スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超簡単☆苺のキッシュ♪&パパりんとのお食事デート~

前記事では、たくさんのお誕生日お祝いコメント、ありがとうございました❤

やっぱり、お誕生日にお祝いの言葉をもらえるのは嬉しいですね♪♪
う~ん、ブログやっててよかった❤と思える瞬間です(*^_^*)

最近、レシピノートをどこかへやってしまっていて、料理を作っても控えてないんですよね~~^^;

昨日作ったものはいらない紙切れに書いておいたのだけど・・☆

ま、とにかく、今日はクッキングレシピの公開です~♪

イチゴのココットキッシュ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

まずは、超簡単!!

苺のキッシュです~~❤

キッシュといっても、味はプディングみたいな感じ。

あっという間に作れちゃうので、ぜひ作ってみてね(^_-)-☆

(ちなみに、このレシピは、お菓子本に載っていたもののアレンジです。ので、おいしさ間違いなしです(笑))

「超簡単☆苺のキッシュ♪」

イチゴのキッシュYさん作 イチゴのキッシュAさん作 

<材料>
ココット4個分または18センチ耐熱皿1枚分

イチゴ 2~4個(大きさによります)
卵 1個
砂糖 25g
アーモンドプードル 25g
牛乳 50ml
生クリーム 50ml
粉砂糖 飾り用 適宜

<作り方>

1. ボウルに卵一個を溶き、砂糖、アーモンドプードル、牛乳、生クリームを順に入れて泡立たないように混ぜ合わせる。
2. 耐熱容器に半分に切ったイチゴを並べ、1をそーっと流し入れて、200℃に温めたオーブンで15~20分焼く。(汁っぽくなければOK♪ 焼き色がほんのりつけばなおOK♪)

☆ 焼きあがって粗熱を取った後、粉砂糖を茶こし等を使ってかければ、見た目もきれいに仕上がります。
☆ 温かいままで食べてもおいしいですが、冷やして食べるとよりおいしくいただけます♪
☆ 温かいままで食べるとき、苺がかなり熱いので気をつけてくださいね(^_-)-☆

楽しい週末、春休みをお過ごしくださ~い♪

このレシピとピザレシピは、吹田ケーブルテレビにて4月1日~と15日~に放映予定です。
詳しい時間等分かり次第追記します。

~ちょこっとニュース♪~

今年の誕生日、私がぶーぶー文句を言っていた成果が出たのか!?

私の気持ちを理解してくれたのか、

パパりんが食事に連れて行ってくれました❤

ちょうど決算で、毎年忙しくて帰りも遅いのですが、

早く帰ってくる努力をしてくれた!!

やっぱりそういう気持ちが嬉しいもんです(*^_^*)

ちょうど子供たちが私の実家に二人でお泊り(初めて!!)してきたので、二人でゆっくり食事することができました❤

追記に写真載せてますので、お時間ある方、気になる方(笑)、どうぞご覧あそばせ~❤


4月5月クッキングは、未定です。
(一応やる予定。ハンバーグかオムライスをしようかと・・)

おそらく、場所はいつもの亥の子谷コミュニティセンター!

興味ある方はぜひご連絡くださいね(^_-)-☆

コメント、メール、お待ちしています♪


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

追記にパパりんとのお食事で―とのお料理を載せています♪
何年ぶり!?のお食事で―とです❤

出かけたのは、イタリアンダイニング♪

カクテル♪飲んじゃいました^m^❤

誕生日お食事デート♪カクテル

カンパリとグレープフルーツ、トニックウォーターだっけ?

名前・・その時憶えてたのだけど、忘れた・・^^;

おいしくってぐびぐび飲んでたら、結構アルコール度高かった感じ・・☆

まずは前菜5品。

誕生日お食事デート♪前菜5品

どれもめちゃおいしかったです❤

・スペインオムレツのようなもの、フリッタータ・・かな?
・鶏肉のツナソース
・鶏レバーのパテ
・鰯とポテトの挟み揚げのようなもの
・自家製ベーコン

+サラダ

料理名、定かでないけどこんな感じ。ということで^^;

自家製ベーコンが絶品でした!!

次にパスタ。

リゾットも頼もうとしたのだけど、肉料理頼むならどちらかで十分と言われたのですが、

その通り。

見かけよりも結構ボリューミーでした☆

帆立とカマンベールチーズのクリームソースのタリアテッレ。

誕生日お食事デート♪タリアテッレ

カマンベールチーズがとろけておいしい~❤

飽きないおいしさでした♪

肉料理。

ストウブ♪

誕生日お食事デート♪ストウブ

これは一つ、わが家にもほしい!!

と思うかわいさ❤

野菜の旨みが出ていて自然の甘みがおいしい❤

チキンがパリッとおいしい♪

これはかなりヘルシーで美味しいのでおススメです♪

たっぷり野菜も食べられて大満足でした♪

パパりん、とってもおいしいお食事デート、ありがとうございました❤

毎年は無理かもしれないけど、たまにはお願いしますネ^m^ウフフ
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/02(土) 13:02:43|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<まいにちお弁当日和No.2(4/8発売予定)に掲載されます♪ | ホーム | 3月親子クッキング♪手作りピザ&イチゴのキッシュ~>>

コメント

イチゴのキッシュ、美味しそうですね。
アーモンドパウダーが入ってたんだ。
色々なベリーで試してみたいです。
パパりんとの久しぶりのデート、楽しかったでしょうね。
一人分のストウブがあるんですね。
いつまでも熱々が楽しめていいですよね。
パスタの量がお上品。
さすが日本(笑)
  1. 2011/04/02(土) 16:47:17 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

遅くなってしまいましたが
ゆみぴいちゃん、Happy Birthday♪
旦那さまとお食事デートだなんて
素敵な時間を過ごしたのですね~♪
うふっ、ラブラブ~^^
  1. 2011/04/02(土) 18:32:40 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴぃさん、雑誌にも掲載されたんですね♪
凄い☆
おきてがみでも伝えましたが、改めて
Happy Birthday♪

旦那様ともお食事デートできて素敵な誕生日になったようでよかったです♪
  1. 2011/04/06(水) 07:39:42 |
  2. URL |
  3. Brilliant☆Sky #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1064-2f19ab5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
