スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛バラ肉とじゃが芋のペペロンバター炒め♪高松のうどん屋さん~

簡単おやつとクッキングセミナーレシピの目次で、抜けていたところを追加しました♪

目次作りをしていて、ブログアップ遅くなりました^^;

今日は牛バラ肉を使った簡単おかずレシピです♪

牛バラ肉とじゃが芋のぺペロンバター炒め。

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

本当は牛バラ肉とじゃが芋だけで作ろうと思ったのだけど、

息子が、玉ねぎも入れて~というので、

タマネギ入りです^m^♪

「牛バラ肉とじゃが芋のペペロンバター炒め♪」

牛バラ肉とじゃが芋のぺペロンバター炒め☆

<材料>

牛バラ肉 180g
じゃがいも 2個
玉ねぎ 1個(どちらでも)
にんにく 1片
唐辛子の小口切り 約1本分
塩・こしょう 適量
バター 10g
オリーブ油 大さじ1

<作り方>

・肉は食べやすい大きさに切る。
・じゃが芋は細切りにして水にさらして水を切る。
・玉ねぎは薄切り。
・にんにくも薄切り。

1.フライパンにオリーブ油、にんにく、唐辛子を入れて焦がさないように熱し、香りが出たらお肉を入れて表面を焼いて塩こしょうし、じゃが芋を合わせ炒める。
2.玉ねぎを入れて一緒に炒め、塩こしょうで味を調える。
3.仕上げにバターを入れて、全体に絡めて出来上がり♪

牛バラ肉とじゃが芋のぺペロンバター炒め!

~ちょこっとニュース♪~

日曜のリーディング、高松まで行ったのですが、

やっぱり高松と言えば、うどん!

リーディングの先生にお聞きしたのですが、

大型バスも停まって、駐車場もえらく広くて有名っぽいお店でした。

讃岐の手打ちうどん、他の写真を追記に載せていますので、気になる方はご覧くださ~い♪


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

追記あります♪→
高松 山田家

山田家さん。

店内は、和風庭園もあるとてもきれいで情緒がありました♪

子供たちはメダカがいる石のため池?をずっと見て遊んでいました(笑)

パパりんが頼んだおでん~

もちろんみんなでつまみます(笑)

おでん

からしみそという感じのものがかかっていましたが、辛くなくて甘いの!

とってもおいしかったですよ♪


家ではあんまり食べられない

牡蠣の天ぷら♪

さごし?だったかなんだか忘れたけれど、白身魚の天ぷらと^m^

カキ&さごし?の天ぷら


ぶっかけうどん♪

ぶっかけうどん

関西で食べるぶっかけは、濃いめのつゆがかかってるのだけど、

こちらは、普通のおつゆ。

麺は固くもなく、軟らかくもなく。

おつゆは甘め。

天かすがついていて、お好みで入れて食べます♪

娘の頼んだ、きつねうどん(どこでもこれ!(笑))の「あげ」が、どでかだった~~!!

食べきれなくて私が残りをいただきました♪


そして、私が好きな鯖寿司。

焼き鯖寿司

でも、こちらのは焼き鯖寿司でした(*^_^*)

寿司飯の中にも色々具が入っているお寿司でした♪

パパりんはかま揚げ。

息子は天ぷらうどんを頼んでいました^m^

観光もしたかったのだけど、

いつもの如く下調べもせず行き当たりばったりなわが家ですので、うどん食べて帰ってきました(笑)


そうそう!!

わがまま言って、ハイウェイオアシスの観覧車に家族で乗りました~♪

明石大橋が見えます!!

明石大橋1

観覧車から撮ったら、ちょっと反射してますネ☆

この観覧車、やっと初めて乗ることができましたあ♪

次、行く機会あるかどうかわからないから、乗れてよかった~(*^_^*)

パパりん、お疲れのところ寄ってくれてありがとうね~~
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/01(火) 16:32:15|
  2. 料理 牛肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<簡単☆トマトとアボカドのサラダ♪ナルニア国物語第3章見てきました&グリマムブログ紹介~ | ホーム | 豆腐とちりめんじゃこのわさびドレッシングサラダ♪なべログ通信Vol.10で紹介していただきました~>>

コメント

このジャガイモと牛肉のぺペロンバター炒め、例の野菜スパゲティカッターをゲットして、ジャガイモスパで作ってみたいです。
どうにかして手に入れなきゃ!
甘い辛子味噌がチーズに見えました。
  1. 2011/03/01(火) 19:08:14 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

 おぉ、、お久しぶりでおじゃります。。。

(・_・)

 ゆみぴい、、予想以上にブログが続いているのね。

 でこも少しまた始めたりしようかなぁ・・
いやいや、めんどうに、、、ん~

まあ、ぼちぼちが一番なのね。
  1. 2011/03/01(火) 19:31:43 |
  2. URL |
  3. でこ #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

洋風肉じゃがという感じもしますね。
唐辛子がいいアクセントになりそうです。
おでんにからしみそ?これは初めて見ました。
  1. 2011/03/01(火) 20:01:41 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは^^
なんかね、ゆみぴいさん=ペペロンチーノ味ってイメージがあるのはなぜだろう~。
ぺペロン風味もいろんなアレンジができるってゆみぴいさんに教えてもらった感じです♪
  1. 2011/03/01(火) 23:20:16 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

洋風の肉じゃがみたいですね(^。^)
バターとニンニクの香りにそそられそぉ~デス!

本場の讃岐うどんって美味しいですよね~
鯖寿司もおいしそぉ♪
  1. 2011/03/02(水) 11:07:15 |
  2. URL |
  3. mikitty #-
  4. [ 編集]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  1. 2014/06/20(金) 13:49:30 |
  2. URL |
  3. 履歴書の書き方 #-
  4. [ 編集]

履歴書の書き方さま

> とても魅力的な記事でした。
> また遊びに来ます!!

光栄です。ありがとうございます♪
  1. 2014/06/22(日) 15:47:33 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/1046-7237d246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
