
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポークチャップ(ゆみぴい流)・マヨ&粒マスタードポテトサラダ

ポークチャップ、とても簡単なので、お肉が安い時に買って作ります(*^_^*)♪
こないだ、いつもの6割位の値段で買えたので、昨日のお昼はこれにしました。

ポークチャップ

パパりんと息子はお肉があると喜ぶので、やはり、お肉料理が多くなりますね~^_^;
でも、これは割とヘルシーな方ではないかと思います(*^_^*)

作り方
1.お肉の両面を包丁の裏でたたき、コショウをふる。(塩はお肉を固くするとこのあいだどこかで書いてあったので、最近塩は味をつける時に心がけています。)
2.フライパンを熱し(テフロンのは油を敷かずに)豚肉を両面焼く。(蓋をする)
3.一旦取り出して、野菜を炒める。(今回は玉葱のみ。他に色々入れてもいいと思います。)
玉ねぎのみじん切りのみを炒めケチャップ・ウスターソース半々でソースを作る。
4.お肉を戻し、ソースをからめる。おいし~ポークチャップの出来上がり~❤


付け合わせに、マヨ&粒マスタードポテトサラダを作りました(*^_^*)♪創作かな??(誰か作ってそうだけど・・)

作り方
1.じゃがいの皮をむき、小さく食べやすいように切り、水でさっと洗ってレンジでチン。
2.マヨネーズと粒マスタード(普通のマスタードでも美味しいと思う)と塩少々入れて混ぜ合わせる。


息子には少し酸っぱいかな?と思ったけど、意外に美味しい~❤とたくさん食べてくれました(*^_^*)パパりんもお肉が美味しいと言ってくれて嬉しいゆみぴいでした^m^♪  

体調のすぐれない母のために、息子が苺ミルクときなこミルクの2種類を作ってくれました(*^_^*)❤
こういうことはマメだなあ~と感心します。自分が飲みたいのもあるだろうけど、私ならめんどくさくてなかなか作れないから^_^;ほんとすごいわ・・

きなこミルク

作り方
牛乳ときなこと蜂蜜を適量入れてミキサーで混ぜ合わせる。
(苺ミルクは、きな粉を苺に変えるだけ)

まあ、作るにあたって、きな粉がない~と母出動することになったり、苺のへたをゴミ箱にビニール敷かずに入れたり(母怒る)、じっと寝てるわけにはいきませんでしたが^_^;気持ちが嬉しいではありませんか^m^ウフフこのまま優しい息子でずっといてもらいたいものですね(*^_^*)(なのにごめんね、怒って^_^;)

ランキング参加中
ブログランキングバナー
ブログランキング・にほんブログ村へ↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

昨日はしんどくて行けなかったけど、今日は娘に会いに行きましたよ(*^_^*)♪
顔を見たとたん、「風邪治った??」って聞いてくれて嬉しかったです❤
今日は5月5日子供の日だったので、特別メニューの昼食とおやつでした♪
そして、マクドナルドのドナルドがやってきましたよ^m^クスクス
その様子はまた明日・・・
  1. 2008/05/05(月) 23:00:00|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ドナルドがやってきたよ^m^ウフフ♪ | ホーム | 海老のセロリマヨ炒め・茄子の揚げびたし>>

コメント

ポークチャップ、いいですね。
子供は肉が好きだから、さぞ喜ばれたでしょう。
マスタードのポテトサラダ、辛い物好きなので、興味ありますね。
  1. 2008/05/06(火) 00:35:57 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

本当に愛
たっぷり料理ですね
子供さん
ご主人幸せものですね
  1. 2008/05/06(火) 01:21:52 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集]

優しい息子さんですね!風邪で辛そうなお母さんに、美味しい飲み物プレゼントしてくれるなんて・・・しかも悟空のスーパーサイヤ人コースターで・・・これで元気モリモリですね!
娘さんも自分の事より、まずお母さんを心配するなんて・・・本当に優しいお子さん達ですね。でも、まだまだ朝晩の気温差が激しい時期ですので体調管理だけは気を付けて下さいね。
  1. 2008/05/06(火) 01:28:56 |
  2. URL |
  3. スローペース #-
  4. [ 編集]

優しい子供達♪(*^-^*)

可愛い♪素適な子供達v-238(*^-^*)

優しい心をいつまでも持ちつづけていて欲しいねv-238(o^-^o)


ブログv-254薔薇がゆみぴいさんのイメージにピッタリだね♪(*⌒ー⌒)v-221
  1. 2008/05/06(火) 09:54:19 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

