
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超簡単!!ハーブ香る☆帆立のパン粉焼き♪

※前記事のコメントより、コメント欄にてコメレスさせていただいています。時間のあるときにまた遊びに行かせていただきますので、ヨロシクお願いします♪

今日はなんだか朝からいい気持ちのお天気です♪

暑くもなく、寒くもなく・・すっきり晴れ間が見えていて・・(*^_^*)

年中こうだといいですよね~❤

さて、先日作ったものですが、翌朝お弁当に残しておこうかと思っていたら、見事平らげられてしまった一品です♪

超簡単なのに、おいすぃ~ですよ(^_-)-☆

ハーブ香る☆ホタテのパン粉焼き♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

またまたこちらのモニター商品を使用しています。

ブログ用写真110508 011

あれ?いままでこの写真載せるの忘れていました汗

ハウス 香りソルトとはこういう商品です!!

今回はこの中のイタリアンハーブを使用しました♪

「ハーブが香る☆帆立のパン粉焼き♪」

ハーブ香る☆ホタテのパン粉焼き♪♪

<材料> (約3人分)

帆立 9個 香りソルト<イタリアンハーブミックス> 適量 パン粉 適量 調理用油(オリーブ油使用) 少量

<作り方>

1.ホタテの水分をキッチンペーパー等でとり、香りソルト少々、パン粉をまぶす。

2.フライパンに油を入れて熱し、両面焼き色をつけるように焼く。

3.器に盛り、お好みでレモンをふりかけていただく。(写真にありませんが^^;)

レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中

香りソルトで味付けも超簡単!!

帆立フライより、油も少量ですみますし、ヘルシー&省エネ&楽ちんに作れますよ~❤

ぜひ試してみてくださいね(^_-)-☆

~ちょこっとニュース♪~

アクセサリーを作りに行きましたが、石を選ぶのに時間がかかり、パパりんの首周りにあわさないと石を入れる場所が決まらないということで、今回は作れずじまいで、宿題となりました汗

再度、作りに行かせていただくことになりましたが、パパりんにぴったりな石があって素敵なものになりそうな予感❤

喜んでくれるといいけど♪

出来上がりお楽しみに❤


先日の親子クッキングの動画です♪

初収録でお恥ずかしいですが、見ていただける方、ご覧ください♪
動画『苺のキッシュ』(17:15あたりにあります)しかも切れてます^^;

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/14(土) 10:48:08|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<7秒!美脚ポーズで魅せ脚ダイエット♪ | ホーム | 中学息子弁当~ハーブミックスソルトde卵焼き・豚ロースと玉ねぎ炒め焼き肉のたれ漬け・・>>

コメント

美味しそう!
イタリアンハーブはプロヴァンスのハーブで代用するとしても、肝心のホタテが・・・
クロアチ!アではホタテの養殖をしているところがあるのに、ザグレブではお疲れのホタテしか見つからないのです。
早くフランスに帰ってホタテをいっぱい食べたい!
  1. 2011/05/14(土) 13:11:23 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

ホタテのパン粉焼き とっても 美味しそう♪
平らげるのが わかります(^o^)丿
  1. 2011/05/15(日) 14:00:35 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #-
  4. [ 編集]

今夜はアサリの炊き込みご飯を土鍋でつくりましたが底に出来るおこげが美味しいですねv-221(o^▽^o)

久しぶりだったので珍しくv-371v-371二膳も食べちゃったi-185(*^O^*)
  1. 2011/05/15(日) 19:47:15 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

タヌ子様♪

> 美味しそう!
> イタリアンハーブはプロヴァンスのハーブで代用するとしても、肝心のホタテが・・・
> クロアチ!アではホタテの養殖をしているところがあるのに、ザグレブではお疲れのホタテしか見つからないのです。
> 早くフランスに帰ってホタテをいっぱい食べたい!

クロアチアでもザグレブでは新鮮なものが手に入らないんですね~

そういう私ですが、実は冷凍ものでした(笑)


  1. 2011/05/15(日) 22:31:44 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

みやちゃん♪

> こんにちは!
>
> ホタテのパン粉焼き とっても 美味しそう♪
> 平らげるのが わかります(^o^)丿

こんばんは♪

パン粉焼きって簡単なのに美味しく仕上がりますよね^m^

ハーブソルトで楽ちんだし~(笑)
  1. 2011/05/15(日) 22:32:42 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コケ様♪

> 今夜はアサリの炊き込みご飯を土鍋でつくりましたが底に出来るおこげが美味しいですねv-221(o^▽^o)
>
> 久しぶりだったので珍しくv-371v-371二膳も食べちゃったi-185(*^O^*)


お久しぶりです~~♪

あさりの炊き込みごはんを土鍋で!?

さすがですね~♪

美味しくて2膳いっちゃう気持ち分かります~~!!^m^

あんまりあさりを炊き込みごはんに使わないので、食べたくなりました♪
  1. 2011/05/15(日) 22:34:06 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1093-ac22f5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コケと太陽光 屋上を制すのは

植物は偉いなぁ [ポッ/]ここ数年、緑のカーテンとか言ってアサガオとかゴーヤとか、ツル状に育つもの植えるの流行ってるし。目ぇつけたスナゴケが輸入種とかだったら在来種はどうなるのかって面倒な話になるけど...
  1. 2011/05/23(月) 23:17:47 |
  2. 時々時事爺
