
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春菊の天ぷら、三つ葉・玉ねぎ・桜海老のかき揚げ、エビ天の天丼♪

只今節電、募金協力中です。
自粛モードの中ですが、レシピをお待ちの方に向けて発信しています。
明るい風を吹かせたいと思いますが、空回りしていたら申し訳ありません。。

お待たせしました♪(忘れた?)

美味しい天ぷらを載せた天丼を作りました~❤

今が旬の春菊の天ぷらと、かき揚げ、エビ天を載せて、自家製簡単たれをかけましたよん♪♪

天丼☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

まずは・・

春菊の天ぷら♪

これは塩をつけて食べるだけでも美味しい~~~❤です!!

春菊の天ぷら♪

そして、

三つ葉と玉ねぎ、桜海老のかき揚げ♪

三つ葉と玉ねぎと桜海老のかき揚げ♪

そして、

海老の天ぷら♪

海老の天ぷら

一応筋も切ったけど、丸くなっちゃいました(^^ゞ

まあ、真剣にしなくて適当~に処理(ハサミでチョキチョキ)したらこうなるのね・・☆

まっすぐにしたい方は、内側の筋を切って腰を折って整えてやってください^^


この3つの天ぷらを載せた天丼~!!

たれがおいしい!!と好評でしたので、ぜひお試しくださいませ❤

「天丼♪」

天丼♪

<天ぷら>

天ぷら粉 1.5カップ(300ml)
水 240ml

春菊 1袋(量によって加減してくださいね!余ったお味噌汁に入れてくださ~い♪) 根元を切ってざく切り。

少しずつ束にして天ぷら粉と水を合わせたものに入れて絡めてサクッと揚げる。

海老 10尾 下処理して、粉と水を合わせたものを絡めてサクッと揚げる。

<かき揚げ>

三つ葉1/2袋 ざく切り 飾り用に少し残しておく
玉ねぎ 小1個 細切り
桜海老 大さじ1~2

以上粉と水に合わせたものに入れて混ぜ合わせてスプーンやお玉などですくって油で揚げる。
途中裏返して、サクッと揚げる。

<天丼のたれ>

砂糖(きび砂糖使用) 小さじ1
しょうゆ 大さじ2弱
酒 大さじ4
みりん 大さじ2

以上を耐熱容器に入れてレンジで軽く加熱する。(鍋で温めても可)

天丼大好きゆみぴいからのお届けでした~❤

~ちょこっとニュース♪~

私は歯医者・・こないだ処置をするついでに親知らずを抜かれて現在腫れピーク中・・汗

娘は気管支炎になり気味の咳を伴う風邪っぴき・・(熱がないので登校中)

今日は心臓の病院のほうに定期健診。。

病院通いが続く我が家です汗

でも、こうして日常生活を送れる幸せに感謝ですね☆


3月クッキングは、3月30日(水)に決定!!

内容は、手作りピザ♪と苺のキッシュにしようと考え中~♪

場所はいつもの亥の子谷コミュニティセンター!14時~ 親子で2,500円(材料費込み)

興味ある方はぜひご連絡くださいね(^_-)-☆

コメント、メール、お待ちしています♪


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/16(水) 13:33:45|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1057-4498866d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
