スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘とシャボン玉

これは昨日の話です・・・

売店でいいモノ見つけました(*^_^*)♪

売店で売っていたシャボン玉

今回あまりおもちゃ類を持っていっていないので、助かりました^m^❤
病院の売店(コンビニ)にはこんなものも置いてあるんですよね(^◇^)
値段も安かったので、買って遊ぶことにしました。あと、らくがき帳とおりがみを買いました。(家のを持ってきてもいいけど、使い切るでしょ^m^)

病院の中に外に出るスペースがあります。
風が少し強かったですが、シャボン玉を一時楽しみました(*^_^*)♪

娘とシャボン玉

花壇があったので、そのそばの方がロケーションいいかな?と思いチューリップと共に撮りました(^◇^)
大きいシャボン玉を吹いたのも撮れましたよ❤

大きいシャボン玉♪

ランキング参加中
ブログランキングバナー
ブログランキング・にほんブログ村へ↑『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
励みになります(*^_^*)♪

今日は娘のカテーテル検査でした。
朝9時にカテ室に入り、11時20分ごろ終わりました。3時間の予定だったので少し驚きましたが、とりあえず検査は順調に終了したようです。

検査結果は週末に・・ということなのですが、どうやら肺高血圧は下がっておらず、前回と同じくらいで、この原因を探るのに、今度は経口エコーをするとのことです。

人工弁が2つ(僧帽弁と大動脈弁)入っていて、カテーテルだと左心室に入れないのでその辺りを見たいのかなあと思います。弁がなんともなければ、また違う可能性を探るそうです。

鎮静剤を打つときかなり痛がっていましたが、それ以外は大人しく先生の言うことを聞いて、絶対安静の時間も起き上がろうとせず、とても賢かったです。ほんの1、2年前までは起き上がろうとしたり、トイレ行きたい~とだだをこねたり、お腹すいた~、のど乾いた~と大変でしたが、年々すんなり事が運ぶようになって私もずいぶん楽になりました。

今日は、パパりんも会社を休んでくれて、とても助かりました(*^_^*)♪
おかげで、夕飯も作れたし(明日UPしま~す)、息子をやっと病院に連れて行くことができました^_^;
アレルギーがひどく出ていて、目がかゆい、めやにも出てる、鼻水ぐじゅぐじゅ、くしゃみ連続、関節の内側に発疹・・・こちらもかなり大変なことになっていたのです(>_<)
ごめんね、もっと早く行けばよかったんだけどなかなか行けなくて。って息子も友達と遊ぶの優先でなかなか病院行こうとしなかったんだけどね^_^;
スポンサーサイト
  1. 2008/05/01(木) 23:00:00|
  2. 娘の入院生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<横濱舶来亭トロピカルカレー・イカの竜田揚げ・苺ヨーグルトみるく | ホーム | 串カツ>>

コメント

おつかれ様

とりあえずは検査が無事終わってよかったね。
でも、原因がわからないと不安だよね。
早くわかるといいね。
シャボン玉楽しそう。気分転換にもなるしね。
いろいろ大変なゆみぴいさん。
無理せずに嫌な事、つらい事はここで
気楽にぶちまけてね。
  1. 2008/05/01(木) 23:35:12 |
  2. URL |
  3. いついつママ #-
  4. [ 編集]

カテーテル検査終わってチョット一息ですね!結果は週末との事ですが良い結果が出るとイイですね。最近は病院も小奇麗になっちゃって・・・とてもシャボン玉している場所が病院だなんて分かりませんね。娘さんも、いい息抜きになったようで良かったですね!
息子さんも何やら、ひどいアレルギーのようで・・・どうしても鼻水、涙目、湿疹などは集中力が欠ける要因になりますので、病院でちゃんと診察してもらい、症状にあった治療をしてもらうとイイと思いますよ。
  1. 2008/05/02(金) 01:34:20 |
  2. URL |
  3. スローペース #-
  4. [ 編集]

お嬢さん
ゆみぴいの小さい頃にそっくり
かっわい~(感で言ってますが合ってますよね)
シャボン玉・・・
大きいの作るときは言ってね。
あと、・・・竹の弓矢と粘土と、コマと・・(男物多いね)
いつでも送れま~す。(どこ?)

