スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タベルネッロワイン♪地震が早く沈静化しますように☆~

東北の地震、国内最大規模M8.8だという大きさの割に、被害が少ないのかと思っていたら、津波って怖いですね(>_<)!!

テレビで見ていたのですが、一気に町がのみ込まれてしまう様子・・すごく怖かったです。

今も避難している方、救助を待っている方がいることだと思います。

少しでも早く、安心したくらしを取り戻せることをお祈りしています。

ということで、被害のなかった皆さん!100円でいいので寄付しましょうね!!(コンビニなどで設置するはず)

ちなみに、うちの実家は大丈夫でした。津波が起こりやすい地域なのですが、距離があったので1mあるかないかだったくらいです。両親は海外旅行中で帰ったらびっくりするだろうな(^_^;)

さて、バレンタイン用にフォンダンショコラスノーボールを作ったのですが、

コブノコ☆食堂』のコブノコさんが、バレンタインの時に、スノーボールを作ってくださいました♪

とてもわかりやすく説明してくださっているので、
わたしでも簡単に、失敗することなく
できあがりました♪


ご近所様にも喜んでいただけたということで、とてもうれしいです♪

コブノコさんの記事は→こちら

レシピはバターの箱裏に書いてあったものなんですが、コツなどを加えて書いたレシピでした(*^_^*)

美味しいのは間違いなしよ❤

うっかり屋ゆみぴいなので、ご紹介すごく遅れてしまって本当に申し訳ありません☆

なのに優しいお言葉ありがとう~~(p_-)

もうすぐホワイトデー♪

まだ作ったことのない方、サクッとホロホロしたクッキーでとっても美味しいですよ♪

この機会に作ってみてはいかがですか?

・・・とかなり前置き長くなりましたが、今日はモラタメさんからモラったワインをご紹介します(*^_^*)

ハヤシライスワイン

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回モラッたのは、CAVIROのワイン。

タヴェルネッロサンジョヴェーゼ(赤)と、タベルネッロトレッビアーノ(白)の2本。

タヴェルネッロ ワイン モラタメ

こないだ、たった1個(しかも百均)しか持ってなかったワイングラスを落として割ってしまったので、

ただいまワイン用のグラスがないの・・汗

そんなわけで、普通のグラスじゃなー

と思って、ホットワインにしてみました^m^フフ

タヴェルネッロ ワイン

ちょっとレモンも入れてみた♪

面倒だったのでそのまま飲んだけれど、蜂蜜入れてもよかったな~❤

このワインは、ジュースのパックのような容器で、とても扱いやすいんです♪

ビンと違って割れる恐れもないしね^m^

栓も簡単に開けられますよ~

パッケージのブドウがまたとっても美味しそうで、色合いもきれいなので、そのまま置いていても可愛い♪

赤ワイン、ビーフシチューにとっても合うので、ハヤシライスにも合うかな~?

と思ってハヤシライスと一緒にいただきました(*^_^*)

冷たいほうがよかったな~と思ったけど、

ホットワインもあったまります♪

もっと手をかけてスパイスやら何やらやればもっと美味しいんだろうけど☆

白ワインにはこういうのが合うよね~♪

海老の天ぷらかき揚げ

レシピはまた後日ね♪

モラタメさん、ありがとうございました~❤

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

~ちょこっとニュース♪~

3月クッキングは、3月30日(水)に決定!!

内容は、手作りピザ♪と苺のキッシュにしようと考え中~♪

場所はいつもの亥の子谷コミュニティセンター!14時~ 親子で2,500円(材料費込み)

興味ある方はぜひご連絡くださいね(^_-)-☆

コメント、メール、お待ちしています♪


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/12(土) 12:23:58|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<食パンに載せるだけ!!海苔チーズサラダパン♪ | ホーム | 水菜とブロッコリーの☆たらトマスパゲッティ♪春休み親子クッキング開催決定~>>

コメント

ヽ(^∇^*) こんにちは~ ご無事でなによりぃ♪
東京地区は今も時々・・余震?小さめな地震が来ます
日吉丸はいつものように風呂に入ろうと湯をいれた
・・・つもりが水だっのねw(°0°)w
ガスが止まってたみたいo( ̄▽ ̄メ )。o0
この時季に水風呂は・・・ねぇ(-_-メ)
  1. 2011/03/12(土) 12:43:05 |
  2. URL |
  3. 日吉丸 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん地震本当に怖かったですね。
津波の被害を日本で見たのは初めてでびっくりです。
心配ありがとうございます。
私の家族ともども無事です。
早くおさまるといいですね。

ワインおいしそうですね。
ハヤシライスおいしそう~
ピッタリですね。
ホットワイン大好きです(^^♪
  1. 2011/03/12(土) 18:04:47 |
  2. URL |
  3. ぱお #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/12(土) 23:22:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お久ぶりです~♪

コメありがとうございます(*^^)v

地震本当にすごいですね(>_<)
早くもとの生活が出来るように私たちも協力しなければですね!!

相変わらず美味しそうな料理!!!
今すぐ飛んでって食べたい(*^_^*)

また遊びにきますね~♪
  1. 2011/03/14(月) 11:24:47 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1054-02e4bea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
