
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中学息子弁当~蟹カマとセロリの卵焼き・ハッシュドポテト・焼売・・

2日ブログ放置しちゃいました汗☆

木曜日は息子弁当お休みしたので(販売しているのを食べてみたいと・・)、金曜日のお弁当です♪

中学息子弁当20110415-2

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~2011年4月15日(金)のお弁当~

息子弁当20110415

・ごはん(五穀米入り)
 今日はゴマ塩!!(ゴマ塩なくてすりごま+塩を振ったのだけど、味がなかったって~^^;鮭の方がよかったかな??鮭+すりごまにすればよかったかも・・☆)

・蟹カマとセロリの卵焼き♪
 
蟹カマとセロリの卵焼き♪

卵3個、蟹カマをほぐしたもの3本分、セロリ1/2本分をみじん切りにして炒めたもの、鶏ガラスープの素小さじ1/2、塩・こしょう少々、醤油少々を入れてよく混ぜて、オムレツを作るように焼いた卵焼きです。

・ハッシュドポテト
 油を少量入れて熱し、冷凍のハッシュドポテト1枚を両面こんがりと焼き、半分に切ってケチャップを挟んでサンドし、また半分に切って入れました。

・シュウマイ
 冷蔵の市販のシュウマイを皿に水少量入れてラップしてレンジで加熱(1分)して入れました。

・コーン
 冷凍コーンをハッシュドポテトと一緒に焼きました。
 お箸では食べにくいので、今度は何かに混ぜた方がよさそうです☆

・リンゴ
 1/8切りをさらに横半分に切ってラップにくるんで入れています。

さ、来週もお弁当づくり、頑張りま~す♪

~ちょこっとニュース♪~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ただいま、吹田ケーブルテレビにて4月1日~と15日~に分けて「親子クッキング」放映中です。
現在(15日~月末)、「手作りスクエアピザ♪」を放送中~♪

『北摂シティライフ』という番組内で放送されます♪

娘も一緒に映っていますので、ご覧になれる方はご覧くださ~い(^_-)-☆

4月5月クッキングは、未定です。
(一応やる予定。ハンバーグかオムライスをしようかと・・)

おそらく、場所はいつもの亥の子谷コミュニティセンター!

興味ある方はぜひご連絡くださいね(^_-)-☆

コメント、メール、お待ちしています♪


ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/16(土) 14:50:29|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1072-b5656cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
