
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中学息子弁当~麻婆茄子風炒め物・焼き鮭・から揚げ・・

ぐずついた天気が続きます。

肌寒いですね・・今日も。。

今日は息子が風邪で学校を休んでいますが、先日のお弁当をアップしていなかったのでそちらを♪

息子弁当20110614

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年6月14日(火)のお弁当~

息子弁当20110614-2

・ごはん トッピング用にたらこふりかけ持参

「麻婆茄子風野菜炒め♪」

ナス麻婆風炒め物♪

簡単レシピ

材料 豚ミンチ 茄子 人参 玉ねぎ ピーマン にんにく 塩 こしょう オイスターソース 甜麺醤 豆板醤 

1.茄子はへたを取り縦半分に切って斜め切り。人参は食べやすい大きさに切る。ピーマンは半分に切りワタを取り軽く洗って細切りに。

2.フライパンに油とニンニクの薄切りひとかけ分を入れて熱し、香りが出たら茄子、人参、玉ねぎを入れて炒める。
次に豚ミンチを入れて炒め、塩コショウで軽く味をつける。

3.オイスターソース 甜麺醤、豆板醤で味を調えて出来上がり。
(今回、分量はからなかったので詳細かけずすみません★こんな時のほうがおいしく仕上がったりします^^;)

・鶏のから揚げ(夕飯の残り)

・焼鮭 切り身半分

・サニーレタス

お肉類をたくさん入れないと、ご飯が食べられないっていうんですよね^^;

で、こんな感じでご飯と食べられるおかず頑張って入れてみました☆

夕飯と同じ、朝食と同じ・・簡単弁当でごめんねぇ~~

先日息子より、朝食と同じおかずは嫌だとの申し出がありました・・

が、なかなかねえ~~☆

~ちょこっとニュース♪~

息子、昨日学校から電話がかかってきて何事!?と思ったら、39度5分の高熱!!

中学生ならお迎え必要ないだろう~と思ったら、やはり高熱で荷物が持てない様子^^;

近い距離ですが車を出動させて迎えに行きました。

雨も小降りですが降ってましたしね☆

昨日はお昼のお弁当も夕食も食べられず、あの大食漢の息子が・・ホロリとなりましたが、

今朝には微熱まで下がり、食欲も復活^m^

お腹は下しているようですが、割と元気そう~^^

病院には行きたくない!!と言い張るので、まだ様子見中です。。

夕方熱がまた出たら、病院に行くことを約束しました^^;

娘はじめみんなに移らないといいけど~~~っ☆

皆様も季節の変わり目、風邪にご注意をww

***

次回親子クッキング、

「米粉で作るシュークリーム」

をやりたいと思います♪

今度、某小学校のPTA活動で講師をさせていただくことになって、その企画メニューです(*^_^*)

日時 7月2日(土) 14:00~16:30終了予定

場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

ご興味ある方は、ぜひご連絡くださいね~♪

お申込みお待ちしていま~す(*^^)v(再度バナーに設置している、メールフォームからよろしくお願いします♪)


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/17(金) 12:06:41|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<中学息子弁当~スクランブルエッグ・ウインナー・・&牛肉のキムチ入り韓国風野菜炒め♪ | ホーム | スペアリブの中国風すき焼き煮♪ビニャマイポとともにいただきました~>>

コメント

こんにちわ~♪

息子さんも風邪ですか。。
実は私もなんです><
最近は料理もする気になれずカレーばっかり(笑)
ゆみぴいちゃんの美味しいお弁当がデリバリー出来たらいいのになっ(笑)
息子さんの風邪も早く治りますように!!!
  1. 2011/06/17(金) 14:01:59 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆彡
息子さん 早く 良くなるといいですね^^
ゆみぴいさんの 愛情のこもった 美味しい ご飯を 食べたら すぐに 良くなるでしょうけど!

お大事に!!
  1. 2011/06/17(金) 22:22:32 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #-
  4. [ 編集]

息子さん、大丈夫?
今日も雨だねえ~何だか最近寒いし
ゆみぴいさんも気をつけてね。
いつもながらお弁当、
ご飯がすすみそう!
絶対おいしいよね^-^
  1. 2011/06/18(土) 08:13:27 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪(´ε` )
いつ観ても素敵な料理が歓迎してくれますね!!
お腹が減ってきました(笑)
  1. 2011/06/19(日) 17:11:09 |
  2. URL |
  3. パスタのレシピ #-
  4. [ 編集]

プール熱かな?

この時期に39度を越える高熱とは心配ですね。アデノウイルス感染症かな?せめて解熱剤を使った方がよいと思います。
  1. 2011/06/19(日) 17:39:11 |
  2. URL |
  3. Katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

マムチさま♪

> こんにちわ~♪
>
> 息子さんも風邪ですか。。
> 実は私もなんです><

マムチさん、大丈夫ですか?
そんな中来てくださりありがとう♪

> 最近は料理もする気になれずカレーばっかり(笑)
> ゆみぴいちゃんの美味しいお弁当がデリバリー出来たらいいのになっ(笑)
> 息子さんの風邪も早く治りますように!!!

そんな時ありますよねww
私も最近、ブログ載せられないものばかり作ってます(笑)

休み休みでも、いいモノ作っていけるといいですよね♪
  1. 2011/06/20(月) 13:36:55 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

みやちゃん♪

> こんばんは☆彡
> 息子さん 早く 良くなるといいですね^^
> ゆみぴいさんの 愛情のこもった 美味しい ご飯を 食べたら すぐに 良くなるでしょうけど!
>
> お大事に!!

ありがとうございます♪
こないだ食べられずに持って帰ってきたのを家で食べてみたら・・

ご飯多くておかずがしぼんでる^^;

ちょっと反省しました☆

やはり時間がたつと変わるだと思って・・。
  1. 2011/06/20(月) 13:38:49 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

sakua*さま♪

> 息子さん、大丈夫?
> 今日も雨だねえ~何だか最近寒いし
> ゆみぴいさんも気をつけてね。

ありがとうございます♪
今日も雨ですね^^;

> いつもながらお弁当、
> ご飯がすすみそう!
> 絶対おいしいよね^-^

そういってもらえると励みになります♪
いつもありがとう~♪
sakua*ちゃんも体調に気を付けてね♪
  1. 2011/06/20(月) 13:40:12 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

パスタのレシピさま♪

> お久しぶりです♪(´ε` )

コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しております☆

> いつ観ても素敵な料理が歓迎してくれますね!!
> お腹が減ってきました(笑)

ありがとうございます♪
励みになります^m^

私もまた拝見させていただきますね♪
  1. 2011/06/20(月) 13:42:48 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

katsueiさま♪

> この時期に39度を越える高熱とは心配ですね。アデノウイルス感染症かな?せめて解熱剤を使った方がよいと思います。

熱が下がってから下痢でお腹痛くなっていました。今流行の胃腸風邪かなと・・。一日で下がったので、やはりうちの息子は丈夫だなと思いました(笑)

でも気を付けて様子を見ていたいと思います。無理してる場合もありますもんね☆
  1. 2011/06/20(月) 13:45:04 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1118-0e697c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