早くでれたらソリもね(^▽^)/
  1. 2008/05/02(金) 02:40:00 |
  2. URL |
  3. keken884 #-
  4. [ 編集]

今日も応援プチッと応援♪
これから那須高原行ってきます(≧▽≦)
  1. 2008/05/02(金) 04:23:18 |
  2. URL |
  3. あいら #-
  4. [ 編集]

シャボン玉ってずいぶんやってないな~。
私 シャボン玉飛んでくると 歌ってしまうのよね~
アイドル歌手がシャボン玉の中で歌ったりしてたでしょ~
なんだかあれに憧れてて・・・ハハハ~(汗)

カテーテルは大変ですよね。
まだ小さいのによく頑張りましたね。
ゆみぴぃさんもお疲れ様でした。
  1. 2008/05/02(金) 10:35:08 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

しゃぼんだまはいくつになってもたのしいですよねー
わたしもダイスキです♪
簡素な病院においても、キレイなしゃぼんだまと
チューリップとで、楽しい時間を過ごせたのでしょうね♪

わたしもアレルギー体質なんですよねぇ。
息子さんのアレルギーお大事に。

おうえんぽち
  1. 2008/05/02(金) 11:25:32 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

無事に・・^^

こんにちは^^
カテーテル検査・・・無事に終わって、まずは一安心ですね^^!
娘さんも、素直に先生の指示にしたがって・・・・偉いですね♪

ところで、シャボン玉・・・私大好きです^^!
妹の子供を預かると、ついつい一緒にやっちゃいます(笑)
見てるだけでも・・・・楽しいんですよね^0^

今日も応援ぽちぽち^^!
早く元気になりますように!
  1. 2008/05/02(金) 11:30:46 |
  2. URL |
  3. ウシ子 #C0jRtyPY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/02(金) 13:02:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お疲れ様

むすめさんよく頑張りましたね!
それに成長されている様子がわかります。
ご両親にとっては、代わってやりたいぐらいでしょうね。
その中でシャボン玉、ほっとしました。私も!
何か楽しみがないとね!
早く元気になりますように!
  1. 2008/05/02(金) 15:16:39 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

白いチューリップと綺麗なシャボン玉のロケーションが素適だね♪(=^∇^=)

大きいのや小さいのが沢山見えるよ♪お嬢が楽しそうですね♪(*⌒ー⌒)

v-100カテーテルって経験が無いけど太股の血管から細い管を心臓まで入れて検査をするんだよね?(*≧ー≦)
お嬢の我慢強いのには感服しました
早く元気になって退院できる事を願っていますよ♪q(^-^q)ファイト
  1. 2008/05/02(金) 21:13:59 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

あ!娘ちゃん登場だ♪

こんにちは。
かわいい娘さんですね~♪ 
こんなに小さな子が、ちゃんと検査を受けてがんばってるなんて。

元気な子は経験しなくていい事だけど、
でも、逆にこんな経験ができたからこその
いい事も必ずあるはずだと思います。
他の子には出来ない成長があるはずですよね。

息子さんもアレルギーで、大変ですが、
二人共、早く良くなりますように。 応援してます! ポチi-80
  1. 2008/05/02(金) 22:10:09 |
  2. URL |
  3. まっころ #-
  4. [ 編集]

しゃぼんだま

検査結果は気になりますけどいい結果を待ちましょう!
しゃぼん玉いいですねぇ、お嬢様のはノーマルタイプみたいですけど、最近のやつはものすごい勢いで連射できるやつとかありますよね~。
やってみたくなってきた・・・まるでお子様だ(爆!
  1. 2008/05/02(金) 22:20:25 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

病院で売っているのですか、シャボン玉、子供の頃、よくやりました。懐かしい。
カテーテル、筆者の母もやりました。
その時、すごく心配でした。
まだ幼い娘さんでは、余計に心配ですよね。
お元気になられることを、心から祈念致します。
  1. 2008/05/02(金) 22:44:42 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

娘さん、小さいのに頑張っておられますね~
病院で頑張っている子供さんを見ると
本当に応援したくなります。
いい結果が出るといいですね。

シャボン玉って単純な遊びですが
本当に楽しいですね・・大人でも楽しいです(笑)
応援ポチ☆

リンクを勝手にはらせていただきました。
宜しくお願いします
  1. 2008/05/02(金) 22:55:29 |
  2. URL |
  3. Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