リニューアル

テンプレ、いいですね。
ポークちゃっぷおいしそう!
我が家の夫もポークでもいいって言ってくれるかも・・・
黄な粉ミルクは、栄養満点です!
  1. 2008/05/06(火) 10:52:32 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

やさしい息子さんに娘さん・・・・すてきです。
どうぞ体調に気をつけてくださいね。
お母さんが倒れると皆が困りますものね
応援ポチ☆
  1. 2008/05/06(火) 11:48:55 |
  2. URL |
  3. Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ
  4. [ 編集]

お大事に

息子くん、えらいですね。
まあ、多少の出動もあったらしいですが、
ママ思いじゃないですか!!!
お料理も覚える気、満々みたいだし

ゆみぴいさんは、無理せずといっても
娘ちゃんの事があるから難しいだろうけど
体、大事にしてくださいね。
  1. 2008/05/06(火) 12:23:54 |
  2. URL |
  3. いついつママ #-
  4. [ 編集]

明日から忙しくなるので応援にきました!
もしも、ログスターに入っているのなら
仕事が来ていますよ。
今、12時半かな・・・
急いでください。

明日から、忙しくなりそうですね。
  1. 2008/05/06(火) 12:48:44 |
  2. URL |
  3. tamatora #-
  4. [ 編集]

ご訪問、コメントありがとうございました。
とても美味しそうなお料理ばかりですね!
楽しくブログを拝見させていただきました。
またいつでも遊びにいらしてくださいね♪
  1. 2008/05/06(火) 13:53:55 |
  2. URL |
  3. 永田や COO #-
  4. [ 編集]

ただいま~~^^

こんにちは^^
只今、九州旅行から、戻りました。

ところで、ポークチャップ美味しそう~~!!!
あ~~夜ご飯に頂きたいです^^(笑)

体調は・・・もう良くなりましたか???
息子さんが、ドリンク作ってくれるなんて
なんて、優しいお子さんなんでしょう!!!!
朝夕まだまだ、寒いですので・・・お体ご自愛下さい!!!

↓の記事も、留守中の間のモノ読ませて頂きました。
セロリのマヨ・・・これ、とっても美味しそうですね~~♪
ここのブログに来ると、お腹空いてしまいます(笑)
そして、とっても楽しみですよ~~

今日も応援ぽちぽち×4☆

また、遊びに来ま~~す!!!




  1. 2008/05/06(火) 16:10:45 |
  2. URL |
  3. ウシ子 #C0jRtyPY
  4. [ 編集]

ポークちゃっぷ

おいしそうですね。
私は料理は全くダメなのでこの写真で
楽しませて頂きます。(^_^;)
  1. 2008/05/06(火) 18:34:03 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

さっそくお邪魔させていただきました♪
し・か・し・・・。
お料理上手でうらやましい限りです♪
最近、料理するのが楽しいので今度
ゆみぴぃさんのレシピを参考に作らせて
いただきます(^v^)
  1. 2008/05/06(火) 21:49:12 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集]

風邪治ってよかったねぇ~☆
いつも美味しそうな料理で見ているだけで
楽しいピョン♪

今日は二日酔いだったので
あいらはやっとご飯が食べれたけど、
他の皆は外食いってましたぁ~。。。

飲みすぎには注意が必要です。。。
いつも応援どうも有難うにゃん♪
今日も応援プチッと応援☆
  1. 2008/05/06(火) 22:37:25 |
  2. URL |
  3. あいら #-
  4. [ 編集]

>お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)
こんばんは。
今日もこれ見たさにやって来ました。(踊りです)
ポチポチポチポチっと(一個増えてない?)
ちなみに私の脳裏はハイビジョンです。
あ、こちらはゆみぴいのブログでございました・・。
ていうか・・・ゆみぴい最近
キャラ進化してますよね~(テンプレートだけでなく)

※こどもの日は絶対ですよね。さすが。


  1. 2008/05/06(火) 22:45:46 |
  2. URL |
  3. keken884 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

桃源児さん
ケチャップソース味は大好きですね(*^_^*)v
洋食屋さんの味です❤(庶民的な・・)
ちょっと変わったのをと思って、マスタード入れてみました♪

みほさん
玉ねぎのみじん切りは息子の希望です(*^_^*)♪
美味しく出来上がって私も満足でした❤
美味しいと言ってもらえるのが私の幸せです(笑)

