
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルクエdeツナとカラーピーマンのカレーおこわ♪レンジで簡単☆おいしい~!! 

先日やっとモニターレシピを作りました~♪

カロリーオフのプライムカレーを使った、ルクエレシピです(*^_^*)v

ちょっと変わった感じにしたかったので・・・

1人ランチにこんなの作っちゃいました~❤
(残った分は息子のおやつに(笑))

夕飯に、ちょっと素材を変えてパパりんにも出して好評でしたよ!!

ルクエdeカレーおこわ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたモニター商品はこちら♪

プライムバーモンドカレー、ジャワカレー

ハウスプライムバーモンドカレー甘口とジャワカレー中辛。

そして、ルクエのレギュラーサイズ、トマト色♪

まったく同じものを持っていたので、できれば他の色を期待していたのだけれど・・

年月を感じました(^_^;)

あんまり使ってないと思っていたけれど、

結構使い込んでる感じの私のrukue(笑)

新しいのはやっぱキレイでいいわぁ❤


でもこれで、ルクエ料理を2品とか、たくさんの量とか作れるようになったので、嬉しいわぁ♪♪

さて、ルクエはレンジやオーブンで簡単においしく仕上がるのが特徴ですが、

今回カレールーとのセット♪


そのカレールーがまた衝撃的でした!!

カロリーオフというのは魅力的だったのですが、

開けてみてびっくり☆

みてみて~❤

ブログ用写真110603 002

こんな感じのルーなの!!

そしてあけて二度びっくり!!

すごく崩れやすくて、調理しやすそう♪

これは、便利です❤

そして、以前から興味があった、ごはんレシピを考えましたよ♪

で、ちょっとひねって・・

「カレーおこわ♪」を作りました♪

もち米で作るのですが、白いご飯とそんなに変わらない?

と思ったので、夜にはお米でもう一度(笑)

そしたら、やっぱり違う。

一つ一つもち米が立ってる感じで、軽くもちもちした食感がたしかにありました!!

カレーおこわ、オススメです❤

『ルクエdeツナとカラーピーマンのカレーおこわ♪』

ルクエdeカレーおこわ♪出来上がり

<材料>

もち米 1合
水 180cc
ハウス プライム ジャワカレー中辛 1個
ツナ缶 1缶(80g)
カラーピーマン(冷凍)一つかみ(パプリカ1/4個程度でも可)
マッシュルーム 3個
塩 少々
醤油・ソースなど 少量お好みで。(塩味だけでもおいしいです)
パセリ(ドライパセリ使用) お好みで適量

<作り方>

1.もち米を洗ってスチームケースに入れ、1時間分量の水につける。
2.1に油を切ったツナ、薄くスライスしたマッシュルーム、細切りのカラーピーマンをまんべんなく載せ、カレールーを手でほぐして全体的に入れ、塩を振り入れる。お好みで醤油、ソースなどをほんの少し入れる。
3.500wのレンジで8分加熱し、一度取り出して全体をよく混ぜ、200wのレンジで8分加熱して出来上がり♪お好みでパセリ等をふり、召し上がれ♪♪

500w8分加熱後
かき混ぜて再度加熱 ↓
かき混ぜて200w8分加熱

レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中

~ちょこっとニュース♪~

引っ越し準備中の上、委員活動、講師活動・・・6月、ちょっと忙しそう(^_^;)

引っ越し終わったら、人を呼べる家(部屋?)にしますので(笑)

お楽しみにね❤

ご近所の方、ぜひ遊びに来てくださ~い♪

***

次回親子クッキング、

「米粉で作るシュークリーム」

をやりたいと思います♪

今度、某小学校のPTA活動で講師をさせていただくことになって、その企画メニューです(*^_^*)

日時 7月2日(土) 14:00~16:30終了予定

場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

ご興味ある方は、ぜひご連絡くださいね~♪

お申込みお待ちしていま~す(*^^)v(再度バナーに設置している、メールフォームからよろしくお願いします♪)


