
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中学息子弁当~ベーコンとマッシュルームの☆大人なポテトサラダ♪・豚肉の生姜醤油漬け野菜炒め・・

※ただいまコメントのお返事をコメントしてくださったところに書かせていただいています♪皆様の所へは、余裕のあるときに行かせていただきますのでご了承くださいませ♪

今日もいいお天気ですね♪

昨日は朝早く起きれなかったので、購買で買ってもらいました汗

今日は夜に考えて予定していたものと少し変わってしまったけど、なんとか思ったものを作りました~(+o+)☆

大人なポテサラと豚肉の野菜炒め。

今日も「おいしかった~❤」って言ってくれるかな?^m^フフ

(息子、朝からベルトがない~!!って大騒ぎ☆ズボン脱いだ時にどこかへおいたんじゃないの?って言ってるのに「ない。ない。ママベルトどこ?」って私が知るわけないじゃん!!勘弁してください(>_<)

そして、娘・・昨日も「もう厚い肌着脱いで、Tシャツ+羽織るものにしなさい。」と言ってるのに、夜はパジャマの下にその肌着着て暑いから掛け布団要らないとかいうし、「厚い肌着ぬぎなさい」と言ったのにもかかわらず朝も厚い肌着装着+トレーナー+ウインドブレーカーの格好・・とりあえず、自分で着替えて行ってくれましたが・・もう勘弁してください(>_<) 薄手の肌着ならOKかもしれないけどねww )

息子弁当20110519-2

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年5月19日(水)のお弁当~

息子弁当20110519

・ごはん(五穀米入り)
 coco一番のカレーふりかけ ゆかり の豪華2種載せ!!

・ハーブ香る❤ ベーコンとマッシュルームの☆大人なポテトサラダ♪

ベーコンとマッシュルームの☆ハーブ香るポテトサラダ♪

材料 じゃがいも 1個 ベーコン 1枚(ハーフ2枚使用) ブラウンマッシュルーム5個 香りソルト<イタリアンハーブミックス> 小さじ1弱(お好みで加減してください)

作り方
1.じゃがいもの皮をむき、さいの目切りに切り、電子レンジなどで加熱、フォークの背でつぶす。ルクエかお皿に、じゃがいもと水を少量入れてお皿はラップを軽くかけて加熱する。(加熱時間はじゃが芋の大きさや質によるので、つぶれるようになればOKです。今回は600wで4分くらいかかりました☆)
2.ベーコンの細切り、マッシュルームの薄切りをフライパンで炒めて、1に混ぜ合わせる。
3.イタリアンハーブミックスで味をつければ出来上がり♪


簡単でおいしい、大人なポテトサラダの出来上がりで~す(*^^)v

息子も、これはおいしそう♪

と喜んでくれていました❤

レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中

豚の生姜醤油漬け野菜炒め♪
 
 豚こま切れ肉に醤油、酒、しょうがチューブ約2センチをよくもみ込み、フライパンで炒める。少し火が通ったら野菜類も入れて炒め合わせる。(キャベツざく切り、人参細切り、白菜細切り、ピーマン細切り使用) 


・ソーセージ 1本を入れにくかったので斜めに切って入れました。

・サニーレタス(お弁当箱が汚れないように、大概レタス類を敷いています。)


前記事の、キムチーズ鍋の具を入れた息子の感想で~す♪

「美味しかった❤豆腐が味が染みていてよかった。でも椎茸がちょっと・・」

とのことで~す。

ご参考までに♪

~ちょこっとニュース♪~

突然ですが・・

6月の末に、近所にお引っ越しすることになりました汗

家を買ったわけでも、マンションを買ったわけでもなく・・

息子が中学に入ったし、部屋がもう一つ欲しいな、ということで・・。

欲をいえば、

新築の所に行きたかったぁ~~~~~☆

眺望がいいのと広々としているのがよいお部屋ですが♪

とにかく、強制的にお片づけ、頑張りまするww


先日の親子クッキングの動画です♪

初収録でお恥ずかしいですが、見ていただける方、ご覧ください♪
動画『苺のキッシュ』(17:15あたりにあります)しかも切れてます^^;

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/19(木) 00:37:03|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1097-dcc1b3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