スローペースさん
ふふっ(笑)くいついてきましたね♪
悟空ではないんですよ~実は。
トランクスなんです^m^❤
なんかでもらったんですよね~忘れちゃったけど^_^;
息子がブログに載せてというので、敷きました(*^_^*)

青いクラゲさん
人の気持ちの分かる人に育ってほしいと常々思っているので、嬉しいです。でも、人の気持ちが分からない人に対しての処理の仕方も教えなくては辛くなるばかりなので難しいところです。みんなが心優しい人ばかりだといいのですが、シビアというか、厳しいことばかり言う人もいますものね^_^;現実、甘いことばかりでもないということですが。

アッキー&ナッキーさん
あれ?ご主人ポーク苦手でしたっけ??
ポークチャップは忙しい私の母がよく作ってくれたのですよ♪ささみも同じように調理してました(笑)
だから、私の得意料理の一つですね❤

skyさん
温かいお言葉・・そして応援ありがとうございます(*^_^*)❤
まだ1週間しかたってないのにこのざまです^_^;
○のせいでしょうか・・・大殺界のせいかも~

いついつママさん
いつも温かいお言葉ありがとうございます❤
今は働いていないし、ゆっくりやらせてもらってるので、今までよりはましですね(*^_^*)♪パパりんも前より協力的だし。それでも体調崩すというのは○のせいとしか・・((+_+))

tamatoraさん
ログスターってなんですか??私登録してますか??
って聞くのもどうか・・ですが。
仕事は好きなのであればやりますが・・(笑)
また教えてください^_^;

永田や COOさん
こちらこそご訪問&コメントどうもありがとうございます(*^_^*)♪楽しんでもらえていたら光栄です。
また遊びに行きますね❤

ウシ子さん
ウシ子さんがいなくてとても寂しかったワン(T_T)(笑)
おかえりなさ~い♪
九州旅行はいかがでしたか??
また遊びに行きますね❤
旅行の話楽しみにしてますので、しゃべれる範囲でよろしくお願いしま~す♪
いつもいつも応援ありがとうございま~す♪
ポチ増やしちゃってごめんなさい(^_^;)

ふしぎ男さん
私の作るものは、やるぞ!!って気合いの入ってるもの以外はそんなに難しくないので、気が向いたら作ってみてください(*^_^*)♪やり始めたら楽しくなるかもしれませんよ❤ポークチャップは、お肉を焼いて、ケチャップとソースを入れて混ぜて焼くだけでもいいので、めちゃ簡単なんですよ♪
ま、強制はしませんが(笑)

ママ好きーさん
私男の人が料理するの好きなんです❤
一緒に作りたいくらい♪
息子にその役はやってもらってますが^_^;
いい旦那になると思います(*^_^*)♪
その代り味にうるさくもなりそうですがね^m^
また遊びに行きますね❤

  1. 2008/05/06(火) 22:50:23 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

おいしそうですが、早く体調が回復すると
いいですね!
応援×4♪しましたが回復後に踊ってください
見に行きます^^
  1. 2008/05/06(火) 23:53:57 |
  2. URL |
  3. FREUDE #-
  4. [ 編集]

体調回復しましたか?
ポークチャップ。作ったことのないお料理ですが、とても美味しそうですね。子供が好きそうです。
今度挑戦してみたいと思います。
  1. 2008/05/07(水) 08:17:13 |
  2. URL |
  3. 佳音 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます(*^_^*)その2

あいらさん
いつも応援ありがとう(*^_^*)♪
二日酔いだったのですね(>_<)
しんどいですよね、二日酔い。私は頭がすぐ痛くなります^_^;

kekenさん
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
(ハイ、増えてます。ごめん、お手数です。)
え?そんなにキャラ進化してますか??
もとからこうゆうのですけど^m^ウフフフフフフ❤
ただ、ちょっと酔いがまわってるかな~ヘラヘラ~(嘘、しらふです。余計まずいって?)

FREUDEさん
では体調が万全になった暁には!!ぜひ!!
ところで、「ランランルー♪」
ってドナルドが踊ってました(*^_^*)初めてみたのでびっくりしました^m^
ではご一緒に、「ランランルー❤」
あ、万全でないのに踊っちゃった^m^テヘ

佳音さん
めちゃ簡単だからぜひ作ってください(*^_^*)v
子供にも大人にもめちゃ受け間違いなし!!の一品です(^_-)-☆

  1. 2008/05/07(水) 21:04:59 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/111-13bf3387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