いついつママさん
いつも温かいお言葉ありがとうございます(*^_^*)♪
シャボン玉、私も久しぶりにしました。
風邪が強くてなかなかいい写真が撮れなかったのですが、何とか撮れてよかったです^m^

スローペースさん
私も少しアレルギー体質のようで、息子ほどではありませんが最近くしゃみがよくでます。何年か前には私も目に来たのですが、あの時は非常にかゆかった(>_<)
体調にもよるのですかね・・
今日は特に説明がなくて、次の検査してからになるかもしれません。

kekenさん
いつも面白いお言葉ありがとうございます❤
うちの娘はおてんばさんなのでちょうどいいです。場所は大阪です。探してください^m^
私のちっちゃい頃の写真を見て「誰だと思う?」って聞いたら息子は娘と答えました(笑)
叔母もよく似ていて3人の小さいころはとてもよく似ています。
でも、もちろんゆみぴいがいちばん可愛いに決まってますが^m^ウププ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!((+_+))キャー★

あいらさん
那須高原はいかがでしたか?
そんな時にも応援ありがとうございます❤

みやびさん
シャボン玉私もホント久しぶりでした(*^_^*)
娘はカテーテルすでに8回目くらいだと思います。
半年前にもしたばかりなので、今回は余裕でした^_^;(半年前はお昼からでお腹すいてるわ、カテした子が帰ってきて泣いてるわ、他の子ご飯食べてるわ散々で娘も怖がってしまいました(>_<))
シャボン玉に入るの、よくかくし芸でやってませんでした?おしょうがつ恒例の。
あんなのやってみたいですね~♪

みいやさん
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)♪
私も少しアレルギーっぽいのでくしゃみが何度も出ます。
娘も少し外に出られてうれしそうにしていました❤

ウシ子さん
温かいお言葉ありがとうございます♪
症状が変わってないということは、どこかおかしいところがあるんだと思います。
それがどこか判明しないと手が打てないので、困ったことになります。これ以上症状が進まなければそんなには問題にはならないのですが・・・
いつも応援ありがとう❤

アッキー&ナッキーさん
娘も自分で「頑張った~」って言ってました(笑)
こんなに何度も入院して、娘もほんと大変です(>_<)母としてできることはしてやりたいと思います(^-^)

青いクラゲさん
子供は鎮静剤を打って眠った状態で検査します。
大人は意識があるそうなのですが・・
それも嫌ですよね^_^;
でも鎮静剤の注射、めっちゃくちゃ痛いみたい(>_<)
娘は普通の注射ぐらいでは泣かないんだけど、めっちゃ泣いていたんです・・・これは半端ではない痛さなんだな。と思いました^_^;
もうカテは8回目くらいなので、娘も落ち着いたものでした^_^;

まっころさん
ほんと、そうですよね(*^_^*)
私も病気の子を持ったおかげで、ネガティブになる時もありますが、色々経験して、得たものもたくさんあります。
心も豊かに、生きることも深く考えるようになったと思います。
応援ありがとうございます❤
娘たちの看護婦さんごっこは本格的ですよ(笑)

不思議男さん
ぜひ不思議ちゃんと一緒に楽しんでください(*^_^*)♪
なんといってもこれは99円。
アヒルのボールを浮かすものもついていました。
前に電池でシャボン玉を作る玩具を持っているお友達もいました^m^

桃源児さん
温かいお言葉ありがとうございます❤
赤ちゃんとかなりのご老人のカテーテル検査は注意が必要のようです。
娘も大きくなったので、医療ミスを起こさない限りあまり心配はなくなりましたが、万一ということがあるので、いつも危機感を持っています。

Skyさん
応援&コメ&リンク誠にありがとうございます❤
私もリンク貼りますね(*^_^*)v
よくかくし芸とかで大きなシャボン玉作って入ったりしてたのを見て、いいな~と思っていましたが、売ってるのではそんなの見かけませんね^m^









  1. 2008/05/03(土) 00:27:35 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/106-2a118270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
