スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆和風トマトサラダ♪クラムチャウダーの夕ご飯~

ちょっと休みがちなゆみぴいです・・汗

まだ肌寒い3月・・。

野菜をたくさん摂りたい!!

そして、なぜだか・・アサリがどうしても食べたくなった私・・

久しぶりに、クラムチャウダーを作りました♪

そして、簡単和風トマトサラダ~♪

この日はなかなかヘルシーな食卓でしたよ❤

和風トマトサラダ☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

前記事のおでん。

息子ご希望で、翌日味噌おでんにリメイク(*^_^*)v

写真撮り忘れたのだけど、美味しくできましたよ❤

水をたして沸騰させて味噌を溶いただけ。

具も追加して、おでん三昧でした(笑)

さて、クラムチャウダーを作ったのだけど、

市販のルーを使って作ったので、これはレシピを省きますがちょっとしたコツを☆

クラムチャウダーの夕飯♪

今回入れた具は、

あさり、キャベツ、人参、じゃがいも、玉ねぎ、マッシュルーム。

コツとしては・・

牛乳はあまり沸騰させないほうがよいので、なるべく弱火でコトコト煮込む・・ってことかな?

具をしっかり炒めて水を沸騰させてから牛乳を入れると短時間で済むかも♪

それと、生あさりをスチームケースで酒少々ふりかけてレンチン500w2分30秒すると簡単に蒸せます♪

お皿に入れてラップでもよいです(^_-)-☆

アサリは最後に入れてね♪

今回、ちっちゃな蟹が入っていてびっくり~~!!

焼き鮭をおともに♪

焼鮭、こういうとき簡単にメインおかず一品追加できるのでいいですよね♪


そして、サラダ。

「簡単☆和風トマトサラダ♪」

和風トマトサラダ♪

<材料>

トマト 1個
レタス 適量
きゅうり 1本
大葉 2~3枚
鰹節 適量
和風ドレッシング 今回はわさびドレッシング使用

<作り方>

トマトは1/8のくし切りにし、さらに横半分に切る。
きゅうりは輪切り。
大葉は千切りに。
レタスはちぎる。

レタス、きゅうり、トマトを順に皿に盛り、鰹節、大葉を載せてドレッシングを回しかける。

以上~1行レシピでした(笑)

~ちょこっとニュース♪~

息子の12歳のお誕生日にはこんなケーキを買いました♪

本人希望です~

息子誕生日ケーキ♪ザッハ

家庭教師さんも来た日だったので、一緒に食べてもらいました♪

パパはこの日出張だったもので~☆


3月クッキングは、3月30日(水)に決定!!

場所はいつもの亥の子谷コミュニティセンター!14時~ 親子で2,500円(材料費込み)

興味ある方はぜひご連絡くださいね(^_-)-☆

コメント、メール、お待ちしています♪


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/25(金) 11:11:58|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ホットケーキミックスdeアセロラレモンの蒸しケーキ♪ | ホーム | 下ゆでなし☆ゆみぴい自家製おでん♪息子お誕生日~>>

コメント

美味しそう^^
  1. 2011/03/25(金) 15:29:15 |
  2. URL |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集]

息子さんお誕生日おめでとうございます。卒業もおめでとうございますv-10関東は放射能の影響が出たりして不安です。まわりの友達も関西方面に帰ったりしてます。私もそのうち帰ろうかなって思ってます。ゆみぴいさん おしゃれなレシピばかりで ぜひつくってみたいですv-238
  1. 2011/03/27(日) 05:37:26 |
  2. URL |
  3. もかける #-
  4. [ 編集]

お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます。
家庭教師の先生、ラッキーですね。
トマトのサラダとクラムチャウダー。
おいしそう。
肌寒い日にはチャウダーがいいですね。
  1. 2011/03/28(月) 16:49:58 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

改めて・・
お兄ちゃん、お誕生日おめでとーーっ^^v
美味しそうなケーキで、素敵な時間を過ごしたのですね♪

クラムチャウダーも和風トマトサラダも美味しそう♪
私も最近、買い物を控えているので
ストックしてある、レトルトものを多く使ってます(笑)
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/03/28(月) 17:56:51 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1061-edc7715f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
