
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中学息子弁当~鶏の生姜照り焼き椎茸添え・タレ入りかつお節卵焼き・人参、ピーマン、エリンギの塩炒め胡麻和え・・

今日お天気いいと思ったら、雷ゴロゴロ鳴りだして、怖かったです☆

でも今は晴れてる様子・・。春の天気も移ろいやすい??^m^

さて、本日の中学生の息子のお弁当です♪

鶏モモ肉があったので、こんなの作りました~❤

息子弁当20110425-2

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年4月25日(月)のお弁当~

息子弁当20110425-3

・ごはん(五穀米入り)

 味付け海苔 4枚

 鶏の照り焼き♪しいたけ添え 

鶏の照り焼き♪しいたけ添え

材料 

鶏もも肉 150g しいたけ 1~2個 醤油・酒・みりん1:1:1 生姜チューブ 約5cm(調味料大さじ1のとき) 甘めがお好きな方はみりんを少し多めに。

作り方 

1.フライパンを熱し、鶏肉を皮目から焼く。中火でこんがり焼き色がついたら裏返し、弱火でじっくり焼く。適度の太さに切ったしいたけも一緒に焼く。

2.調味料を合わせたものに生姜を入れてレンジで軽く加熱し(600w10秒程度)大さじ1.5程度絡めて煮詰める。お皿に移し、上から余ったタレを少しかける。


タレ&かつお節入り卵焼き ↑のタレの余ったものを使用。

卵1個 タレ大さじ2/3 かつお節2つまみ程度入れて巻きながら焼く。

人参、ピーマン、エリンギの塩炒め胡麻和え♪

人参・ピーマン・エリンギの塩炒め胡麻和え♪

材料 

人参 1/2本 細切り ピーマン 1個 細切り エリンギ 1本 細く裂く 塩 適量 すりごま(白)ティースプーン大盛り2 調味用油 少量

作り方 

1.フライパンに油を入れて熱し、人参、エリンギ、ピーマンの順に入れて炒め合わせる。

2.塩を振って味を見て良ければすり胡麻(白)を混ぜ合わせる。


・リンゴ 1/8個(リンゴにおかずの味が移らないようにラップでくるんでいます)

・サニーレタス 適量

いつもお弁当のおかず作って余ったら、朝食に食べていってもらっています♪

息子は朝昼一緒になっちゃうけど~ww

今日は夕飯の残りはなかったけれど、残りの時は3食続くって??^m^アハ~

~ちょこっとニュース♪~

昨日、カラーしてきましたよ♪

いつもの神戸の美容室で❤

緑を入れて、いつもより明るめにお願いしました(*^_^*)

もう少し色が入ってくれてもよかったのだけど、ハイライトで入れてもらっているので、自然な感じ♪

お上品な感じな仕上がりです♪


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ただいま、吹田ケーブルテレビにて4月1日~と15日~に分けて「親子クッキング」放映中です。
現在(15日~月末)、「手作りスクエアピザ♪」を放送中~♪

今回のレシピはまだブログでアップしていないので(過去記事に基本レシピありますが)、追ってアップします。

『北摂シティライフ』という番組内で放送されます♪

娘も一緒に映っていますので、ご覧になれる方はご覧くださ~い(^_-)-☆

4月5月クッキングは、未定です。
(一応やる予定。ハンバーグかオムライスをしようかと・・)

おそらく、場所はいつもの亥の子谷コミュニティセンター!

興味ある方はぜひご連絡くださいね(^_-)-☆

コメント、メール、お待ちしています♪


ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/25(月) 09:44:37|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中学息子弁当~キャベツと椎茸の黒こしょう卵焼き・ルクエdeポテトのマヨチーズオーブン焼き・・ | ホーム | 中学息子弁当~豚の生姜焼き・青のり載せ卵焼き・焼きあげのポン酢がけ・・+ちくわともやしのゆかり和え♪>>

コメント

お弁当作り、頑張っていますよね~~!(^^)!
エライなぁ・・・
私なら冷凍食品メインじゃないかしら・・・笑””


      
      ★こうママ★
  1. 2011/04/25(月) 13:12:43 |
  2. URL |
  3. こうママ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

さっきまで天気が良かったのに
まさに今、強風に大雨・・
今、雷が!!!! ひぇーーっ怖い><

鶏肉に乗せた椎茸のアクセントがいいわぁ♪
野菜や果物も入ったバランス弁当ですね~^^v

おっ、カラーしてきたの~!?
美容院に行くと気分転換になっていいよね♪
ポチっ!!おうえーん*

  1. 2011/04/25(月) 13:13:32 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

お弁当作り 頑張ってる~♪
毎日 美味しそうですね(*^_^*)

色々と レシピ考えるのが 大変だけど、子供のためと 思ったら 頑張って 作れるのよね(*^_^*)
  1. 2011/04/25(月) 21:16:04 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは^-^
う~ん!おいしそうなお弁当だね!!
食べたいっ^-^*
そそ!この前日曜日枚方に行ったよ~
お墓参りなんだけどね、
ゆみぴいさんどこらへんかなあって
思ってたの♪
レシピブログの写真♪やっぱりグー!!
  1. 2011/04/26(火) 06:16:44 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1080-646088ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
