
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味☆鶏むね肉とコーン、エリンギの炊き込みピラフ♪

お弁当記事ばかりになってしまって、なかなか夕飯に作ったレシピが載せられませんでした☆

遅くなりましたが、今日はパパりんのお誕生日ディナーの時に作った「炊き込みピラフ」をご紹介しますね♪

パパりんお誕生日ディナー♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

過去レシピを見てもらうとお分かりのように、炊き込みごはんレシピ、久しぶり^m^

ふつ~のは何度も作ってるんですけどね(^_-)-☆

でも、久々のヒットが出ましたよ❤

後かけ醤油が美味!!お好みでバターを載せて、コクをアップ♪

「鶏むね肉とコーン、エリンギの炊き込みピラフ♪」

鶏むね肉とコーン、エリンギの炊き込みピラフ♪

材料

米 4合
鶏むね肉 150g
コーン(袋入り使用) 80g
エリンギ 2本
にんにく ひとかけ
無添加ブイヨン 一袋
オリーブオイル 大さじ1
塩・こしょう 適量
醤油 適量(2回し位)

作り方

1.フライパンに油、にんにくのみじん切りを入れて熱し、香りが出たら小さく切った鶏肉、細くさいたエリンギ、コーンを順に入れてじっくり炒め塩・こしょうでしっかり目に味をつける。
2.お米を普通にとぎ、気持ち少なめの水をセットし、ブイヨン、塩を少々入れてかき混ぜて1を入れて炊飯する。
3.炊きあがったら、醤油を回し入れて軽くかき混ぜる。
4.器によそい、お好みでバターを載せていただく。

いつもの夕飯に、少しリッチ感が出ます♪

細切れで作ったハムチーズを挟んだカツレツも大好評でおいしかったです(*^^)vレシピは→こちら

ぜひ一度作ってみてくださいね♪

皆様、楽しい連休をお過ごしください❤


~ちょこっとニュース♪~


成人教育委員会で、6月に講習会を開くことになりましたが、『フェイスニング講座』に決定!!

いつもお世話になっている、あやこ☆先生に頼みました♪

準備を急ぐので、知り合いの講師の方に頼むのが一番^m^

お引き受けくださり、ありがとうございました~❤


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ただいま、吹田ケーブルテレビにて4月1日~と15日~に分けて「親子クッキング」放映中です。
現在(15日~月末)、「手作りスクエアピザ♪」を放送中~♪

今回のレシピはまだブログでアップしていないので(過去記事に基本レシピありますが)、追ってアップします。

『北摂シティライフ』という番組内で放送されます♪

娘も一緒に映っていますので、ご覧になれる方はご覧くださ~い(^_-)-☆

5月クッキングは、やる予定ですが、まだ決まってません。
(ハンバーグかオムライスをしようかと・・)

おそらく、場所はいつもの亥の子谷コミュニティセンター!

興味ある方はぜひご連絡くださいね(^_-)-☆

コメント、メール、お待ちしています♪


ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/29(金) 15:00:13|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<手作りスクエアピザ♪ケーブルテレビ採用レシピ&5月クッキング決まりました~ | ホーム | 中学息子弁当~スモークサーモンとエリンギのペペロンチーノ・クラムチャウダーリメイク簡単グラタン・・>>

コメント

ムネ肉!パサパサ感があってバンバンジィとかにつかっているけど・・
後のせバターと醤油がしっとり♪

エリンギもコーンも大好き!
とっても♪美味しそうです ^^

↓ お弁当作りご苦労様デス
  私は懐かしいなぁ~って年かなぁ(笑;)

ゆみぴいちゃん♪
関西では海苔は味付けって・・・本当??
のり弁も・・??
関東では海苔のっけて醤油をたらすんだよ~。。
焼き海苔は使わないの ^^?


  1. 2011/04/30(土) 23:39:57 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おいしそう~!!
こういうご飯って大好き~~
炊き込みピラフ。
最後のバターがまた食欲そそるね!!
  1. 2011/05/01(日) 05:58:21 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

炊き上がる炊飯器から
ピラフの良い香りが出てたまりませんね(笑)
コーンのアクセントも嬉しいなっ♪

GW突入です!!
素敵な時間を過ごして下さいね^^v
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/05/01(日) 21:17:47 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1085-02381c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
