
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルクエdeチキンとブロッコリーのカイワレおろしぽん酢載せ♪

久しぶりにルクエレシピです♪

お皿にラップしてレンジでチン!

というのが手軽でいつもやってしまうのですが、

ルクエはラップいらず。

だからもっと活用してもいいのにね☆^^

味付けは簡単!ぽん酢使用なので、間違いなしの美味しさよ♪

ルクエdeチキンとブロッコリーのカイワレおろしぽん酢載せ!

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

レンジでチン!してカイワレおろしを載せて、ぽん酢をかけて出来上がり❤

「ルクエdeチキンとブロッコリーのカイワレおろしぽん酢載せ♪」

ルクエdeチキンとブロッコリーのカイワレおろしぽん酢載せ☆

<材料>

鶏モモ肉 300g
ブロッコリー 1/2株
カイワレ大根 1パック
大根 約7センチ(大根の太さにもよります)
レモン 1枚(飾り用)
ポン酢 適量
酒 大さじ1
塩 少々
こしょう 少々

<作り方>

1.ルクエに食べやすい大きさに切ったブロッコリー、一口大に切った鶏肉を順に入れて塩、こしょう、酒を全体にかけて600Wの電子レンジで5分加熱する。(ご家庭にある器具によりますが、鶏肉に櫛などを刺して透明な汁が出てくればO.K.です。)

ルクエdeチキンとブロッコリーのカイワレおろしぽん酢載せ

2.カイワレ大根を3cm程度に切り、大根おろしと軽く混ぜ合わせたものを載せて1/8の扇形に切ったレモンを飾り、ぽん酢をかけて出来上がり♪

ルクエdeチキンとブロッコリーのカイワレおろしぽん酢載せ♪

このままでも、取り皿にとりわけても~

レモンを吸いながら食べると美味しかったですよ(笑)

飾りを大きくカットして、絞ってかけて食べてもよいですよ^m^フフ

ルクエdeチキンとブロッコリーのカイワレおろしぽん酢載せ 取り皿

家族にも好評でした❤

ぜひ試してみてね(^_-)-☆

~ちょこっとニュース♪~

娘がピグでトラブル~(p_-)☆

ブルーな気持ちが、過去のブルーな気持ちまで寄せてきて、さらにブルー(>_<)!!

はー、もう信用を裏切らないでほしーよー


3月クッキングは、3月30日(水)に決定!!

内容は、ピザを作ろうと思っています♪

また詳細決まり次第お知らせしますネ(^_-)-☆

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/09(水) 12:46:00|
  2. 料理 ルクエ スチームケース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<水菜とブロッコリーの☆たらトマスパゲッティ♪春休み親子クッキング開催決定~ | ホーム | 食べるラー油味噌!!角切り蓮根☆ラー油味噌のせ♪>>

コメント

こんにちわ~♪

最近バタバタしていているので
こういう簡単で美味しい料理は助かるよぉ><
レンジ料理はヘルシーなのも嬉しいし(笑)
カイワレの辛みとレモンの酸味が美味しそうですね~♪

>クックTV見てくれてありがとーーっ^^v
とっても嬉しかったです!!
ゆみぴいちゃんと一緒だったら、もっと嬉しかったのになぁぁ。。
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2011/03/09(水) 15:58:25 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん^^♪

こんにちは~!

ルクエでお手軽なのに、豪華な一品ですね☆
ポン酢やレモンでさっぱりして、沢山食べられそうですね~♪♪
最近暖かくなってきたので、自然と食べ物もさっぱりしたものが欲しくなっています^^
写真見てお腹へってきましたぁ(いつも減ってる!?)

応援ですっ☆★☆★
  1. 2011/03/09(水) 17:18:57 |
  2. URL |
  3. AYA #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆

ルクエって ホント 便利ですよね☆

最近 ルクエを使っていなかったので 私も スチーム料理を しましょv-238

ヘルシーで簡単ですものね☆

ゆみぴい さん もし、よろしければ 相互リンク していただけませんか?

よろしくお願いします(*^_^*)
  1. 2011/03/09(水) 17:33:43 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1052-01101de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
