スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べるラー油味噌!!角切り蓮根☆ラー油味噌のせ♪

今日の正午締め切り・・。

あと一品・・と思いながらなかなかGOできませんでしたが、

やっと完成~♪

こういうのが作りたかった!!

本当は肉味噌にしようかとも思ったのだけど、

お肉なしで作ってみました(*^_^*)v

角切り蓮根食べるラー油載せ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

簡単に作れておいしい、食べるスパイスです♪

「ラー油味噌♪」

食べるラー油味噌♪

<材料> 出来上がり量 大さじ2~3

A ラー油 大さじ1
  ローストオニオン 小さじ1
  あらびきガーリック 小さじ1

B 味噌 大さじ2
  みりん 大さじ2
  砂糖(きび砂糖使用) 小さじ1/2

<作り方>

小鍋にAを入れて、弱火で熱し、香りが出たらBを入れてよく混ぜ合わせて出来上がり♪

食べるラー油味噌

うわっ☆

一行レシピになっちゃった!!

角切りに切った蓮根を茹でるか炒めるか、レンジで加熱したものに、ラー油味噌を載せて、つけながら召し上がれ~♪

角切り蓮根☆食べるラー油味噌のせ♪

ご飯にもよく合いますよ❤

レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中

~ちょこっとニュース♪~

昨日は生活クラブの産直集会でした。

去年も行ったので今年はいいかな?とも思ったけれど、同じ委員さんが行くと言うので一緒に行って来ました(*^_^*)

色んな生産者のお話を聞きましたが、どこも、生産にはこだわりがあり、コストがかかり、人手も少ないので大変、ということです。

せっかく、安全でおいしいものを提供してくれているのだから、ぜひ生産を続けていけるように、消費者もそういうものを選んで行ければいいですよね♪


3月クッキングは、3月30日(水)に決定!!

内容は、ピザを作ろうと思っています♪

また詳細決まり次第お知らせしますネ(^_-)-☆

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/08(火) 11:30:36|
  2. 料理 ソース・つゆ・たれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ルクエdeチキンとブロッコリーのカイワレおろしぽん酢載せ♪ | ホーム | ハマグリのお吸い物♪&『毎日かあさん』そして生活クラブの総会・試食会~>>

コメント

えらい!
最後のギリギリまで頑張ってレシピ作ったのですね☆
蓮根大好き!
美味しそうですね!(^^)!



      ★こうママ★
  1. 2011/03/08(火) 14:50:45 |
  2. URL |
  3. こうママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん久しぶりぃ。
これカンタンで美味しそうじゃん、
わたしも早速やってみるよ。

ワタシの食べるラー油レシピ、
いつのまにレシピブログで紹介されてたんだね、
WWWW
ゆみぴいさんが教えてくれるまで
知らなかったよ~、今見てきたよ~W

いつもありがと~
  1. 2011/03/08(火) 15:06:09 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ラー油味噌、凄く美味しそうだけど、1から自分で作るとなると大変。
オニオンとガーリックを静かに炒めたものを混ぜれば美味しくできるかな。
  1. 2011/03/08(火) 18:13:11 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1051-4aae7656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
