スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハマグリのお吸い物♪&『毎日かあさん』そして生活クラブの総会・試食会~

娘が見たいとずっと言っていてなかなか見られなった、『毎日かあさん』をやっとみてきましたYO~(*^^)v

息子は例の如く公園に遊びに行きましたが、今日はパパりんも一緒に家族で見てきました♪

西原理絵子さん自身のストーリーのこの映画。

小泉今日子さん主演、長瀬正敏さんとの夫婦役。ということで、私もかなり興味がありました♪

ママ友とのおしゃべり、面白かった~(笑)

パパりんはどう思ったのか心配だけど^m^☆

終わった後、パパりん、

「俺はもっとましやな。」だって~

まあ、アル中ではないし、ギャンブルもしないし、そういう面ではよい夫ですな^^♪


ところで、昨日はハマグリのお吸い物をアップするとか言っていてすっかり忘れていました^^;

今日は別のものをアップしようかと思っていたのだけど、お吸い物載せておきますね~(時期が過ぎちゃった~汗)

ハマグリのお吸い物♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

「ハマグリのお吸い物♪」

ハマグリのお吸い物☆

<材料> 4人分

ハマグリ 8個~12個
ワカメ 25g
三つ葉 適量
酒 大さじ2
白だし 40ml(16倍のもの。8倍のものは約80ml)
水 600ml(お好みで加減してください)
塩 足りなければ少々

<作り方>

1.鍋にハマグリと酒を入れて蓋をして火にかける。
2.貝の口が開いたら水と白だしを入れて沸騰させる。
(味を見て薄ければ塩、濃ければ水を足す。)
3.ワカメを戻し、食べやすい大きさに切る。
4.三つ葉を2cmくらいの長さに切る。飾りの葉を少し残しておく。
5.器にワカメを入れ、ハマグリを2、3個と一緒に汁を入れ、三つ葉を入れて葉を飾る。

~ちょこっとニュース♪~

土曜日、生活クラブの地区総会&試食会というのを催しました~(*^_^*)

組合員さんの出資金から0.25%いただいて、組合員活動しています。

試食会やお土産も用意していたので、たくさん参加していただければよかったのですが、

出席者が軒並み風邪ひき^^;

さびしい試食会となりましたが、喜んでいただけてよかったです♪

今回の試食は・・

炊き込みご飯の素(瓶入り)を使った炊き込みご飯、餃子、あらびきウインナー、おかか大根(漬物)、豆腐とわかめ・揚げの味噌汁、お茶、コーヒー、バナナケーキ、玉ねぎチップスなどなど。

生協で作った手作り味噌で作ったおみそ汁です♪

みかんスカッシュ、柚子はちみつ(ドリンク)、サブレ、チョコレート、ミルクアメ、ゼリー、などなどを小分けしてお持ち帰りいただきました♪

炊き込みご飯♪

生活クラブ20110305総会&試食会-5

お献立♪

生活クラブ20110305総会&試食会-1

試食会の様子♪

生活クラブ20110305総会&試食会-2

今年度はこれで終了~

来年度も、楽しい企画を予定していますので、どうぞご参加くださいね~♪


3月クッキングは、3月30日(水)に決定!!

内容は、ピザを作ろうと思っています♪

また詳細決まり次第お知らせしますネ(^_-)-☆

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/06(日) 22:05:29|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<食べるラー油味噌!!角切り蓮根☆ラー油味噌のせ♪ | ホーム | ひな祭り!海老とちりめんの☆しば漬けちらし寿司&てまりずし♪>>

コメント

ハマグリは、なぜだか三つ葉がよく合いますねー。
旬なので春を楽しむ意味で、雛まつりじゃなくっても食べたいですね。
毎日かあさん、みた~い!
漫画だけしっかりゲットしてるんですけどね、やっぱりあのカップルの演技がみたいですね~。
  1. 2011/03/07(月) 00:37:38 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんはまぐりのおすいもの大好きです^
とても綺麗に出来ていておいしそうですね。

ゆみぴいさん色々な活動されていてすごいです~
試食も豪華ですね~
イベント楽しそうですね。

ゆみぴいさんアクティブでステキです~(^^♪
  1. 2011/03/07(月) 17:50:08 |
  2. URL |
  3. ぱお #-
  4. [ 編集]

毎日かあさん、あの二人が本当に夫婦だったなんて子供は知らないエピソード、わたしたちは知ってるから映画を見る目大人目線で面白いかもしれませんね。
試食会と言いつつも結構ボリューミーなんですね。
ご飯がおいしそう!
おなかすかせて行かないといけませんね。
  1. 2011/03/07(月) 21:51:33 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

今ハマグリとってもお高いよね~~
ひな祭りの日…ハマグリじゃなく・・・
あさりのお吸い物にしましたぁ~~(^_^;)
ゆみぴい色々頑張ってるね!(^^)!
凄い~~~!!v-238
  1. 2011/03/08(火) 07:20:28 |
  2. URL |
  3. あきき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1050-4fd9f573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
