
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中学息子弁当~豚肉としろなのコチュ炒め、エノキのベーコン巻・・

中学息子弁当です(*^_^*)♪

今日は、息子が、鶏そぼろを載せて~というので、

作ろうかとも思ったのですが、イシイさんにお任せ~❤しちゃいました(笑)

おかずは、夕飯の残りと、ちょろっと手作り、後は市販のものを入れています。

今日のお弁当はこんなの♪

息子弁当20110418

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年4月18日(月)のお弁当~

息子弁当20110418-3

・ごはん(五穀米入り)
 今日はイシイの鶏そぼろとスクランブルエッグ載せ

・豚肉としろなのコチュ炒め♪
 夕飯に作ったものを少量取り分けておき、朝レンジでチンして再加熱、冷まして入れました。

豚肉としろなのコチュ炒め♪

 豚細切れ肉200g、しろな2株ざく切り、しいたけ2個細切り
 フライパンに少量の油を入れて肉を炒めて、しろなの茎部分としいたけ、葉の部分を順に入れて合わせ炒める。
 塩こしょうで味を調え、コチュジャン大さじ1、醤油少量入れて出来上がり♪

・エノキのベーコン巻き♪
 ベーコンを1/2に切り、えのきを適量載せて巻き、フライパンで焼きます。巻き終わりから焼くのがポイント☆ほどけなくなるまで焼いて下さい。

・シュウマイ
 冷蔵の市販のシュウマイ2個を小皿に水少量入れてラップしてレンジで加熱(600w30秒)して入れました。高さが出てないから、キャベツか何かしけばよかったかな??(レタスはしいてるけど)

・かまぼこ
 斜めに切り、フライパンで一緒に両面焼きました。

・サラダ菜
 栄養価アップもあるけれど、お弁当箱が汚れないように、たいていレタス系のものをしいています。

・水菜 
 飾り用に少し

・リンゴ
 いつものように、1/8切りをさらに横半分に切ってラップにくるんで入れています。

息子弁当20110418-2

明日は何を入れようかな??^m^フフ

それより、息子よ・・

お弁当箱は帰ったらすぐに出して洗い場に置いておいておくれ・・(-_-;)☆

~ちょこっとニュース♪~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ただいま、吹田ケーブルテレビにて4月1日~と15日~に分けて「親子クッキング」放映中です。
現在(15日~月末)、「手作りスクエアピザ♪」を放送中~♪

『北摂シティライフ』という番組内で放送されます♪

娘も一緒に映っていますので、ご覧になれる方はご覧くださ~い(^_-)-☆

4月5月クッキングは、未定です。
(一応やる予定。ハンバーグかオムライスをしようかと・・)

おそらく、場所はいつもの亥の子谷コミュニティセンター!

興味ある方はぜひご連絡くださいね(^_-)-☆

コメント、メール、お待ちしています♪


ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/18(月) 11:13:04|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1074-7ac355ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
