スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘の11歳のお誕生日ディナー&子供たちで作ったバースデーケーキ♪

先日、うちの娘の誕生日でした(*^_^*)♪

娘に「何が食べたい?」って聞くと、

普通の日は「カレー」と判を押したような答えなんだけど、

誕生日は、これまた判を押したようにいつも「ステーキ」と答えるの(笑)

特別な日はステーキが食べたい娘でした^m^♪

そして、私がスープやステーキを焼いている間、子供たち二人でケーキを作ったの❤

作ったと言っても、生活クラブの冷凍のケーキ台とフルーツの缶詰を使った、簡単ケーキなんだけど、

自分で作ったのはおいしい~!!

とご満悦でしたよ^m^フフ

そんな娘お誕生日メインはこんな感じ❤

娘11歳誕生日ディナー☆ステーキ♪

23日のお弁当は次記事~に書きますね~!!

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

庶民的ご馳走ですみませんっ☆

まずはステーキ♪

これは、超簡単に作ってます^m^

モニターでいただいた、4種のペパーミックスを使用しました❤

4種のペパーステーキ♪

「超簡単☆4種のペパーステーキ♪」

材料 ステーキ用肉 香りソルト<4種のペパーミックス> バター 5g程度

<作り方>

1.肉の両面を包丁の背でたたき、ペパーソルトを全体にまぶす。
2.油を軽くしいたフライパンを熱し、片面を中火から強火で焼き色がつくまで焼く。
3.裏返して、焼き色がついたら器に載せる。レタス、ポテトサラダ、プチトマト等を添え、バターを載せて出来上がり♪

味付けはこれだけ!
シンプルだけど美味しいステーキの出来上がりです♪

レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中

添えているポテトサラダ。

今日締め切りということで、書いておきます☆

またやっちまった??

「ルクエdeハーブ香る☆コーンポテトサラダ♪」

ルクエでコーンポテトサラダ♪ハーブミックス

材料 じゃがいも 1個 香りソルト<イタリアンハーブミックス> コーン(缶詰)1/2缶

作り方 ルクエにじゃが芋の角切りと水少量を入れて、600wのレンジで約3分加熱し、余熱でしばらく置き、水を切ってフォークの背等でつぶして香りソルトで味を調える。

超簡単☆具は違えども、やっぱり大人な定番ポテサラの出来上がりです♪


野菜たっぷり具だくさんコンソメスープ♪

野菜たっぷりコンソメスープ♪

大根、人参、玉ねぎ・・をゆでて、コンソメの素を素を入れて

仕上げに黒こしょうとぱセリをば♪


子供たちが二人だけで作ったケーキ!!

トロピカルケーキby子供たち

生クリームをホイップするのが楽しそうでした♪
(こっちは飛ばさないかヒヤヒヤしましたが汗)

トロピカルフルーツの缶詰を使いました❤

トロピカルケーキ♪

断面はこんな感じ!!

「初めてにしてはうまくできたやろう?」

息子、子供たちだけで作れたのが大満足そうでした♪


娘、ろうそくをフ~!!

娘11歳の誕生日ケーキby子供たち

11歳、お誕生日おめでとう~~❤

~ちょこっとニュース♪~

昨日は日曜参観、今日は、生活クラブの大試食会のお手伝いに行ってまいりました~☆

ちょっと動くだけでしんどいわあ(~_~;)☆

お疲れさま。私(笑)


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/23(月) 16:02:34|
  2. 料理 牛肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<中学息子弁当~ベーコンエッグ(ピカタ風)・キムチーズ鍋の具(ちくわ)・牛蒡とパプリカのキンピラ・・ | ホーム | 中学息子弁当~海老とピーマン、ニラのチャプチェ・チップスサラダ・ケチャップスクランブルエッグ・・>>

コメント

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
きっとお嬢さんはご馳走=ステーキなんでしょうね。
可愛い。
なんでも自分で作ったものは美味しいですよね。
でも、主婦は人が作ってくれたものが美味しいんですよね!
誰か美味しいケーキ、作ってくれないかなぁ。
  1. 2011/05/23(月) 17:59:43 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

娘さん、お誕生日だったんですね♪おめでとうございます!
ステーキ!
うちじゃ、焼きすぎたりしておいしくできないんじゃないか、という先入観からステーキなんて焼いてあげたことがない~(^^ゞ
ステキなおうちパーティにカンパーイ♪
  1. 2011/05/23(月) 21:23:40 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

 娘さんお誕生日おめでとう。
温かい誕生日会ですね。手作りケーキや好きなステーキでさぞ娘さんも楽しかったでしょうね。
 、、、我が子も含め、こうやって子供たちは成長するんだな。
 私も頑張ろう。
  1. 2011/05/24(火) 09:37:55 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます♪

> きっとお嬢さんはご馳走=ステーキなんでしょうね。
> 可愛い。

何とかの一つ覚えですww

> なんでも自分で作ったものは美味しいですよね。
> でも、主婦は人が作ってくれたものが美味しいんですよね!
> 誰か美味しいケーキ、作ってくれないかなぁ。

自分で作らないでもお料理が出てくるって有り難いですよね~♪

息子に期待大です!!(笑)
  1. 2011/05/24(火) 10:09:54 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ASU様♪

> 娘さん、お誕生日だったんですね♪おめでとうございます!

お久しぶりです!
ありがとうございます^^

> ステーキ!
> うちじゃ、焼きすぎたりしておいしくできないんじゃないか、という先入観からステーキなんて焼いてあげたことがない~(^^ゞ

最初強火で表面をガッと焼いて、裏返して中火で焼いています。

外で食べたほうがやはりおいしいものが出てくるのでしょうが、我が家では外ではあんまり食べる機会が今の所ないのでww、国産牛がたまたま安くなっていてラッキーでした♪
> ステキなおうちパーティにカンパーイ♪
  1. 2011/05/24(火) 10:14:11 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆき様♪

>  娘さんお誕生日おめでとう。

お久しぶりです♪
ありがとうございます^^

> 温かい誕生日会ですね。手作りケーキや好きなステーキでさぞ娘さんも楽しかったでしょうね。
>  、、、我が子も含め、こうやって子供たちは成長するんだな。
>  私も頑張ろう。

そちらではお友達呼んでお誕生パーティとかしそうですがいかがですか?

お子さんたちも、大きくなったんでしょうねぇ♪
  1. 2011/05/24(火) 10:16:16 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

遅くなりましたが、お嬢様のお誕生日、おめでとうございます。お子さん達だけで作ったケーキも美味しそうにできあがりましたね。兄弟仲良く料理をするなんて良いですね。
  1. 2011/05/28(土) 10:23:27 |
  2. URL |
  3. Katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

katuei様♪

> 遅くなりましたが、お嬢様のお誕生日、おめでとうございます。お子さん達だけで作ったケーキも美味しそうにできあがりましたね。兄弟仲良く料理をするなんて良いですね。

お返事飛んでました汗すみません☆

ありがとうございます♪
この時は割と仲良くやっていました^m^
普段はケンカ・・というか悪い意味でのじゃれあい?していてかなりストレス感じてるんですよ。。
早く巣立って欲しい~~
  1. 2011/05/31(火) 23:30:17 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1099-e3750a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
