スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆トマトとアボカドのサラダ♪ナルニア国物語第3章見てきました&グリマムブログ紹介~

今日は、トマトとアボカドを使った簡単サラダです♪

先日パン屋さん取材に行ったときに、パン屋さんに教えてもらったブルスケッタの上に載せるものをサラダ仕立てにしただけです^^;

ひなまつりのちらし寿司として、上に載せてサラダ寿司にしてもよさそう~と思って❤

わが家はアボカド苦手一家なので、多分ちらしにはしないだろうけれど、アボカド苦手な私も食べられたこのサラダ。すきな人は絶対おいしいと思います♪

パパりんは、ちょっとしか食べれてなかったけど^^;

トマトとアボカドのサラダ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

簡単サラダ♪

☆ポイント☆ 
アボカドは縦半分に種の周りを切り、90度回転させて抜きます。
種が残った方は包丁のかかとなどを突き刺して抜くと簡単に取れます。
レモン汁をかけることによって、色が変わるのを防ぐことができます♪

「トマトとアボカドのサラダ♪」

トマトとアボカドのサラダ☆

<材料>

トマト 1個
アボカド 1個
レタス 2,3枚
かいわれ大根 適量(飾り用)
レモン汁 適量大さじ1程度
塩・こしょう 少々

<作り方>

1.トマト、アボカドをさいの目切りにする。
2.レモン汁、塩、こしょうで味を調える。
3.レタスを食べやすい大きさにちぎって器に盛る。
4.3に2、かいわれ大根を載せて出来上がり♪

全体を混ぜ合わせて盛り付けてもよいです。

すし飯の上に載せてサラダずしにしても❤

こちら、ブルスケッタ。

トマトとアボカドのブルスケッタ♪ブログ用

グリマムのパンブログにレシピを載せています。(3/2・15時現在まだアップしていないみたい・・近日中にアップする予定ですのでお楽しみに❤)

興味のある方はご覧くださいね(^_-)-☆
グリマムパンブログ『通いたくなるパン屋さんの人気パン教えます』

グリマムブログの方にも、先日のアクセサリー講座のことを書いてみました♪
興味ある方見てみてね(^_-)-☆
グリマムBLOG

~ちょこっとニュース♪~

先日、ナルニア国物語第3章を見てきました(*^_^*)

映画110225

本当は、娘が『毎日かあさん』を見たい!とずっと言っていて、やっと見に行こうと言って見に行ったのに、チケット完売してしまって代わりにこれを見ようと誘ったんです♪

娘、怖いのが苦手なので、「怖くない?」ってずっと心配していたけど、

見終わった後、「面白かった!!」と言っていて安心しました♪

実は私は見たいと思っていたので、見られてラッキーでした(*^^)v

娘、家に帰って息子に(息子はスイミングがあったので行けませんでした)、

「絵から海が出てきたんだよ~~~!!」

と興奮気味に話していました(*^_^*)

で、ナルニアいいでしょう?とうちにあるDVD(1章)を見せたんだけど、車の中で見たのもあるけど途中で寝ちゃいました~^^;

ビデオに撮っていた2章は、序盤で見るのやめるし・・(-_-;)

「子供出てないの?」

っていうのでよくよく聞いたら、あのいとこの子が気に入ったのか?あの子が出てなきゃ面白くない的な言い方☆

次回作なら楽しめるかな?^m^

今度『毎日かあさん』、見に行けるといいね☆

キョンキョンと長瀬正敏の元夫婦の映画ってのもポイント高いよね♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/02(水) 15:17:47|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<簡単☆豚肉と小松菜の炒めもの☆胡麻和え♪編集会議のお弁当~ | ホーム | 牛バラ肉とじゃが芋のペペロンバター炒め♪高松のうどん屋さん~>>

コメント

私、アボカド大好き~~~^^
しょっちゅう食べていますょ☆
そうそう、はんぺんのお好み焼き風・・・
何回も作っていま~~~す!
最高で~~~~す^^V
「毎日かあさん」おもしろいですよん♪
キョンキョンって子供がいないのに、
バリバリの母ちゃんでビックリしました^_^;
私たちのアイドルだったでしょう・・・
衝撃的なおばちゃん度です笑””



      ★こうママ★
  1. 2011/03/02(水) 15:40:38 |
  2. URL |
  3. こうママ #-
  4. [ 編集]

ずっとうちのブログからゆみぴいさんのところに行こうとするとブロックされちゃってて、レシピブログ経由だったんですけど・・・。
うちのパソコンを新しくしまして、新パソコンでここに来てみたらスムーズに来れたので今すごく感動しています。
ゆみぴいさんにとってはどうでもいい話ですが、うれしくてうれしくて、どうしても伝えたくてコメントしています。(笑)
もうテンションあがっちゃって!
わけのわからないコメントをしてると思いますがすみません。
これでスムーズに作業できるわ~!!

  1. 2011/03/02(水) 16:39:59 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

わ~おいしそう~ヽ(^o^)丿
ゆみぴいさんアボカド苦手一家なんですね~
うちは大好き一家です(^^♪

アボカドのサラダおいしそう~
さっぱりしてステキですね~

ナルニア国物語見たいんです。
子供と一緒に映画いいですね。
早く行きたいな~
  1. 2011/03/02(水) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. ぱお #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは~♪
ワタシがアボカド大好きって情報漏れてました~?
丸ごと飲み込みたいくらい大好物でっす\(^ ^)/
しかも調味料もシンプルで素材の味が生きまくりーな感じでいいですよぉ~っ
これまた必ず作って今度こそ早めに報告しますんで~(▽*) 
えーっと・・・( ..)φメモメモ

ワタシも毎日かあさん見に行きたい・・・けど、今回もDVD待ちになるかも(笑。

もちろん応援☆
  1. 2011/03/03(木) 11:43:40 |
  2. URL |
  3. ranran #0IIEayIU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/03(木) 15:20:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1047-bf23ef7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
