スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中学息子弁当~海老とピーマン、ニラのチャプチェ・チップスサラダ・ケチャップスクランブルエッグ・・

※ただいまコメントのお返事をコメントしてくださったところに書かせていただいています♪皆様の所へは、余裕のあるときに行かせていただきますのでご了承くださいませ♪

朝からお弁当の写真を撮っていたら、パパりんに

「写真撮るために作ってるやろ」

と言われてしまいましたww

お弁当作りの励みになるんだから、いいやんね~!!

皆さんとこはそんなこと言われたりしますか??


そんな今日のお弁当はこんなの♪

前日の夕飯からのおとり置きメイン弁当です^m^フフ

息子弁当20110520

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年5月20日(金)のお弁当~

息子弁当20110520-2

・ごはん(五穀米入り)
 かつお節+醤油+味付けのり3枚

 作り終えて写真とろーと思ったら息子に卵も入れてと言われて海苔がこんなになっちゃいました~(>_<)☆

・海老とピーマン、ニラのチャプチェ
  
エビとピーマン、ニラのチャプチェ♪

市販のチャプチェの素使用。今度はもと使わずに作ってみよ~
袋に書いてあるレシピ+ニラを使って作ってみました♪

冷めると若干くっつくのと、甘め感はありましたが、なかなかおいしかったです♪

・チップスサラダ♪
 
 チップスサラダ♪

これ、ダイショーさんが出している、コーンチップスとドレッシングのセット♪なんです(*^_^*)

チップスサラダ ダイショー

書いてあるレシピに、コーンを加えて作りました♪

簡単に作れるので、色々作ってる時間がないときには重宝しそうです!!

チップスがシナっとならないように、水分を切ってから盛り付けるのがポイントのようですよ(^_-)-☆

ケチャップのスクランブルエッグ
卵一つに約小さじ1のケチャップを入れてかき混ぜて焼くだけ♪

火を入れすぎないほうがおいしく仕上がります(*^_^*)

エノキのベーコン巻
ベーコン1/2枚にエノキ適量入れて巻いて、巻き終わりの面から焼きます。

・ソーセージ 1本を入れにくかったので半分に切って入れました。

・サニーレタス(お弁当箱が汚れないように、大概レタス類を敷いています。)


委員会やら家庭教師さん来訪やらで、手間無く作れるこういう素を使って作りました♪

こういうのを賢く使えば、お料理もずいぶん楽ですよね^m^

頼りすぎもよくないとは思いますが、忙しい方にとっては、有り難いのでは?と思います(*^_^*)❤

頑張り屋のみなさ~ん!!お疲れの時は、こういうのを使って、体を休めてくださいね~♪

私は疲れたら、惣菜もすぐに買っちゃいますが(~_~;)・・☆


~ちょこっとニュース♪~

今日、やっとパパりんにあげるネックレスを作り終えました~♪

パパりんへのプレゼントのネックレス♪

パイライトとブロンザイトという天然石を使用しています♪

どう・・?

気に入ってもらえるかな??

着けてもらえなかったら・・

自分でつけよう~っと(笑)

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/20(金) 16:14:12|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<娘の11歳のお誕生日ディナー&子供たちで作ったバースデーケーキ♪ | ホーム | 中学息子弁当~ベーコンとマッシュルームの☆大人なポテトサラダ♪・豚肉の生姜醤油漬け野菜炒め・・>>

コメント

こんにちちはー!
メッセありがとうございます^^
うれしかったー!!
すっごいボリューミー弁当。
うちもそうなるのかな!
  1. 2011/05/21(土) 08:07:50 |
  2. URL |
  3. タラゴン #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

弁当、毎日がんばってますね。
本当に毎日大変ですよね。
でもちゃんと手をかけたおかずでえらいな~って思います。
先日動画も見せてもらいました。
お久しぶりにお顔を見せていただきましたよ~。
緊張しました?
さきちゃんと仲良しですね~。
  1. 2011/05/21(土) 10:29:22 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよ^-^
お弁当!頑張って作ってますね!
おいしそう^m^♪
写真。分かる~!
私も撮ってたらまた~。って言われるよ^m^
いいやんね!
ネクレスも上手~!!
  1. 2011/05/22(日) 06:16:40 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

タラゴン様♪

> こんにちちはー!
> メッセありがとうございます^^
> うれしかったー!!
> すっごいボリューミー弁当。
> うちもそうなるのかな!

コメント残してくれてありがとうございます~♪

男の子は食べる子は食べますからね!

高校生になると2段だそうですよ~(+o+)
  1. 2011/05/23(月) 16:26:12 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

たの子様♪

> 弁当、毎日がんばってますね。

ありがとう~~(T_T)ウルウル

> 本当に毎日大変ですよね。
> でもちゃんと手をかけたおかずでえらいな~って思います。

一応。。ね(笑)
かなり手抜きベンしてますがww

> 先日動画も見せてもらいました。
> お久しぶりにお顔を見せていただきましたよ~。
> 緊張しました?
> さきちゃんと仲良しですね~。

変じゃなかったですか??
声がかなり低かったでしょww
緊張したらどんどん低くなってきてしまいました☆

娘、こういうとき張り切りますね^m^フフ
  1. 2011/05/23(月) 16:28:48 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

sakua様♪

> ゆみぴいさん、おはよ^-^
> お弁当!頑張って作ってますね!
> おいしそう^m^♪

ありがとう~~♪

> 写真。分かる~!
> 私も撮ってたらまた~。って言われるよ^m^
> いいやんね!

夫というものは自分以外のものに熱中されるのが嫌なものらしいわよ(笑)
別にいいやんね!^m^

> ネクレスも上手~!!

ありがとう~~♪

何度も失敗してやっと仕上がりました❤
  1. 2011/05/23(月) 16:30:48 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1098-8511ee38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
