スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単すぎ☆ツナとセロリのペペロン炒め♪ニュースなる出来事~

只今節電、募金協力中です。
(最初にちょっとどかっ、あとはお釣りの端数をちょびちょび・・)

自粛モードの中ですが、レシピをお待ちの方に向けて発信しています。
明るい風を吹かせたいと思いますが、空回りしていたら申し訳ありません。。

レシピブログさんでは缶詰やレトルト食品を使ったレシピを募集していて、電気やガス、水をつかなくてもよいレシピを紹介してくださっています。ぜひ参考にしてみてくださいね!!

私も、いろいろ考えたのですが、どうしても火や電気を使う料理が多い。

サラダなら、火を通さなくても混ぜるだけレシピというのはたくさんあります。

でも、この寒空の中、暖をとれない中食べるのは、ちょっと・・ね。

というわけであんまりお役に立ててないかもしれないけれど、一応ツナを使った料理です♪

いつもの簡単仕様ですが、トッピングして食べるだけでおいしかったですよ~~(*^_^*)

セロリとツナのペペロン炒め♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

ご飯に載せてもおいしい~~♪

私は、カレーの上にトッピングしちゃいました(笑)

ツナとセロリのペペロン炒め♪

ツナとセロリのぺペロン炒め♪

<材料>

ツナ 1缶
セロリ 1本
塩 少々
こしょう 少々
鷹の爪 約1/2本分の小口切り
にんにくチューブ 1cm程度
(もちろんにんにくのすりおろしたものでも)

<作り方>

1.フライパンにツナ、鷹の爪、にんにくを入れて弱火で熱し、香りが出てきたらセロリの斜め切りを入れる。(葉も入れてよい)
2.塩、こしょうで味付けして出来上がり♪

うーん。簡単すぎ☆

セロリ好きな方なら、生で混ぜ合わせてもいけるかな??

なまが苦手だからやったことないですが^^;

お酒のあてにもお弁当のおかずにも、ごはんにそのまま載せるだけでもおいしいですよ~♪

美しく盛りたい方は、セロリの葉を少し残しておいて飾ってね(^_-)-☆

~ちょこっとニュース♪~

親知らずを抜いたところ、歯茎の処置をしたところがすこ~し腫れて、左の顔が膨らんでいるゆみぴいです^^;

大阪は、買いだめも少ないのですが、「買いだめが避難所に支援物資を送る弊害になっている」とニュースでやっていました。

特にガソリンが不足しているということです。

社会全般ではどの物資も足りないということはないようですので、買いだめは控えて、必要な分だけを・・

心配なら+1くらいにして、弊害にならないように気をつけたいものですね。


まだまだ地震の爪後も残っている中ですが、

私にとってニュースな出来事がやってきました!!

グリマム編集員をやっているので、シティライフさんにはとてもお世話になっているのですが、そちらからケーブルテレビの取材を受けることになりました(*^_^*)

とうとう私もテレビ(ケーブルですが)デビュー!?

今度予定している、親子クッキングの「手作りピザ」と「苺キッシュ」を紹介する予定です!!

初めての撮影・・

緊張と期待と不安が入り混じっていますが、

こんなチャンスはめったにないと思いますので、頑張らせていただきたいと思います!!

とりあえず、レシピ作成しなくてわww


3月クッキングは、3月30日(水)に決定!!

場所はいつもの亥の子谷コミュニティセンター!14時~ 親子で2,500円(材料費込み)

興味ある方はぜひご連絡くださいね(^_-)-☆

コメント、メール、お待ちしています♪


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/17(木) 16:22:45|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<無事収録終了~♪&息子卒業式~ | ホーム | 春菊の天ぷら、三つ葉・玉ねぎ・桜海老のかき揚げ、エビ天の天丼♪>>

コメント

⌒ヽ(*・・)θ帰宅しました♪
ご心配頂きありがとう御座います('◇')
近所のコンビニにも少しづつ食べ物が並ぶように
なって来ました♪
今朝、やっとティッシュ買えたのが小さな喜びです♪
しばらくの間、この状態でも構わないのでガンガン
東北に物資を送って欲しいです(≧o≦)!!!
日吉丸は元気に生活しておりますv(゚∇^*)⌒☆
  1. 2011/03/18(金) 11:21:08 |
  2. URL |
  3. 日吉丸 #-
  4. [ 編集]

ケーブルでは見れませんねぇ~残念だなぁ!
どんなお料理を作られるのか楽しみだっ!
動画でお願いしますね

ツナとセロリのペペロン炒め♪は好きなものばっかりだ♪
セロリが安くなったら作りたいな~☆
  1. 2011/03/18(金) 14:33:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

うちのPCだけかもしれないけど、ポチポチ応援しようと思うのですが、飛び出してくるもののせいでうまく押せません。。。(・・;)

そういえば、前の会社の非常食にツナ缶がありましたね、賞味期限のが配られたことがあります。
あの時は、どうやって食べたのか、、、こんなおいしそうな料理にはできなかったですね、間違いなく、、、(^_^;)

テレビデビュー! ゆみぴいちゃん、有名人になっちゃいますねー!
  1. 2011/03/18(金) 15:55:53 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんお見舞いコメントありがとうございます。
家族でいられることに感謝を実感しております。

ツナ缶でペペロンおいしそうですね~
これならピリっとこくうまでごはんにも合いそうですね~。

ゆみぴいさんテレビデビューすご~~~~い!!
おめでとうございます!!
取材頑張ってくださいね。
  1. 2011/03/18(金) 19:11:25 |
  2. URL |
  3. ぱお #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、無事で安心しました!!
心配コメもとても元気づけられました!!
ありがとうございます!!
まだ不安の中にいますが・・
みんなで心を1つにして乗り切りましょうね^^v

そして嬉しいニュースもありがとう♪
テレビの取材頑張ってね^^v
私も見たいなっ!!!!
  1. 2011/03/18(金) 19:53:07 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございま~す!

ゆみぴぃさん、カリスマブロガーさんの道に入られましたね☆すごいですね~!

ゆみぴぃさんの明るいブログ、開くとほっとします。これからも明るい記事を宜しくお願いします。関西勢は、元気の力で日本を復興に導かなければ☆

お肉率、高いですか。男子が多いとそうですよね。魚の方が実は高かったりしますよね、買い物は難しいです・・・
  1. 2011/03/18(金) 22:10:03 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/19(土) 13:01:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

レシピブログでのコメント、ありがとうございました。

テレビデビュー、おめでとうございます(*^_^*)

セロリのペペロンチーノはたまに作りますが、ツナを入れるとご飯にも乗せられて、美味しそうですねっ。

買い溜め…。昨日、ドラッグストアで空っぽになったティッシュペーパーの棚を見たら、なんだか悲しくなりました…。。
  1. 2011/03/19(土) 16:09:17 |
  2. URL |
  3. garako #-
  4. [ 編集]

ますます活躍中ですね^^
応援してま~~す☆

     ★こうママ★
  1. 2011/03/19(土) 22:56:47 |
  2. URL |
  3. こうママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1058-f1bcde55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
