
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中学息子弁当~シソ入り卵焼き・豚キムちくわの野菜炒め・焼きそば・・

いよいよ、この週末引っ越しです!!

賃貸ながら広~いお部屋♪

新しい家具も買い揃え、懐は季節外れに寒~い風が吹いていますが、心はウキウキです^m^フフ

このマンションには10年住みましたが、2歳だった息子も今や12歳!!

1歳に満たなかった娘も11歳!!

成長に合わせて、いろいろ処分してきましたが、それでもやはり男女ということもあり、処分するものがたっぷりありました☆

キッチンの整理がまだ残っていますが、最後はとりあえず入れちゃえ~~って感じになるでしょう^^;

さて、そんな日々の中、夕飯の残りがあれば作れるお弁当(^^ゞ

21日のお弁当かな??

息子弁当20110621

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年6月21日(火)のお弁当~

息子弁当20110621-2

・ごはん 味付け海苔+醤油

・豚キムちくわの野菜炒め(夕飯のお取り置き)

・焼きそば(夕飯のお取り置き)

・シソ入り卵焼き♪

シソ入り卵焼き♪

いつもの卵焼きにシソ3枚程度刻んで入れました(*^_^*)

卵3個 青紫蘇3枚 砂糖小さじ1弱 醤油少量 の配合です。

・焼き鮭 1/2切れ(焼いた後、キッチンばさみで半分に切りました)

・りんご1/16個(ラップに包んで)

・レタス

~ちょこっとニュース♪~

今週は、暑さのためか気圧の関係か、なんだか頭痛で苦しみました^^;

外壁改修工事中で、ベランダ側を人が通るので、窓やカーテンを閉めていたので熱中症になりかけたのかもしれません☆

気を付けなくっちゃ汗

朝寝坊も多くてお弁当作り、とうとう冷食が出現!!(^^ゞ

昨日は載せられないほど冷食使って、今日は手作りのものもあるので次回はそれを載せますね♪

息子ってば・・朝寝坊の時のために、冷食買い込んどいて!!だって(笑)

そんな息子のかわいい一面。

カメラがなぜか食卓に出てる・・と思ったら、

どうやら引越す前に部屋の様子を撮っておこうと撮ったらしい。

でも・・

洗濯物の部屋干ししているところ、いろいろ出しっぱなしのお部屋、もう捨てる予定の古びたソファ・・などなど撮ってて・・

思い出に残すならもう少しいいの残してよ(>_<)!!

と思った母でした^^;泣

***

次回親子クッキング、

「米粉で作るシュークリーム」

をやりたいと思います♪

今度、某小学校のPTA活動で講師をさせていただくことになって、その企画メニューです(*^_^*)

日時 7月2日(土) 14:00~16:30終了予定

場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

ご興味ある方は、ぜひご連絡くださいね~♪

お申込みお待ちしていま~す(*^^)v(再度バナーに設置している、メールフォームからよろしくお願いします♪)


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/24(金) 14:08:28|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<レシピブログカップで当選☆うめ原の穴子のおこわ蒸し♪ベランダからの夜景~ | ホーム | 中学息子弁当~スクランブルエッグ・ウインナー・・&牛肉のキムチ入り韓国風野菜炒め♪>>

コメント

ゆみぴいさん、おっはよー
今日引越し?
天気よくてよかったね。雨じゃないよねー
息子っちかわいい^m^
シソ入り玉子焼き!初めて!!
やってみるね。
  1. 2011/06/25(土) 07:04:26 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

お引越し~~♪
大変だけれど心ウキウキ♪
広くなる!もうっ♪最高ネ^^v

頑張りすぎて体調崩さないようにネ
かたずけはいつでもできるじゃ(笑)

お弁当も無理しないで冷食いれちゃって~~
いつものお弁当がどんだけ美味しいか!
いいチャンスカモ^^v
  1. 2011/06/25(土) 11:41:58 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

こんばんは☆
初コメントです。

レシピブログに足あとを残していただいてありがとうございます。

ブログに遊びに来させていただいたら、吹田にお住まいなのですね。
同じ街の方を初めて知ったので、思わずコメントしてしまいました~。

しかもとてもおいしそうなお料理の数々とアグレッシブな行動力に驚きました!!

お引越し後も吹田にお住まい予定なのでしょうか?

シティライフ!時折見ていますよ。

また手に入れたときにチェックしてみますね~。
  1. 2011/06/25(土) 22:36:56 |
  2. URL |
  3. ばーばちゃん #c3H6AIhk
  4. [ 編集]

ためになるぅ~

うちも今春から、チョナーンが中学にあがり、
給食なのですが、土日の部活でお弁当がいることが意外と多くて、ちょっととまどっていました。

基本、体育館で食べるので、今まで使っていたご飯の温かいジャータイプだと、おかずのケースが2つ。

不安定なひざの上にのせて、食べるのもな~と悩んでいたのですが、こちらのきれいにつめてあるお弁当が、とってもおいしそうO(≧∇≦)O
参考になりますw
卵焼き、おいしそうだわ。
あたし、これだけでもいい。(笑
  1. 2011/06/27(月) 05:51:41 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いいなぁ、引っ越し。・。・。・
私は持ち家だから一生ココか・・・^_^;
そちらは暑いのでしょう??
こっちは最近寒いかな・・・(--〆)

