
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひな祭り!海老とちりめんの☆しば漬けちらし寿司&てまりずし♪

なんやかんやで、結局ひな人形出せずじまいになってしまいましたが、ひな祭りらしい夕食にしましたよ♪

今度は兜とこいのぼりを出すのが目標だ!!(去年はひな人形出して兜出すのを忘れたような気が・・汗)

ひな祭りと言えば、やっぱりちらし寿司!

でも普通のじゃつまらない☆(そんなことない?笑)

というわけで、こんな風にちらしてみました~~❤

海老とちりめんの☆しば漬けちらし寿司♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

色鮮やか♪

「海老とちりめんの☆しば漬けちらし寿司♪」

海老とちりめんの☆しば漬けちらし寿司!

<材料> 3人分

すし飯 約2合分
えび 10尾
ちりめんじゃこ 25g
しば漬け 30g
卵 1個
三つ葉 適量

すし酢 すし飯以外に大さじ1

<作り方>

・すし飯を作る。
・海老はゆでて皮をむき、縦半分に切りすし酢につけておく。
・しば漬けは細かく刻む。
・卵は錦糸卵にする。(薄焼きにして丸めて細切り)

1.すし飯を器に盛る。
2.ちりめんじゃこ、錦糸卵、しば漬け、海老、三つ葉を載せて出来上がり♪

少し残して、パパりんにてまりずしを作ってあげました(*^^)v

最初から、こんな風に丸めておけば、パーティや持ちよりにもいいですね!!

海老とちりめんの☆しば漬けてまりずし♪


ハマグリのお吸い物でいただきました(*^^)v

「ハマグリのお吸い物♪」

ハマグリのお吸い物♪

レシピはまた明日にでも載せますね^m^

~ちょこっとニュース♪~

今日はまたお引っ越し中のお友達のお手伝い♪

新築して移動中なんですよ^m^

息子が遊びに行くのをとても楽しみにしているので、早く引っ越し完了しないかな?笑

私も早く素敵なお家に住みたいなあ~♪♪


3月クッキングは、3月30日(水)に決定!!

内容は、ピザを作ろうと思っています♪

また詳細決まり次第お知らせしますネ(^_-)-☆

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/04(金) 11:41:00|
  2. 料理 お寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハマグリのお吸い物♪&『毎日かあさん』そして生活クラブの総会・試食会~ | ホーム | 簡単☆豚肉と小松菜の炒めもの☆胡麻和え♪編集会議のお弁当~>>

コメント

日吉丸ちゃんのとこからきましたぁ

はじめまして frannですv-410

日吉丸ちゃんとはファンブログを通じておともだちになったんですv-354

frann は クッキングがとっても好きでねv-352
ときどき ブログにも載せてますv-356
ファンブログから いまはアメブロにお引越ししたんだけど・・・

日吉丸ちゃんが ゆみぴいさんのことを
教えてくれましたv-363

やっぱり frannの レシピなんて 恥ずかしくて
お外にだせましぇ~んv-408

ゆみぴいさんは プロだわぁv-441
frannのおうちにはね あばれんぼうのニャンコがいるんですe-466
それでカメラも壊されちゃってね ずっと携帯で撮ってるんです(なんて写真のせいにしたりして)
これからときどき遊びにきてもいいですかv-361

教えてほしいですe-320
  1. 2011/03/04(金) 13:23:34 |
  2. URL |
  3. frann #-
  4. [ 編集]

ちらし寿司はちょくちょく作るのですが、
エビをトッピングするだけでとっても豪華!
私も今度エビを使ってみようと思いました^^



      ★こうママ★
  1. 2011/03/04(金) 18:43:50 |
  2. URL |
  3. こうママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~☆

ブログに 遊びに 来ちゃいました(^o^)丿
この ちらしずし、 しば漬け入りなのが いい♪

彩りと 歯触りが 最高ね~☆
  1. 2011/03/05(土) 11:01:04 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/26(日) 15:11:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1049-c50acf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
