
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中学息子弁当~スクランブルエッグ・ウインナー・・&牛肉のキムチ入り韓国風野菜炒め♪

引っ越し準備のため、記事更新が不規則、もしかしたら1週間ほどお休みすることになるかもしれませんがご了承ください。よろしくお願いします。

息子の熱は一日で下がって、息子の丈夫さにびっくり☆

ご心配してくださった方々、どうもありがとうございました(*^_^*)

さて、学校を早退した日のお弁当です。まだアップしていませんでした☆

息子弁当20110616-2

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

さて、お弁当のおかずと、レシピの料理が若干違うのですが^^;お弁当に入れたおかずの写真を撮ってないようなので・・^^;おいしかった牛肉のレシピを書いておきますね♪

ここ数日、韓国風料理ばかり作っておりました(笑)

~2011年6月16日(木)のお弁当~

息子弁当20110616

・ごはん 明太子のフリカケトッピング

・豚ばら肉の韓国風野菜炒め♪
ふつうにお肉を炒めて塩コショウし、仕上げに甜麺醤を入れて味を調えただけ。

・ウインナー&スクランブルエッグ
なんてことない、朝食の残りです^^;

・りんご1/8個(ラップに包んで)

・サニーレタス

この日のおかずは少なかったです☆反省~~

おかずってしぼむんですね~知らなかった☆

もっと詰め詰めに入れてちょうどいいのかも((+_+))!!


夕飯のおかずに作って、翌日お弁当があるなら絶対取っておいた、

「牛肉のキムチ入り韓国風野菜炒め♪」

牛肉のキムチ入り韓国風野菜炒め♪

簡単レシピ

材料 牛肉 キムチ 茄子 人参 玉ねぎ シイタケ 甜麺醤 

作り方 フライパンに油を熱し、牛肉を炒め、色が変わったら茄子、人参、玉ねぎ、シイタケを順に入れ、キムチを入れて合わせ炒め、甜麺醤で味を調える。

キムチ入り☆韓国風牛肉の野菜炒めの出来上がりです♪

ご飯がススム君で、おいしかったです♪

どんぶりにしてもがっつり☆おいしいよ(^_-)-☆

~ちょこっとニュース♪~

引っ越し準備中のため、パソコンをなかなか開けません。

あと一週間なので、思い切って休もうかと思うのですが、気が向いたらやってるかも・・^^;

そんなわけで、よろしくお願いいたします。

***

次回親子クッキング、

「米粉で作るシュークリーム」

をやりたいと思います♪

今度、某小学校のPTA活動で講師をさせていただくことになって、その企画メニューです(*^_^*)

日時 7月2日(土) 14:00~16:30終了予定

場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

ご興味ある方は、ぜひご連絡くださいね~♪

お申込みお待ちしていま~す(*^^)v(再度バナーに設置している、メールフォームからよろしくお願いします♪)


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/20(月) 14:12:13|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<中学息子弁当~シソ入り卵焼き・豚キムちくわの野菜炒め・焼きそば・・ | ホーム | 中学息子弁当~麻婆茄子風炒め物・焼き鮭・から揚げ・・>>

コメント

お久しぶりで~す^^v

このムシムシと寒さと・・で私の体調とついでにPCさんも調子悪くって・・

キッチンに立つのもしんどくなる時期がついに・・・でも!ゆみぴいちゃん頑張ってるじょ~♪
若いって♪すばらしい!
でも無理はしないでネ♪引越しとかいろいろ大変そう・・倒れちゃったらツライから^^
  1. 2011/06/21(火) 23:28:27 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

息子さんの発熱にお引越し準備、大変でしたね。
お弁当にお仕事・・・・私もがんばらなくっちゃ!!
ゆみぴいさんパワーいただきました♪
  1. 2011/06/21(火) 23:38:17 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

体力ありますね

息子さんの高熱にびっくりしましたが、あっと言う間に解熱したとの事で安心しました。体力ありますね。ゆみぴいさんの微熱の方は大丈夫ですか?かなり気温が高いですから、引越しの準備で熱中症にならないように気を付けてくださいね。
  1. 2011/06/23(木) 08:24:27 |
  2. URL |
  3. Katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

お引越しですか、大変なことと思います。そんな中でもお弁当を作っていらっしゃるのは立派です。
キムチが入った野菜炒め、本当にご飯が進みそうですね。
  1. 2011/06/24(金) 00:13:32 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

らいおん丸様♪

> お久しぶりで~す^^v
>
> このムシムシと寒さと・・で私の体調とついでにPCさんも調子悪くって・・

うちのパソコンさんも思いっきりぶっ壊れてしまい、ただ今新品です^m^

> キッチンに立つのもしんどくなる時期がついに・・・でも!ゆみぴいちゃん頑張ってるじょ~♪
> 若いって♪すばらしい!
> でも無理はしないでネ♪引越しとかいろいろ大変そう・・倒れちゃったらツライから^^

ありがとうございます♪

私も年のせいか、暑さのせいか・・
全然無理せずゆっくりやってるのに体調が汗

マイペース→超マイペースでやりますね(笑)
  1. 2011/06/24(金) 14:11:04 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ASUさま♪

> 息子さんの発熱にお引越し準備、大変でしたね。
> お弁当にお仕事・・・・私もがんばらなくっちゃ!!
> ゆみぴいさんパワーいただきました♪

そういっていただき光栄です♪

私も頭痛になって、微熱出ちゃったんですよ~^^;
お弁当もちょっとヒートダウンしてしまってますが、手抜きしながらも頑張りたいと思います(笑)
  1. 2011/06/24(金) 14:12:49 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

katsueiさま♪

> 息子さんの高熱にびっくりしましたが、あっと言う間に解熱したとの事で安心しました。体力ありますね。ゆみぴいさんの微熱の方は大丈夫ですか?かなり気温が高いですから、引越しの準備で熱中症にならないように気を付けてくださいね。

翌朝微熱で、昼から上がるかも??と覚悟してたのですが、結局上がらず、下痢にはなったものの、それももうよくなりました^m^『○○○固くなったよ~』と喜びの報告も受けました(笑)

熱中症・・気を付けま~す☆
  1. 2011/06/24(金) 14:15:03 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

桃源児さま♪

> お引越しですか、大変なことと思います。そんな中でもお弁当を作っていらっしゃるのは立派です。
> キムチが入った野菜炒め、本当にご飯が進みそうですね。

お久しぶりです♪
そういっていただきうれしいです~

が、今週実は2回サボって2回冷食使用しちゃったんですよね^^;
あとは夕飯で大目に作ってお取り置きです。
朝から作るのはソーセージ系、卵系です☆
  1. 2011/06/24(金) 14:17:02 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1119-fc8c1731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