    ★こうママ★
  1. 2011/06/27(月) 23:31:08 |
  2. URL |
  3. こうママ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

早速、ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます♪
しかもお引越しで忙しい真っ只中に!
今日も暑いですが引越しのお片づけ頑張ってくださいね(*^^*)
お忙しいので
コメレスは遊びに来ていただいたのでいいですよ~。

私もブログ遊びに来させていただいて
お返事させてもらってますので~(;^_^A

では、こちらこそよろしくですv(。・・。)♪



  1. 2011/06/28(火) 07:51:55 |
  2. URL |
  3. ばーばちゃん #c3H6AIhk
  4. [ 編集]

sakua*さん

> ゆみぴいさん、おっはよー
> 今日引越し?
> 天気よくてよかったね。雨じゃないよねー
> 息子っちかわいい^m^
> シソ入り玉子焼き!初めて!!
> やってみるね。

もうめっちゃ遅いコメレスだわ汗
見てくれたらラッキーに思います汗

お引越し天気よくてよかったです♪
暑かったけど・・
と思ってたら夕方くらいから雨がぽつぽつ・・^^;

濡れるというほどでもなかったのでよかったですが☆
やっと少しずつ生活ができるようになってきました(笑)
  1. 2011/07/01(金) 14:40:36 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

らいおん丸様♪

> お引越し~~♪
> 大変だけれど心ウキウキ♪
> 広くなる!もうっ♪最高ネ^^v

ありがとうございますう♪
>
> 頑張りすぎて体調崩さないようにネ
> かたずけはいつでもできるじゃ(笑)

重ね重ねありがとうございます~♪パパに言ってほしい~~ww

> お弁当も無理しないで冷食いれちゃって~~
> いつものお弁当がどんだけ美味しいか!
> いいチャンスカモ^^v

冷食おいしいとか言いやがる(ー_ー)!!モー
うちの子外食好きなんですよね☆
  1. 2011/07/01(金) 14:42:50 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ばーばちゃん♪

> こんばんは☆
> 初コメントです。
>
> レシピブログに足あとを残していただいてありがとうございます。
>
> ブログに遊びに来させていただいたら、吹田にお住まいなのですね。
> 同じ街の方を初めて知ったので、思わずコメントしてしまいました~。

となりの市には何人か知り合った方いますが、私も同じ市は・・いないかも☆
>
> しかもとてもおいしそうなお料理の数々とアグレッシブな行動力に驚きました!!
>
> お引越し後も吹田にお住まい予定なのでしょうか?

そうで~す♪

無事に引っ越しました^^まだ探しながらの生活ですけど☆
>
> シティライフ!時折見ていますよ。
>
> また手に入れたときにチェックしてみますね~。

P2のメイクレッスンの読者モデルしています♪
きれいに撮れててよかった(笑)
  1. 2011/07/01(金) 14:45:00 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

あっちゃん♪

> うちも今春から、チョナーンが中学にあがり、
> 給食なのですが、土日の部活でお弁当がいることが意外と多くて、ちょっととまどっていました。

部活でお弁当がいるんですね!?

> 基本、体育館で食べるので、今まで使っていたご飯の温かいジャータイプだと、おかずのケースが2つ。
>
> 不安定なひざの上にのせて、食べるのもな~と悩んでいたのですが、こちらのきれいにつめてあるお弁当が、とってもおいしそうO(≧∇≦)O
> 参考になりますw
> 卵焼き、おいしそうだわ。
> あたし、これだけでもいい。(笑

ありがとうございます♪
ご飯が多すぎおかず少ないと、ダメだしされたので(笑)最近はバランスにも気を付けていますww
  1. 2011/07/01(金) 14:47:46 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

こうママさま♪

> いいなぁ、引っ越し。・。・。・
> 私は持ち家だから一生ココか・・・^_^;

個人的には庭付きの持家が欲しいんですけどねえww

> そちらは暑いのでしょう??
> こっちは最近寒いかな・・・(--〆)
>
この数日めちゃ晴れてめちゃ暑かったです☆
そしてこの家暑い^^;

ゆみぴい
  1. 2011/07/01(金) 14:49:17 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ばーばちゃん♪

> おはようございます。
>
> 早速、ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます♪
> しかもお引越しで忙しい真っ只中に!
> 今日も暑いですが引越しのお片づけ頑張ってくださいね(*^^*)
> お忙しいので
> コメレスは遊びに来ていただいたのでいいですよ~。
>
> 私もブログ遊びに来させていただいて
> お返事させてもらってますので~(;^_^A
>
> では、こちらこそよろしくですv(。・・。)♪

ありがとうございます♪
また遊びに行きますね~(^_-)-☆

どうします?めっちゃ近かったら(笑)
  1. 2011/07/01(金) 14:50:24 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1120-19410115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
