♪~お知らせ~ | ホーム | 中学息子弁当~シソ入り卵焼き・豚キムちくわの野菜炒め・焼きそば・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/30(木) 16:17:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさま♪

めちゃ広いけど響く^^;
息子はペット希望だったけどここはダメだわ。

しばらくはここにいると思うので、大阪に来た折にはぜひ~~^^
  1. 2011/07/01(金) 14:52:25 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

広いベランダのあるマンション、いいですね。
夏はベランダで夜景を見ながら一杯っていうのも良さそう。
引っ越してから1か月はなかなか落ち着かないと思うけれど、暑さに負けず、ボチボチ段ボールを片付けて下さいね。
私も引っ越しまで2カ月を切ってしまいました。
そろそろ荷物の仕分けをしないと・・・
穴子のおこわ蒸し、美味しそう!
  1. 2011/07/02(土) 01:13:03 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんなのあるんですね。

ブログカップ、知りませんでした。(笑
私にはほど遠い存在ですねO(≧∇≦)O

お引越し、お疲れ様。
でももう少し、踏ん張らないとですね。
我が家も2年前に引越しましたが、一ヶ月くらいたってから、どっと体調を崩しましたから!

お子さんたちの様子。
うちも一緒です。
中一のチョナーンは、前回の試験の結果がたまたまとてもよかったのを、鼻にかけ、
今回の試験ではテスト勉強、まったくしないんですよ。

気がつくと、ジナーン(小5)と遊んでいたり、
漫画を読んでいたり・・・><

息抜きもいいのですが、ON・OFF、しっかり切り替えてもらいたいなぁ。
  1. 2011/07/02(土) 05:04:39 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #EBUSheBA
  4. [ 編集]

お引越し~~♪
おめでとう~♪
無事にすんで何よりネ♪
おつかれさま♪

おこわ~美味しそうで・・便利!
助かってよかったネ

娘ちゃん・・・心配だネ・・お大事に。。
  1. 2011/07/03(日) 17:46:03 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> 広いベランダのあるマンション、いいですね。
> 夏はベランダで夜景を見ながら一杯っていうのも良さそう。

ぅフフ♪楽しみです(笑)

> 引っ越してから1か月はなかなか落ち着かないと思うけれど、暑さに負けず、ボチボチ段ボールを片付けて下さいね。

まだ家具もそろってない(リビングのカーテンも!!^^;)ので、マイペースにやります☆

> 私も引っ越しまで2カ月を切ってしまいました。
> そろそろ荷物の仕分けをしないと・・・

私は引っ越し決まったのが3週間前だったので^^;かなり最後焦りました☆
タヌ子さんはちゃんとコツコツやるタイプだと思いますが、少しずつやっていってくださいね♪

> 穴子のおこわ蒸し、美味しそう!

おいしかったです♪感謝です(*^_^*)
  1. 2011/07/04(月) 01:08:31 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

あっちゃん♪

> ブログカップ、知りませんでした。(笑
> 私にはほど遠い存在ですねO(≧∇≦)O

そんなことないですよ~
モニター投稿頑張ってればすぐです♪
>
> お引越し、お疲れ様。
> でももう少し、踏ん張らないとですね。
> 我が家も2年前に引越しましたが、一ヶ月くらいたってから、どっと体調を崩しましたから!

そうなんですか!?
私、すでに疲れ切ってますww^^;

> お子さんたちの様子。
> うちも一緒です。
> 中一のチョナーンは、前回の試験の結果がたまたまとてもよかったのを、鼻にかけ、
> 今回の試験ではテスト勉強、まったくしないんですよ。
>
> 気がつくと、ジナーン(小5)と遊んでいたり、
> 漫画を読んでいたり・・・><
>
> 息抜きもいいのですが、ON・OFF、しっかり切り替えてもらいたいなぁ。

そうなんですよね~
まだ中1の1学期とは思うのですが、焦りとイライラが・・
中間があまり良くなかったものだから余計に(p_-)ウぅ
  1. 2011/07/04(月) 01:10:46 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

らいおん丸様♪

> お引越し~~♪
> おめでとう~♪
> 無事にすんで何よりネ♪
> おつかれさま♪

ありがとうございますぅ♪

> おこわ~美味しそうで・・便利!
> 助かってよかったネ

荷づくりのとき、引っ越し時、引っ越し後のこのダンボール整理・・

今はまだ料理がなかなかはかどらないので惣菜やら簡単なものやらばかりになってしまっています☆

> 娘ちゃん・・・心配だネ・・お大事に。。

ご心配ありがとうございます♪
熱はすぐ微熱に下がったと思ったらまたぶり返してしまって、薬もらってきました^^;
最初から言っておけばよかったかも☆と反省(>_<)
  1. 2011/07/04(月) 01:13:47 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1121-32c1f70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
