
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中学息子弁当~豚丼・・&苺のキッシュ動画(途中まで?^^;)♪

え~!?もう6日??

ちょっとお料理ブログ放置し過ぎましたネ^^;

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は、去年我慢していた小旅行(ほんとは海外に行きたくって我慢してたのだけど、結局行けずじまいで国内旅行です)に行って来ました♪

実家が離れていると、大概実家に行くことになっていたのですが、もう息子も中学生ですしね。

一緒におでかけするのも、少なくなるかなぁ~と思うと少しさびしいですが、

夫婦で旅行できるようになると嬉しいなあ~とも思っています♪

連れてってくれれば、の話ですけど☆

さて、今日は中学校ありましたので、お弁当づくりしましたよ♪(寝坊した割にパパッと作れて自己満足^^)

2日も学校あったのだけど、購買にしてもらったのと学校の委員活動が忙しくてほかの料理もアップできませんでした☆

息子弁当20110506

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年5月6日(金)のお弁当~

息子弁当20110506-2

・豚丼(五穀米入り)←野菜少ないので助かります♪

 豚肉を両面焼き、砂糖を全体に少量ふりかけ、醤油少量、生姜(チューブ5cm程度)、みりん少量を入れて全体を煮絡める。ご飯の上に載せて、タレを少しかけ、すりごま(白)を適宜ふりかける。

豚バラ肉スライス150gで作って、残りは朝食にまわしました^m^フフ

・レタス

・チーズかまぼこ 1本 斜め切り

・リンゴ1/8個(ラップでくるんでいます)

準備が整ってなくて、たんぱく質だらけで野菜が少ないですね・・^^;
五穀米やリンゴでちょっとカバーしてあるけど。
野菜のおかず、入れなくてはね☆


明日あさってまたお休み~
週明けから、またがんばっていこう~♪


今日また委員活動がありました。

講習会準備終わるまでは大変だわ☆

~ちょこっとニュース♪~

先日のグルメリポーター、無事終了しました!!

2日の日は中学の委員活動あり、リポートありと忙しい日でしたが、無事こなせてよかったホッ☆

カフェと書いてあったので、きっとスイーツリポートだわ♪と思っていたら、

ランチメニューの紹介で、

食べながらリポートするというハードルの高さ!!

ゆえ・・

途中で、ナレーションを入れることになりました汗

放送は5月16日~31日の予定。

ご覧できる方は是非ご覧くださいませ~❤

まんぷくカフェの寒天スイーツ♪

カフェのスイーツです♪

寒天を使ったプリンたち❤

美味しくいただきました~♪

パフェもおいしかったですよ❤

先日の親子クッキングの動画です♪

初収録でお恥ずかしいですが、見ていただける方、ご覧ください♪
動画『苺のキッシュ』(17:15あたりにあります)しかも切れてます^^;

そして・・5月クッキングやっと決まりました!!

ハンバーグをしたいお友達が来られないというので、

今回はオムライスに決定!!(^_-)-☆

5月14日(土)14:00~16:30 料理実習室にて

場所はいつもの亥の子谷コミュニティセンターです!


興味ある方はぜひご連絡くださいね(^_-)-☆

コメント、メール、お待ちしています♪


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/06(金) 17:40:24|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クリームチーズde生ハム&サーモンロール♪&コナンちゃん映画見てきました~ | ホーム | 手作りスクエアピザ♪ケーブルテレビ採用レシピ&5月クッキング決まりました~>>

コメント

タレがしみ込んだご飯、大好きです。
豚もジューシーで美味しそう。
ゆみぴいさんの活動範囲がどんどん広がっていくのを拝見して、感心しています。
これからもどんどん色々な方面で活躍してくださいね。
応援してます。
  1. 2011/05/06(金) 19:18:14 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

ゆみぴい さんは とっても 活動的な カッコいい女性ですね(*^_^*)

忙しい中 頑張っている姿は 素敵v-238
お弁当は ぱばっと できるものに 限りますねv-237
  1. 2011/05/06(金) 22:06:57 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、お休みなのに
早起きしちゃった^m^
豚丼お弁当おいしそ♪
ご飯といっしょにがっつり
私も食べたいです。
ゆみぴいさんはすごいですね!
いろんな事をやって尊敬しちゃう!
  1. 2011/05/07(土) 04:53:43 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

拝見しました~

ゆみぴぃさん、お綺麗!素敵女子じゃないですか~☆
お元気そうな娘ちゃん、健康になってホント良かったですね・・・
途中で切れてしまって、完成品が見れないのが残念です。

男子お弁当、がっつり系で良いですね。
私もこういう健康的なスタミナ弁当やごはんが食べたいのですが、偏食で。最近はプロテインと糖質をザバスの飲料で補うようにしています。ホント、スタミナないんです。
  1. 2011/05/07(土) 09:42:55 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

見ましたよ☆
もっとお顔映してくれてもいいのに、カメラさ~~ん!
いいお母さんってカンジでした^^
娘さんも一緒で思い出になりますね♪



     ★こうママ★
  1. 2011/05/07(土) 20:17:36 |
  2. URL |
  3. こうママ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

スタミナ付きそうなお弁当ですね~^^
豚ちゃん大好きの私には
かなりテンションの上がる写真だわぁ♪
がっつり食べたいなぁ。。
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/05/07(土) 20:44:48 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1087-c0ac4722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
