スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水菜とブロッコリーの☆たらトマスパゲッティ♪春休み親子クッキング開催決定~

春休み☆親子クッキング(大人の方も大歓迎♪)開催決定!!

ちょこっとニュースに内容を書いているので、興味ある方ちらりとチェックしてみてね(^_-)-☆

さて、今日のお料理は、パスタ!!

休日のランチに作りました(*^_^*)

ご飯がない時は麺類になりますネ~(笑)

水菜とブロッコリーの☆たらトマスパゲッティ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

冷蔵庫に残っていたもの入れちゃいました~(笑)

なかなかおいしい、ちょっぴり和風なお味に仕上がりました♪

お好みでにんにくを入れても~(*^^)v

「水菜とブロッコリーの☆たらトマスパゲッティ♪」

水菜とブロッコリーの☆たらトマスパゲッティ!

<材料>

水菜 1株(飾り用に少しとっておいて食べやすい長さに切る)
ブロッコリー 1/2株(食べやすい大きさに小分けする)
たらこ 2こ (生のままでもよいが、今回焼いて皮を取ったもの使用)
トマト 1こ (角切り)
スパゲッティ 300g
オリーブ油 大さじ1~2
塩 パスタ茹で用
醤油 少量(一回し程度)

<作り方>

1.たっぷりのお湯に塩を入れて、スパゲッティを茹でる。麺を入れて再沸騰したらブロッコリーも一緒に茹でる。
2.フライパンにオリーブ油を入れて熱し、水菜を軽く炒め、茹であがった麺を入れて絡ませる。
3.たらこ、ブロッコリー、トマト、醤油を入れて混ぜ合わせる。
4.火が通りすぎないうちに器に盛り、飾り用の水菜を載せて出来上がり♪

~ちょこっとニュース♪~

3月クッキングは、3月30日(水)に決定!!

内容は、手作りピザ♪と苺のキッシュにしようと考え中~♪

場所はいつもの亥の子谷コミュニティセンター!14時~ 親子で2,500円(材料費込み)

興味ある方はぜひご連絡くださいね(^_-)-☆

コメント、メール、お待ちしています♪


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/10(木) 13:20:19|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<タベルネッロワイン♪地震が早く沈静化しますように☆~ | ホーム | ルクエdeチキンとブロッコリーのカイワレおろしぽん酢載せ♪>>

コメント

たらこスパゲッティーってどうも彩が少なくなりがちですが、カラフルな野菜がたっぷり入っておいしそうですね。
とても春らしいです。
  1. 2011/03/10(木) 15:06:02 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

おはよー♪
そうそう、ゴハンがないときは、
麺だね。笑。
休日は、麺率高いよー、うち!笑。

たらこスパ、
イマイチ野菜不足に陥りがちなんだけど、
さすが、ゆみぴいさん♪
これ、ヘルシーで、おいしそー^m^

クッキング教室も、がんばってるね!
いつもパワフルなゆみぴいさん、
刺激もらえるわん^^
  1. 2011/03/11(金) 08:31:17 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

こんにちは~☆

相互リンクの件 ありがとうございます(*^_^*)

早速 リンクさせていただきました☆
ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします☆
  1. 2011/03/11(金) 16:28:05 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1053-835f78a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
