
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中学息子弁当~オムレツ(手作りミートソース入り)・ベーコンと蓮根の黒こしょう風味・・・

今日の中学生の息子のお弁当です♪

先日茄子ミートグラタン(レシピUPまだです)を作ったのですが、そのミートソースの余ったものをリメイクしてオムレツを作りました(*^^)v

昨日の夜、パパりんにも夕食に出してあげたら大好評❤

息子も美味しそう~♪と喜んで持って行ってくれました(*^_^*)♪

そんなお弁当はこんなの!!

息子弁当20110421

今日はコメ欄空けておきますね♪

いつもありがとうございます❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年4月21日(木)のお弁当~

息子弁当20110421-2

・ワカメごはん(五穀米入り)
 (わかめごはんの素使用)

オムレツ(手作りミートソース)ケチャップのせ♪
 中の具は夕ご飯に作った料理の余ったものですが、追ってレシピUPします。

材料 卵 1個 塩 少々 手作りミートソース(合びき肉と玉ねぎのケチャップ風味) スプーン1杯程度 調味料油 少量

作り方 フライパンに油を少し入れて伸ばして熱し、塩を少々入れた溶き卵を全部一気に入れる。真ん中に種を入れ、フライ返しなどで卵液を種の上に巻くか挟むように閉じる。中の具が出ないように気をつけながら焼く。


仕上げにケチャップを載せて食べるとグ~♪

息子ってば、「ハートはやめて!」と言うので汗

チュルチュルってかけただけです(-_-;)

お弁当用のケチャップを持っていかせて、食べる直前にかけてもらうのもよいですね♪
(うちにはそれがなかったので、かけちゃいましたww)

ベーコンと蓮根の黒こしょう風味♪

ベーコンと蓮根の黒こしょう風味♪

材料 ベーコン1枚 蓮根 約100g 塩 適量 黒こしょう 少々 調味料油 適量

作り方 1.フライパンに油を少し入れて熱し、細切りにしたベーコン、皮をむいて縦半分に切り、さらに横半分に切って薄切りにした蓮根(水にさらしてざるにあげる)をくっつかないように気をつけながら炒める。塩・黒こしょうで味を調えて出来上がり♪


・サニーレタス
 栄養価アップもあるけれど、お弁当箱が汚れないように、たいていレタス系のものをしいています。

・きゅうり 斜め切り3枚

・りんご(1/8切り、合わせてラップでくるむ。おかずの味が付くのが嫌だそうで息子の希望です。)
 
~ちょこっとニュース♪~

昨日の中学校の委員決め・・。

クラスで誰も立候補がなかったので、

立候補しちゃいましたぁ(^^ゞアララ

やるなら「成人」と言って、講座などを企画する委員会にしようと思っていたので、それに^m^

そしたら、ほかのクラスで知っているお母さんが広報委員に決定した方が3人も!!

あー、広報の方が良かったかなあ・・汗

と思ったのですが、後の祭り・・


しかも、私、委員長になっちゃいましたぁ~~~☆

かなり頼りない私ですが、名前だけでよければ~って感じです(*^_^*)

運営委員会に出席して定例会で報告するということをしなければならないけれど、

今はそんなに忙しくしていないので、やれるときにお役に立っておきます♪


こういうの引き受けると、有り難がられるし(笑)


これで、娘が中学を卒業するまで気持ちよくストレスなく過ごせると思うわ^m^

皆さんは、いかがでしたでしょうか♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ただいま、吹田ケーブルテレビにて4月1日~と15日~に分けて「親子クッキング」放映中です。
現在(15日~月末)、「手作りスクエアピザ♪」を放送中~♪

今回のレシピはまだブログでアップしていないので(過去記事に基本レシピありますが)、追ってアップします。

『北摂シティライフ』という番組内で放送されます♪

娘も一緒に映っていますので、ご覧になれる方はご覧くださ~い(^_-)-☆

4月5月クッキングは、未定です。
(一応やる予定。ハンバーグかオムライスをしようかと・・)

おそらく、場所はいつもの亥の子谷コミュニティセンター!

興味ある方はぜひご連絡くださいね(^_-)-☆

コメント、メール、お待ちしています♪


ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/21(木) 14:37:35|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<めちゃうま☆こま切れ肉で作るハムチーズカツレツ♪ | ホーム | 中学息子弁当~惣菜使い弁当☆から揚げ・切干大根・高野豆腐・・>>

コメント

卵焼きじゃなくて・・中に具が入ってオムレツ♪
とっても贅沢になちゃう^^v
絶対!嬉しいねぇ~♪美味じゃねぇ~^^v

委員長♪さすが!!
ゆみぴいちゃん♪やっぱり責任感の強い!いい人なんだなぁ~

いつも励ましのコメントありがとう♪
随分・・・間が空いたのにすぐに元の通りのお付き合いしていただけて♪
とっても嬉しいです^^ありがとう^^
  1. 2011/04/22(金) 00:07:59 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1077-fd5febcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