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/04(土) 14:05:38|
  2. 料理 ルクエ スチームケース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<中学息子弁当~チンジャーロースー・からあげ・焼き豚など・・パソコン壊れ、データなくなりました泣 | ホーム | 中学息子弁当~ぶりの照り焼き(タレ漬けタイプ)、豚野菜炒め焼き肉のたれかけ・・>>

コメント

8分と2分って…・10分でできるんだ!
すごいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
やっぱりルクエほしい!
凸凸
  1. 2011/06/04(土) 16:50:40 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集]

うわ~・・・
私も、当たったのですよ。
でも、こんなに美味しそうなアイデアもの、浮かばないです・・・しかも、おこわって作ったことないんですよね(笑)

素敵ですね~もち米が手に入ったら作りたいです。ごはんだと、日常感ありますからね、このレシピの良いとこは、もち米で、御馳走感ですね。
  1. 2011/06/04(土) 20:25:32 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

カレーおこわ!すご~!
美味しそうじゃ♪
ヤル!!絶対ヤル!
500Wと200Wを使いこなすなんて~
さすが!ゆみぴいちゃん♪
まねっこさせてねぇ~~^^v
  1. 2011/06/04(土) 22:01:51 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

カレーのおこわって斬新で美味しそう~*
もち米独特の粘りで新しいカレーレシピですね♪
ルクエって便利ですよね~
私もよく1人ランチでパスタを作ります(笑)
もうランチは手抜きしまくりで~す^^
  1. 2011/06/04(土) 23:26:42 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん お久しぶりです♪

カレー風味のおこわ。
初めて見たました。美味しそう!

ってか、ゆみぴいさん。
笑顔がとっても ちゃーみんぐですッ!!
やっぱり輝いている人は笑顔も素敵ですね。

  1. 2011/06/05(日) 08:10:20 |
  2. URL |
  3. マベリーノ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

お引越しされるんですか~!
いいですね~。
でも大変ですよね。
近所じゃないけど遊びに行かせて~(笑)。
お箸とお茶碗持参します。
あと枕と歯ブラシも!(泊まる気かよ~!!)
ルクエ、今回はみんな赤なのかな?
知り合いの人で当選した人みんな赤でした。
カレーだから色移りしても目立たない色なのかな?
でもランチに一人カレー、魅力的~!
残ったら息子のおやつって、私だったら残らなかったりして・・・。
ごめんよ息子ゆみぴぃさんみたいな母ちゃんじゃなくて。
  1. 2011/06/05(日) 08:13:52 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

カレーおこわ、美味しそうですね。
ルクエでお米を炊いたことが無いので一度試してみようと思っていたところ。
ルーもないし、もち米も無いけど、ちょっと工夫して作ってみますね。
一人ご飯ってついつい手抜きになってしまうけれど、ルクエをもっと活用して、少しまともなランチを作ってみようと思います!
  1. 2011/06/05(日) 14:16:20 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

もち米+カレーとは 目からうろこだぁ♪
組合せに びっくり(@_@;)

美味しそう♪
  1. 2011/06/05(日) 15:14:41 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #-
  4. [ 編集]

うさぎぴょんさま♪

> 8分と2分って…・10分でできるんだ!
> すごいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
> やっぱりルクエほしい!
> 凸凸

8分8分の16分です~★

でも入れっぱなしで途中かき混ぜるだけでできるから楽ちん簡単!!

ぜひモニターで当ててください(*^_^*)
私もやっと当たりましたww
  1. 2011/06/07(火) 12:36:43 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

えつこさま♪

> うわ~・・・
> 私も、当たったのですよ。
> でも、こんなに美味しそうなアイデアもの、浮かばないです・・・しかも、おこわって作ったことないんですよね(笑)
>
ありがとうございます♪

でもほとんど、ふつうのお米と同じ感覚で炊くだけです!(^^)!

> 素敵ですね~もち米が手に入ったら作りたいです。ごはんだと、日常感ありますからね、このレシピの良いとこは、もち米で、御馳走感ですね。

確かにおこわってだけで、ちょっとごちそう感ありますよね!

