スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月親子クッキング♪手作りピザ&イチゴのキッシュ~

HAPPY BIRTHDAY !! to ME❤

おめでとう~~~私(*^_^*)♪

私もとうとう自立する年になりました~~(笑)

皆さん、これからもどうぞよろしくお願いしますね~~❤


さて、昨日は親子クッキングの日でした♪

手作りピザとイチゴのキッシュを作って、「おいし~!!」って言ってもらえました♪♪

その言葉が一番励みになり、嬉しいです❤


あ、そうそう・・私の味・・薄く感じる人もいるということですので、薄いなと思われたら、少し調味料足して加減してくださいね~♪♪塩こしょうベースのもの等は、結構しっかり味がつくようにしていますので、その辺ご了承ください。

テーブルセット♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回初めてのAさん親子♪

家ではあんまりやらせてないんです~~

とおっしゃるお母様でしたが、

お子さんはしっかりママのやることを見ていて、

とっても楽しそうに調理していました❤

ピザクッキング 調理中 ピザクッキング 調理中2

ほとんど毎回来てくださっている、Sちゃんはどんどんやりたくって仕方がない様子♪

ママはほとんど見守っている感じで、調理も洗い物もちゃっちゃとやって、さすがです!!

春から5年生で、うちの娘と同学年なのですが、うーん、しっかりしてるわぁ~~☆

私の定番。

ピザを焼く前にカットしていきます♪

調理室にピザカッターがなかったので、包丁でそーっとやってもらいました☆

ピザ作りカット

トッピング~~~♪

玉ねぎ、ピーマン、プチトマト、コーン、ウズラの卵、ウインナー等を用意しました❤

ピザ作りトッピング

今回変わり種として、ソースにお好み焼きソース(おたふく)を使用。

天かす、刻みネギ、紅ショウガなども載せてもらって、お好み焼き風ピザも作っちゃいましたよ~♪

これが、大好評!!

めちゃうま❤でした♪

もう一種類はマヨネーズをソース代わりに。

マヨネーズだけだと薄味なので、もっとしっかり味が付いている方がお好きな方は塩、さらにこしょう等を振ってください。

仕上げにパラパラっとふっても良いですよ♪

ピザ作り焼きあがりYさん作

切り方に違いがあったものの、

皆さんこんがり色よく焼けました~~❤

ピザ作り焼きあがりAさん作

ピザ生地を発酵している間にちゃちゃっと作ったイチゴのキッシュ♪

イチゴをハート型に切って入れても可愛い❤

イチゴのキッシュYさん作 イチゴのキッシュAさん作 

焼き具合が、ホントいい感じです!!
(こないだの撮影の時はここまでキレイに焼けなかった☆残念汗)

仕上げに粉砂糖を振っていただきます♪

私も分け分けしてもらっていただきました~❤

テーブルセット ピザカット

ごちそうさまでした(*^_^*)

来てくださった皆さん、ありがとうございました♪

またのお越しをお待ちしています❤

~ちょこっとニュース♪~

今日は私の誕生日❤

しかも、プレミアムバースデーなのです~♪

と言ったらお分かりかと思うので、多くはもうしませんがww

素敵な美熟女になれますように❤


4月5月クッキングは、未定です。

おそらく、場所はいつもの亥の子谷コミュニティセンター!

興味ある方はぜひご連絡くださいね(^_-)-☆

コメント、メール、お待ちしています♪


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/31(木) 10:00:48|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<超簡単☆苺のキッシュ♪&パパりんとのお食事デート~ | ホーム | ホットケーキミックスdeアセロラレモンの蒸しケーキ♪>>

コメント

昨日は、お世話になりました。
今回も楽しくて、美味しいお料理教室でした。
早速、今日の朝もピザ作ったんですよ!(笑)
生地もふわふわで大成功でしたよ♪

今日、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます(*^_^*)
素敵な一年にになりますように(^_-)-☆
  1. 2011/03/31(木) 10:35:49 |
  2. URL |
  3. sakura #nQriN1oY
  4. [ 編集]

お誕生日  ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ- おめでと~♪
ここにも3月! しかもプレミア!?

親子クッキングいいですね、お料理上手なお母さんって、自分でサクサクやってしまうので子供に手伝わそうともせず、子供がなかなか台所に立てないって例をいくつかみてます。
子供にウロウロされると邪魔なのもあるのかも(苦笑
薄味はいいですよね、後で調整できるから。
でも一口目で薄いと思ってもたくさん食べると濃く感じてくるものだから、本当は、最初は薄いのを食べてもらいたいなあって思ったりもしますが。
  1. 2011/03/31(木) 12:15:26 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

おめでとう

誕生日、おめでとう。
本当は4月生まれだけど
この日に変更したんだよね。

スペシャルな一年が過ごせますように♪
  1. 2011/04/01(金) 00:12:30 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、
お誕生日おめでとう~♪
素敵な一年になるといいね。
親子クッキング、楽しそうだなあ!
う~ん。おいしそう^m^
お好み焼き風のピザ食べてみたい~
  1. 2011/04/01(金) 06:07:44 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、お誕生日おめでとう!
素敵なことがいっぱいの一年になりますように~!

親子クッキング、ピザは人気のメニューだよね!
次のお料理も楽しみです!
  1. 2011/04/01(金) 10:54:06 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

ゆみぴい さん

こんにちは!
そして 「Happy Birthday !」

みんな 楽しそうに 作ってますね(*^_^*)
楽しいから 食べる時も 一段と 美味しいでしょうね・・・^^
  1. 2011/04/01(金) 14:44:49 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #-
  4. [ 編集]

おたんじょうび v-300おめでとうv-238

(*・▽・)/*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ Congratulationsi-176

今日から4月ですが新学期でお子達も新しいクラスになるんだねi-185(o^-^o)
  1. 2011/04/01(金) 23:21:26 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1063-be68f346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
