スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆豚肉と小松菜の炒めもの☆胡麻和え♪編集会議のお弁当~

雛祭りですね~♪

皆様おうちでパーティするのでしょうか?

ひなまつりって、子供の時しか縁がないですよね。。うちも娘が生まれるまではひな人形も飾らなかったし、自分のためのお祝いも考えたこともありませんでした。

子供も大きくなれば、そのうちこういう行事もなくなるでしょうしね。

娘が大きくなるまで、もうしばらくこの行事はしていきたいですね♪

という私、結局飾れてないのだけど^^;

でも蛤のお吸い物やお寿司は作ろうと思っていますよっ☆汗

さて、全然関係ないけど、昨日作った簡単おかずの紹介です♪

豚肉と小松菜の炒めもの☆胡麻和え♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

ごま油とすりごまの香りがとってもいい香り~~♪

とっても簡単に作れますよ(*^^)v

「豚肉と小松菜の炒めもの☆胡麻和え♪」

豚肉と小松菜の炒めもの☆胡麻和え!

<材料>

小松菜 一袋(4株)
豚こま切れ肉 150g
すりごま(白) 大さじ2
飾り用すりごま(白) 大さじ1/2程度
塩・こしょう 適量
ごま油(絡め用) 大さじ1
ごま油(仕上げ用) 小さじ1

<作り方>

1.小松菜は食べやすい大きさにざく切りにする。
2.肉にごま油を絡めておく。(炒めるときに上に油を注ぎ絡めながら焼いても可)
3.フライパンを熱し、肉を焼く。
4.ある程度火が通ったら、塩・こしょうし、小松菜の茎部分を炒め、ついで葉の部分を炒める。
5.最後にもう一度塩こしょうで味をつけ、仕上げ用のごま油を回し入れて全体に絡める。
6.すりごまを全体に混ぜ合わせて、器に盛り付け、飾り用のすりごまを載せて出来上がり♪

息子小松菜好きなんだって~

知らなかった(笑)

簡単でシンプルだけど、ごまの香りがよく、とってもおいしくできました❤

小松菜、どう調理しようか迷ったら、

一度試してみてね(^_-)-☆

~ちょこっとニュース♪~

今日、グリマム編集会議でした。

でもすっかり忘れてしまっていて・・^^;

お電話くださりありがとうございました!!

今日のお弁当はこんなの♪

グリマム編集会議のお弁当20110303

シティライフの1階にある、ロハスカフェのお弁当です(*^^)v

とってもヘルシーで美味しいから大好きです❤

今回も、ごちそうさまでした!!

3月クッキングは、3月30日(水)に決定!!

内容は、ピザを作ろうと思っています♪

また詳細決まり次第お知らせしますネ(^_-)-☆

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/03(木) 15:41:05|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ひな祭り!海老とちりめんの☆しば漬けちらし寿司&てまりずし♪ | ホーム | 簡単☆トマトとアボカドのサラダ♪ナルニア国物語第3章見てきました&グリマムブログ紹介~>>

コメント

薄切り肉や細切れ肉があると、調理時間が短くて済むからささっと一品追加できていいですよね。
こちらにも薄切り肉文化がやってこないかな。
でも、肉は分厚ければ分厚いほどいいと思ってる人達だから無理だろうな(涙)
お雛様、私はミニ雛を3つほど飾ってます(でも、ポン吉は気付いていない…)。
  1. 2011/03/03(木) 19:30:26 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃんっこんばんはー

ひな祭り…すっかり忘れて
何にもして無いのー((笑))
ゆみぴいちゃんのお家の御ひな祭りに参加させてもらいたかった*^^*

小松菜の胡麻和え!素敵なおかずー
うんうんっ小松菜に迷ったら作らせていただきますー☆おうえん
  1. 2011/03/03(木) 23:34:13 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん^^♪

おはようございます!

胡麻たっぷりの小松菜と豚♪最高に美味しそうですねっ
ご飯ともいっぱい食べてしまいそうで、更にお酒にもバッチリ合いますね~♪♪

ひな祭りは我が家はなしです(;^_^A
実家では雛段を飾って、帰った時にちょっとお食事っていう感じです^^
ひな祭りのお料理って、いつも色を可愛らしく作ったりして、楽しいですねo(*^▽^*)o~♪

応援全部ーっ☆★
  1. 2011/03/04(金) 08:51:29 |
  2. URL |
  3. AYA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1048-341f02bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