おいしく、しかも簡単にできたので、機会があれば作ってみてくださ~い♪
  1. 2011/06/07(火) 12:39:04 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

らいおん丸様♪

> カレーおこわ!すご~!
> 美味しそうじゃ♪
> ヤル!!絶対ヤル!
> 500Wと200Wを使いこなすなんて~
> さすが!ゆみぴいちゃん♪
> まねっこさせてねぇ~~^^v

ありがとうございます♪

おこわ基本レシピは、ルクエ添付のレシピを参考にさせていただきました♪

もち米の量と水を変えたのと、めちゃ簡単なグザイ使用の私レシピです^m^フフ

真似っこして下さったら、ぜひご連絡くださいね♪

あと・・熱くなっておりますので取り出しにご注意を!!
  1. 2011/06/07(火) 12:42:36 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

マムチさま♪

> こんばんわ~♪
>
> カレーのおこわって斬新で美味しそう~*
> もち米独特の粘りで新しいカレーレシピですね♪

ありがとうございます♪

ほかにもちょっと考えがあるのですが、なかなか作るに至っておりません^^;
カレーおこわ、かなりグーですよ♪

> ルクエって便利ですよね~
> 私もよく1人ランチでパスタを作ります(笑)
> もうランチは手抜きしまくりで~す^^

簡単でいいですよね♪

私ももっと活用しなくっちゃ★って改めて思いました(*^_^*)
  1. 2011/06/07(火) 12:44:19 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

マベリーノさま♪

> ゆみぴいさん お久しぶりです♪
>
> カレー風味のおこわ。
> 初めて見たました。美味しそう!

私も初めて作って食べました(笑)
でもふつうのお米で作るよりおいしく感じましたよ!!

> ってか、ゆみぴいさん。
> 笑顔がとっても ちゃーみんぐですッ!!
> やっぱり輝いている人は笑顔も素敵ですね。

ありがとうございますww

ほめてくれてうれしいですv-10
  1. 2011/06/07(火) 12:46:24 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

たの子様♪

> お引越しされるんですか~!
> いいですね~。
> でも大変ですよね。
> 近所じゃないけど遊びに行かせて~(笑)。

ちょっと遠いかもしれないけれど、きれいになったらぜひ来てください♪
(それか手伝いに・・?(笑))

> お箸とお茶碗持参します。

その時はキッチンお貸ししますので頼みます(笑)
てか一緒に作りましょう~♪
私の不手際さがばれるけど(爆)

> あと枕と歯ブラシも!(泊まる気かよ~!!)

旦那出張の時なら全然OK♪

> ルクエ、今回はみんな赤なのかな?
> 知り合いの人で当選した人みんな赤でした。
> カレーだから色移りしても目立たない色なのかな?

少し匂いは移ってました^^;

> でもランチに一人カレー、魅力的~!
> 残ったら息子のおやつって、私だったら残らなかったりして・・・。
> ごめんよ息子ゆみぴぃさんみたいな母ちゃんじゃなくて。

そうそう。私ダイエット中なの(笑)

でもこないだ中華たっぷり食べたらやっぱり戻った^^;
  1. 2011/06/07(火) 12:50:47 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> カレーおこわ、美味しそうですね。
> ルクエでお米を炊いたことが無いので一度試してみようと思っていたところ。
> ルーもないし、もち米も無いけど、ちょっと工夫して作ってみますね。
> 一人ご飯ってついつい手抜きになってしまうけれど、ルクエをもっと活用して、少しまともなランチを作ってみようと思います!

お米、パスタ、何でもできちゃうのがすごいですよねww

ぜひひとりランチで活用してくださ~い♪^^
  1. 2011/06/07(火) 12:52:03 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

みやちゃん♪

> こんにちは!
>
> もち米+カレーとは 目からうろこだぁ♪
> 組合せに びっくり(@_@;)
>
> 美味しそう♪

びっくり&おいしそうって言ってもらえるのが一番うれしい♪

ありがとうございます~~v-10
  1. 2011/06/07(火) 12:52:53 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1108-49047d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
